Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
11月30日 プロである証、契約更改始まる

本格的なオフの到来を告げる風物詩。

いよいよ我がBsでも契約更改が始まりました。

今日が初日にもかかわらず、いきなり9名の交渉があり、全員がサインを済ませました・・・。

中でも高卒ルーキーの4人にとっては、この日がプロ入り初の体験

まさに、改めて自分がプロ野球選手であるというアイデンティティーを強く得たことでしょう。


今日サインした数字が、数年後には一桁増えることを心から願っています!!




今季Bsでただ一人、実践マウンドを踏めなかった高卒ルーキーの仁藤くんでしたが、今年最後になってとうとうスカイマークのマウンドに(笑)


071130 (5)


ビリーさんのキャンプに入隊の成果」で20Kg近く体重を落としたことも秘かに知られてはいましたが・・・・・。

これで少しはファンの中でも名前が売れたことでしょう!



亮くん、何だか大人っぽくなったような気がしました。


071130 (6)


来季は、念願の初の一軍入りへ!

蔭ながら、常に気になっています。




ファーム二冠近藤くんが今年の交渉のトップを切りました。


071130 (2)


今季の二度の一軍マウンドは、いずれもホロ苦い思い出です・・・・・。

来季こそは、是非ともおいしい思いを!




公式の契約更改情報の選手たちの画像の背景は?


071130 (3)


壁紙にしたらカッコいいかも!?(笑)


071130 (4)




昨日のニュースになってしまいましたが、今年の大学・社会人ドラフト3巡目指名の小瀬くん仮契約です!


オリックス3巡目小瀬、背番号「41」決定

オリックス3巡目小瀬浩之外野手(22=近大)は大阪市内のホテルで、契約金7000万円、年俸1200万円(金額は推定)で仮契約を結んだ背番号は「41」に決定。球団から提示された複数の背番号の中から尊敬するマリナーズ・イチローの「51」に近い番号を選んだ。「41なら小瀬と言われるよう、この背番号を自分のものにしたい。全試合1軍が1年目の目標です」。即戦力候補らしい意気込みを示した。


071130 (1a)


ビッキーに続く地元・関西出身で、東西の大学球界屈指のヒット・メーカー来季のBsに加わります。

即戦力の期待がかかる、今年のアマ・ナンバーワンの野手ですね!



背番号41で外野手と言えば・・・・・。

あやかって欲しいですね(笑)




この記事には、とっても微笑ましい写真が添えられています。



カメラマンの撮影を前に仮契約をすませた小瀬(左)の写真を自らの携帯で撮る藤井スカウト



是非、ご覧いただきたいと存じます。


071130 (1)


我らが康雄さんにとっては初めて担当選手のプロ入りに携わることになったのでしょうか?


嬉しさがこちらまで伝わってくる写真ですね(笑)


お元気で何よりです!


実際にはまだこの目で見たことありませんが(汗)小瀬くんの前途に幸多かれと祈ります!

来週には会えますね(笑)



ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリック
していただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位!
にランクさせていただいたこともありました。

細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています! 

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!

11月29日 いよいよ動き出すか!?

遂にかぶれらさんがライオンズのユニフォームを脱ぐことが正式に発表されました。

早速、明日から交渉が始まります。

我らがほんぶちょーさんも高鳴る鼓動が抑えられないと見えます・・・・・orz



西武カブレラ退団!オリ獲得名乗り!

 西武は29日、アレックス・カブレラ内野手(35)の今季限りでの退団を発表した。これを受けてオリックスが獲得に乗り出すことを表明した。
 オリックスの中村勝広球団本部長は「ピークを過ぎている感はあるが、心機一転でローズと競うようになれば相乗効果が生まれる」と、単年契約を基本に交渉することを明かした。
 高額年俸が障壁となり、既に交渉が決裂していた西武の小林信次球団社長は「新監督を迎えてリセットしたいという中で決断した」と、退団理由を説明した。
 カブレラは初来日から通算7年間で273本塁打、686打点をマークするなど西武の主砲として活躍してきた。
 西武はリーファー内野手の退団も発表した。 



戦力アップのためには何が何でも!

