Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月28日 集い寄りし勇者たち!?

本日は昨日の球団納会に続いて、選手会の納会が行われた模様です。

まあ、言うなれば選手たちの「忘年会」ですね。


低迷するチームの成績では手放しで羽目を外すことも難しいと思いますが、悔しい結果に終わった一年を文字どおり忘れるまで(笑)今日くらいは馬鹿騒ぎもよろしいかと思います・・・。



その間も編成さん、中でもほんぶちょーさまにおかれましてはチーム力の更なる強化対策に余念はありません。



カブレラ、退団も=プロ野球・西武

 西武の前田康介球団本部長は28日、アレックス・カブレラ内野手(35)との契約交渉について、「最後の最後までベストを尽くす」と難航している現状を明らかにした。保留選手名簿の提出期限は29日で、30日に公示される。「30日には何かお知らせできると思う」と、前田本部長はカブレラを名簿から外し、国内外の他球団とも交渉可能な自由契約選手にする可能性も示唆した。



オリックスがカブレラ獲り30日アタック

 オリックス中村球団本部長(58)は27日、西武退団が決まれば獲得に乗り出すアレックス・カブレラ内野手(35)について「手ごたえ? それはこれから。いずれテーブルにつきますよ」と30日にもアタックする方針を初めて認めた。西武の保留者名簿から外れれば、球団史上助っ人最高額となる2年総額8億円を用意して、交渉解禁となる当日から獲得交渉に乗り出す。一方で「金額には限度もある。見通しは白紙」とも話した。 



071128 (1)


Bsの来季のクリーン・アップは、この3人になるのでしょうか?


大阪バファローズの4番だったタフィさん

カープの4番だったグレちゃん

ライオンズの4番のかぶれらさん

ファイターズの4番だったクニー

さらに、元タイガースの4番だったハマちゃんを急遽獲得し

ライオンズジャイアンツの4番であったキヨも復活を期してリハビリ中・・・・・。


Bsの4番経験者キタガー光尊様良太、そして漢・塩Zもいます。



来季のBsの野球は、全員野球ならぬ


全員 “4番” 野球


を目指すのでしょうか?



「ひとつくらい、こんなチームがあってもおもしろいだろう」 by ほんぶちょー



・・・・・おもしろいのでしょうか・・・・・・・・・orz



多分、笑いは取れるかと

オリックス・ヨバーンズ?



「ぬか喜び」 が、来季のキー・ワードにならないことを今から静かに祈るだけです・・・。





かぶれらさんがもしダメなら、次の手も打っています。



オリックス新外国人候補は田口の同僚

 オリックスが、新外国人選手獲得リストにカージナルス田口の同僚を挙げていることが27日、分かった。ジョン・ロドリゲス外野手(29)で今季はカージナルス傘下3Aで55試合に出場し、打率2割6分3厘、8本塁打、27打点。昨年からオリックスの獲得リストに入っており、西武退団が決定的なカブレラとの交渉が決裂するようなら、ロドリゲス獲得へ方針を転換する。

 中村球団本部長は外国人野手補強の方針に「左(打者)も1枚残している。故障があったけど、今はウインターリーグでやっていると聞いている。日本に来たら長距離打者にあたるんじゃないか」と説明。今季メジャー通算は158試合出場で打率2割9分8厘、7本塁打、43打点。外野だけでなく内野を守れる器用さもあり、昨季世界一になったポストシーズンでも代打で出場した。

 今季最下位からの巻き返しへ。オリックスも補強を進めていく。



昨年から噂のあった J・ROD ですね!


John Rodriguez#53

071128 (2)



こちらのブログ(06/12/18)でも取り上げました。



日本プロ野球界未経験の選手はまさに「宝くじ」みたいなものなのですが、買わないと絶対に当たりません(笑)


071128 (3)


071128 (4)

さて、2年越しのBsの恋人が、野望を抱き海を越え、この地で名を馳せてくれるのでしょうか?

こちらも注目ですね!



ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリック
していただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位!
にランクさせていただいたこともありました。

細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています! 

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。