ということで、2年8億とかの景気の良い数字が、新聞紙上で踊っていたように見えたのはだったのでしょうか?


他にライバルがいないような報道を目にしたとたんに、少しニュアンスが変わってきたようですね(笑)



ピークを過ぎている感はあるが・・・・・。



またまた得意の、言わなくても良い一言炸裂していますね(爆)


さらに!



単年契約を基本






何だか、契約締結は難しいような気がして参りました・・・・・。


まぁ、それでも良いのですが




明日からは、Bs戦士たちの契約更改交渉も始まりますね。


さて今年はどんなドラマが待ち受けて・・・・・(以下自粛)



ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリック
していただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位!
にランクさせていただいたこともありました。

細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています! 

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!




11月28日 集い寄りし勇者たち!?

本日は昨日の球団納会に続いて、選手会の納会が行われた模様です。

まあ、言うなれば選手たちの「忘年会」ですね。


低迷するチームの成績では手放しで羽目を外すことも難しいと思いますが、悔しい結果に終わった一年を文字どおり忘れるまで(笑)今日くらいは馬鹿騒ぎもよろしいかと思います・・・。



その間も編成さん、中でもほんぶちょーさまにおかれましてはチーム力の更なる強化対策に余念はありません。



カブレラ、退団も=プロ野球・西武

 西武の前田康介球団本部長は28日、アレックス・カブレラ内野手(35)との契約交渉について、「最後の最後までベストを尽くす」と難航している現状を明らかにした。保留選手名簿の提出期限は29日で、30日に公示される。「30日には何かお知らせできると思う」と、前田本部長はカブレラを名簿から外し、国内外の他球団とも交渉可能な自由契約選手にする可能性も示唆した。



オリックスがカブレラ獲り30日アタック

 オリックス中村球団本部長(58)は27日、西武退団が決まれば獲得に乗り出すアレックス・カブレラ内野手(35)について「手ごたえ? それはこれから。いずれテーブルにつきますよ」と30日にもアタックする方針を初めて認めた。西武の保留者名簿から外れれば、球団史上助っ人最高額となる2年総額8億円を用意して、交渉解禁となる当日から獲得交渉に乗り出す。一方で「金額には限度もある。見通しは白紙」とも話した。 



071128 (1)


Bsの来季のクリーン・アップは、この3人になるのでしょうか?


大阪バファローズの4番だったタフィさん

カープの4番だったグレちゃん

ライオンズの4番のかぶれらさん

ファイターズの4番だったクニー

さらに、元タイガースの4番だったハマちゃんを急遽獲得し

ライオンズジャイアンツの4番であったキヨも復活を期してリハビリ中・・・・・。


Bsの4番経験者キタガー光尊様良太、そして漢・塩Zもいます。



来季のBsの野球は、全員野球ならぬ


全員 “4番” 野球


を目指すのでしょうか?



「ひとつくらい、こんなチームがあってもおもしろいだろう」 by ほんぶちょー



・・・・・おもしろいのでしょうか・・・・・・・・・orz



多分、笑いは取れるかと

オリックス・ヨバーンズ?



「ぬか喜び」 が、来季のキー・ワードにならないことを今から静かに祈るだけです・・・。





かぶれらさんがもしダメなら、次の手も打っています。



オリックス新外国人候補は田口の同僚

 オリックスが、新外国人選手獲得リストにカージナルス田口の同僚を挙げていることが27日、分かった。ジョン・ロドリゲス外野手(29)で今季はカージナルス傘下3Aで55試合に出場し、打率2割6分3厘、8本塁打、27打点。昨年からオリックスの獲得リストに入っており、西武退団が決定的なカブレラとの交渉が決裂するようなら、ロドリゲス獲得へ方針を転換する。

 中村球団本部長は外国人野手補強の方針に「左(打者)も1枚残している。故障があったけど、今はウインターリーグでやっていると聞いている。日本に来たら長距離打者にあたるんじゃないか」と説明。今季メジャー通算は158試合出場で打率2割9分8厘、7本塁打、43打点。外野だけでなく内野を守れる器用さもあり、昨季世界一になったポストシーズンでも代打で出場した。

 今季最下位からの巻き返しへ。オリックスも補強を進めていく。



昨年から噂のあった J・ROD ですね!


John Rodriguez#53

071128 (2)



こちらのブログ(06/12/18)でも取り上げました。



日本プロ野球界未経験の選手はまさに「宝くじ」みたいなものなのですが、買わないと絶対に当たりません(笑)


071128 (3)


071128 (4)

さて、2年越しのBsの恋人が、野望を抱き海を越え、この地で名を馳せてくれるのでしょうか?

こちらも注目ですね!



ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリック
していただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位!
にランクさせていただいたこともありました。

細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています! 

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!




11月27日 秋の祭典詳細・・・第8(最終)章

昨日の衝撃のトレード発表から、一夜明けました。

Bsファンだけでなく、タイガース・ファンの中にも愛する選手の放出に際して悲しまれ、そして新天地での活躍を精一杯応援する気持ちに必死で切り替えている方も少なからずおられるということもわかりました。

しかし、まだひらりんアベケンの「タテジマ」姿はイメージできませんが(汗)



そんな旅立つ2人も交えて、今夜は球団納会がおこなわれたようです。



オリックス納会に平野恵、阿部健も参加

 オリックスの球団納会が27日、大阪市内のホテルで行われた。阪神へのトレード移籍が決まった平野恵一内野手(28)、阿部健太投手(23)も参加。平野は「背伸びするプレーでじゃなくて今まで通り全力プレーで。どういうプレーを求められているか見極めてやっていきたい」と新天地での意気込みを語った。




私たちも今まで通り全力応援で。



しかし、残った選手達もゆっくりと飲めないですよね・・・・・。


 ↓ こんなこと言われてちゃぁ(笑)



オリ中村本部長が示唆、まだトレードある

 オリックスの大型トレードは終わらない。中村球団本部長は浜中、吉野をトレードで獲得し「人気チームの看板選手を取れたんだから大型(トレード)」と喜んだ。今後のトレードに「これで終わったわけじゃない。血の入替えが必要」と続行していく構えを変えなかった




入れ替える必要があるのは、あな・・・・・・・とみ・・・・・・ーさまの方ではありませぬか?



最下位らしいオフ、というものですかねぇ・・・・・。





突然ですが、憶えておられますか?



秋の練習見学会です(汗)



何を今更とは存じますが、完結しておかないと私の気持ちがスッキリしないので、まるで昨日のイベントであったかのように、せめて写真だけでも紹介させていただきたく存知ます(笑)


どうかご容赦下さいませ。



さあ、いよいよ完結編です!



071127 (1)

1塁側ブルペン@リリーフ・ピッチャー目線



071127 (2)

触っておこう、その①



071127 (3)

その②



071127 (4)

その③は、1塁ベースです。



071127 (5)

その④は、2塁ベースです。



071127 (6)

1塁側ベンチ内です。

手前に見える電話の側には・・・・・。



071127 (7)


来期、スカイマークスタジアムに電話して、

 「恐れ入ります、内線○○番お願いします・・・」

よゐこは絶対に真似しないでね(爆)



別の壁には、今季開幕戦からずーっと破れずに、剥がれずに、貼られ続けていたであろう2通の文書がありました。

071127 (8)

071127 (9)

良いこと書いてますね(爆)

でも、英語で書いていないので・・・(以下自粛)




071127 (10)

もう、すっかり有名になりましたね。

私もウケを狙って、ひとこと書けば良かったとちょっぴり後悔しております(笑)



ベンチ裏のミラー・ルームです。

071127 (11)


? よーく見ると・・・・・。


071127 (12)

071127 (13)

明らかに故意的にぶつけてますね(笑)

誰の仕業か考えるのも楽しいですね(謎)



071127 (14)

みなさん、満喫されています。



071127 (15)

今年は遂に公式に、「千葉ロッテマリーンズを応援しています」の企業になってしまいましたね、残念ですが。

サマー&シルキーも常勤ではなくなりました。

いずれは、高松のBJチームの専属になってしまうのでしょうか?




071127 (16)

3塁側ブルペン@キャッチャー目線



芝生目線で・・・・・。

と言うことで、大胆な格好で激写しておりますと・・・。

071127 (17)

私自身が激写されていたのでした(爆)




夢であった「スカイマーク貸切り写真」が撮れました。

071127 (18)

粘りの勝利でした(笑)



071127 (19)

有名人にも会えました。

でも、私はサインをもらっておりません。



こうして夢のような練習見学会が幕を閉じました。


次回、「春の」練習見学会開催が今から待ち遠しいですね!?



はなき球場長さまをはじめスタッフの皆様方、素晴らしい一日を本当にありがとうございました!




おまけ@出待ち


071127 (20)

キッシー気持ち良く写真を撮らせていただきました。



071127 (21)

栄二様は、爽やかな風のように走り去って行かれました(笑)



071127 (22)

来季期待の一番星!ぐっち!



071127 (23)

SPかと思いました・・・。ディバちゃん(笑)



071127 (24)

「シャンプーが目に入って痛いんですわ」

いつも気さく真ちゃん(笑)




ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリック
していただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位!
にランクさせていただいたこともありました。

細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています! 

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!




11月26日 リ・スタート

皆様、その節は大変ご心配をお掛けいたしまして申し訳ありませんでした。

そして、多くの皆様からいただきました励ましのお言葉やお心遣い、本当にありがとうございました。

動揺する私の心の大きな支えになりました・・・・・。

心から御礼を申し上げます。



さて、ブログ再開のタイミングを逸してはやウン週間(汗)

いろいろとコソコソやっていたのですが、この報に触れたらもはやスルーなどできません。



阪神へ移籍のオリ平野恵「驚きました」

阪神へのトレードが決まったオリックスの平野恵一内野手(28)と阿部健太投手(23)は驚きを隠さなかった。26日に兵庫・神戸市の青濤館で宮田編成部長から通告。平野恵は「突然のことで驚きました。タイガースに行っても気持ちを前面に出した自分らしいプレーができるように頑張りたい」。阿部健は「正直驚いています。心機一転、とにかく頑張ります」とコメントした。


071126 (7)




中村にやらせなさい・・・・・。


で、これですか。


中村ほんぶちょーさんにとっては宿願叶ったり!、というところでしょうかね。



思うところはいろいろありますが、昨年のハヤカー、そしてよしくんの相次ぐ放出劇を経験した私たちです。



今回も、乗り越えられないはずはありません。


ただし、極めて諦めの境地に近いですが・・・・・。



決まってしまった以上、今更何を言っても仕方ありません。 言っても無駄です




噂はありましたが、まさか本当になるなんて夢にも思いませんでした

なので意識していないので本当に少ないのですが・・・(涙)


二人の最後のBsユニ姿を最後に目に焼き付け、タイガースではBsの時以上の大活躍を祈念したいと思います。


画像は、11月23日のFanFesta2007の時のものです。



071126 (1)


Bsファンならわかると思いますが、他球団ファンのために・・・・・。

ストッキングを全出ししている延江くんの右隣がアベケンです。



伸び悩み」という言葉が代名詞になりそうな危機感はありました。

私は今でも、アベケンがかつてのBWの戎投手のような大器晩成型だと信じています!



残念ながら、Bsでは一度も白星を見ることはできませんでしたが、鳴尾浜ではなく、「オッ!サンTV」の中で踊るあなたを見るのを来期の秘かな楽しみにしたいと思います。





そして、僕たち・私たちのひらりん!


071126 (2)


どんなときでもファンのことを第一に考えて行動してくれたひらりん

この日も目立たないながらも(笑)、少年野球の選手達と一緒に整列しようといきなり駆け出したり・・・といろんなところでボケたりズッコケたりで私たちひらりん・ウォッチャーを楽しませてくれました。


071126 (3)


あのまさしく背中から翼が生えて 「鳥」 になったかと見紛うばかりのフライング・キャッチが見られないのかと思うと、胸が張り裂けそうなくらい寂しいです・・・・・。


あの昨年の大事故から 奇跡の「生還」 を成し遂げたばかりでなく、正直難しいのではとさえ思っていたフィールドにも帰ってきてくれた、野球の神様にも一目置かれたひらりん


どこに行っても 「平野恵一」のプレー は何一つ変わらないことでしょう・・・・・。


071126 (5)



だから・・・・・。


サヨナラは言いません!


チームは変わっても、平野恵一という一人の野球人の生き様から目を離すことなどできません。

これからも私は、ひらりんのファンであることは変わりません!



これからも、いつまでも、応援し続けたいと思います!!



071126 (4)


光尊様との最後の2ショットが撮れたのも私にとっては良い記念になりました(笑)



願わくは、Bsファンの誰からも愛されたひらりんそしてアベケンが、大甲子園や鳴尾浜でも大声援で応援されることを望みたいです。


071126 (6)


ここをご覧いただいているタイガースファンの皆様、どうぞ温かく迎えてあげて下さいませ!


もちろん、濱中さんと吉野さんをBsの新たなる仲間として全力で応援させていただくことをここに誓う所存です!


お互いに、乗り越えましょう!!




ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリック
していただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位!
にランクさせていただいたこともありました。

細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています! 

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝! 




11月7日 ちょっと待ってね
ご無沙汰いたしております。

皆さま方には、お元気でいらっしゃるでしょうか?



さて、私儀で大変恐縮ですが、父が亡くなりました。

暫くはバタバタするので、更新を小休止させていただきます。



ただし、私は元気です。

ご心配には及びません。



また落ち着きましたら、忘れた頃に何食わぬ顔で更新させていただいているでしょう。


それまで、暫くおまちいただければと存じます。



 
最終章がまだですし(笑)




ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリック
していただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位!
にランクさせていただいたこともありました。

細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています! 

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝! 




追記あり11月4日 秋の祭典詳細・・・第7章
いきなり他球団ネタで恐縮ですが、何となく私たち元BWファンが味わった苦い過去を思い出したので・・・・・。

パシフィックリーグを連覇したファイーターズが揺れています。

その連覇に大きく貢献したはずの投打のコーチが、揃って解任だそうです。


梨田新監督とは余り仲の良くないお二人だったのでしょうか・・・・・?



コーチ解任通告 ハムナインも動揺

 日本ハムの佐藤義則投手コーチ(53)、淡口憲治打撃コーチ(55)が解任通告を受けてから一夜明けた3日、ナインの間には動揺が広がった。2年連続リーグ優勝に輝きながら、投打のコーチが退団に追い込まれる異例の事態

ダルビッシュは自らをエースに育ててくれた恩師の突然の退団だけに「ヒルマン監督が辞めるのもショックだったけど、それよりショックかも」と戸惑いの表情を隠せない。同コーチの指導で飛躍的に成長。球界を代表するエースに成長したとあって「寂しいし、いなくなるとは思わなかった。2年続けて結果も出したのに…なんで」と球団の判断には首をひねるばかりだ。

 主砲の稲葉も「球団に対しておかしいなという思いはある」として「投手を中心に守りきって勝ってきたのに、なぜ佐藤コーチが解任なのか。打線もみんなでつないできたのに淡口コーチが…」と球団への不信感を口にした

今回の“誠意なき解任劇”には投打の柱だけでなく、ナインの誰もが首をかしげる。梨田新監督を迎えて新たなスタートを切るはずが、球団の不誠実ともいえる対応が招いたお家騒動激震はしばらく収まりそうもない




せっかく強くなり、優勝もしたチームなのに、球団主導で優秀な人材を斬っているように見えます。


かつてのBWも、優勝の立役者であったベテラン選手などを次々と放出



自らの手で弱体化の引き金を次々と引き続け、辿り着いた先は6年連続最下位という結果でした・・・・・。



今回は選手ではなくコーチBWと同じ状況とは言えませんが、選手やファンに対してフロントが不安や絶望を与える点では似ているのではないかと思います。


何となく、思い出してしまいました・・・・・。




現在Bsには「だるびっしゅさん育ての親」との触れ込みブラウンさん臨時コーチに来ています。


しかし、「だるびっしゅさんの育ての親」とは誰か?という問いに対する答えは、彼ではなく義則さんだとファイターズファンだけでなくだるびっしゅさん自身も答えるような気がするのは私だけでしょうか?


幸か不幸か、ブラウンさんは臨時コーチでしたよね・・・。


なら、「本当のだるびっしゅさん育ての親」を迎え入れるチャンスはまだあるのですよね?



どさくさに紛れて、小さい声でひとこと言ってもいいですか?


ピッチング・コーチがまだ正式に決まっていないBsだからこそ、

佐藤義さん是非帰ってきてほしいです・・・・・。





さて、もう一週間前の出来事になってしまった練習見学会・・・。

高知キャンプは、第1クールが終了したというのに・・・懲り(ん)ずに続けます。


ハイ。

コリンズ監督様譲りの頑固さで(笑)




今年は、「見える範囲ならどこでもアリ」という、ありがたい規制緩和のお蔭で、昨年行けなかった場所へも足を踏み入れることが出来ました。


ということは、あんなところこんな場所もOKですよね?


昨年は確か、内野の芝生内やマウンド、ホームベース付近は立ち入り禁止だったような気がしますが・・・。


間もなく全日本の練習も始まることですし・・・・・。



はなき球場長さま曰く

「どれだけグランドが荒れようと、これくらい私たちが誇るグランド・キーパーたちにとったら何てことありません。」


部下への揺ぎ無い信頼とプライドを感じました。


私も見習いたいと思いました 




最初に向ったのは・・・・・。



やはり皆さん、考えることは同じですね(笑)


071104 (1)


ピッチャーとバッターが、自己の全てを懸けて対峙するホームベースとバッターボックスです。 


何人もの「ランナー達」が、生還してきます(笑)


071104 (2)



も、一応 『得点を記録』 させていただきました。


071104 (3)




マウンドの高さを表そうと、撮ってみました・・・・・。


071104 (4)


少し感じていただけたでしょうか?




そして、これがスカイマークスタジアムのマウンドの中心。

ピッチャーズ・プレートですね。


071104 (5)


硬いけれどもラバーのような材質で出来ていました。


071104 (6)


一応、ぬくもりを感じておきました(笑)


本当は、桑田さんの復活登板の 「アレ」 をしたかったのですが、大人気ないのでできませんでした(汗)




ふとマウンド後方を見れば・・・・・。


071104 (7)


今の今まで、全く気がつきませんでしたがこんなものがありました・・・・。


何でしょう?


何でしょう?


何でしょう?


何でしょう?



覗いてみたい衝動が抑えきれないほど大きくなり、とうとう自制心が負けてしまいました・・・・・。







大変申し訳ありません!

僅か3秒間だけとは言え、開けてしまいました・・・・・。


071104 (8)


中には、散水栓が鎮座しておわしました。




内野へと歩を進めます。



午前中の雨のお蔭でしょうか?


寝っ転がると、瞬く間にとても瑞々しく清冽な芝生の薫りに包まれます。


071104 (9)


この写真を手で15秒ほど擦っていただくと、芝生の香りが届き・・・・・ません(笑)




セカンドベースです。

つい30分ほど前まで選手たちの 「走塁革命」 の修行の場だったところです。


071104 (10)


まだほんのりと温かかったです。


( ↑ 座布団かっ!)




ショートの守備位置あたりのアンツーカー部分です。


先ほどまで光尊様ビッキーが互いの技を磨きあっていた場所ですね!


071104 (11)


一応、記帳だけ。




今度は外野へ移動しましょう・・・・・。




071104 (12)



ん!?




確かに 「見えるところはどこでもOK」・・・・。


はなき球場長様さえ、ここは想定外だったと驚いておられました(笑)




071104 (13)


ここばかりは、かの「スカイマークスタジアム超探検ツアー」でも入ることは叶いません。


この時期ならでは、ですね。



でも、頂上まで上るのは結構体力を必要とします(汗)


しかし、そこから見える光景はとても素晴らしかったです。


071104 (14)




これは、もうネタバレ済みですね(笑)


例の 「Bsのスタメン発表時」 と 「Bs選手がHRを放った時」、そして 「Bsラッキーセブンの攻撃の前」 に燃え上がる 「ファイヤー」 の生成装置です。


071104 (15)


グランドはまだまだ使われますが、これだけは来年のシーズン開幕まで冬眠ですね。




我らがライトスタンドですね。

今年も大変お世話になりました。


071104 (16)

でも、良~く見ると 「ロッテ」 の文字が・・・・・。

レフトスタンドの方が良かったのではないかと思いました(汗)




ライトのポール横、外野スタンドと内野スタンドをほぼ隔てる位置。

ペプシファミリーゾーンの下です。


071104 (17)


選手達、本気で狙ってますか?(爆)



071104 (18)


グランド整備のためのあらゆる機材がスタンバイしています。



ここから見える景色はこんな感じです。


071104 (19)


私たちを熱狂させてくれるプロの華やかなフィールドでのプレーを支えているは、間違いなくこのようなスポットライトの当たらない場所にいる人々であるのですね


そんな裏方さんの努力も含めて、スカイマークスタジアムは日本一の球場といえるのでしょう。


私は、感謝するとともに誇りに思います!!




追記

いつもお世話になっているてんてん。先生から、素敵なプレゼントをいただきました!!


071104 (20)

魁!エイジ塾 in 高知


塾長栄二様の背中には、見慣れない数字が載っていますね(笑)


生徒光尊様昨年もそうでしたが、見慣れるまで多少の時間がかかるのは止む終えませんね・・・。


旬のネタ、どうもありがとうございました!



ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリック
していただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位!
にランクさせていただいたこともありました。

細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています! 

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!




11月2日 秋の祭典詳細・・・第6章
たまげました。

せっかく日本シリーズの晴れ舞台に立ったというのに・・・・・。


日本ハムが立石、萩原に戦力外通告

 日本ハムの立石尚行投手(37)と萩原淳投手(34)が2日、球団から戦力外通告を受けた。9年目の立石は、先発とリリーフ両方をこなし、通算25勝を挙げているが、今季は1軍登録はなかった。萩原は6月にオリックスから移籍し、中継ぎとしてシーズン5試合に登板したが、来季戦力にみなされなかった。立石は球団職員を打診されたが、現役も視野に入れ返答を保留。
萩原は現役続行を希望し、ともに7日に行われる12球団合同トライアウトを受験する。  


071016 (3)


ハギーだけではありません。


監督をはじめ、コーチ陣もことごとく入れ替えだそうです。

とても優勝したチームとは思えません・・・・・。

非情ですね。

ファンも悲しまれているのでしょうか。


今はハギーが、毎年恒例の「クビを宣告された男たち」に取り上げられ(笑)、そして来年どこかのチームに在籍し、再び活躍する姿が見られるようにただ祈るだけです。



たまげた


と言えば・・・・・。


Bsの練習見学会の様子をお伝えして今日でかれこれ7回目(序章含む)になりました(笑)


正直、ここまで引っ張られると想像できましたか?


実は私が最も驚いております・・・・・。




ようやく練習が終わりました。



071102 (1)


コリンズ監督様は、大ちゃんヘッドに、本日の練習について何か問題がないか尋ねます。

そういえば、シーズン終了後には他のコーチや選手達との意思の疎通に欠けていたことを自ら猛省されていましたね・・・。

今日の投手陣全員(約1名を除く)との面談も、その反省を踏まえてのものだったのでしょう。

私たちは、しっかりとそれを目に焼き付けることができました!


071102 (2)




栄二様、既にカリスマ・コーチぶりを存分に発揮されていました。

来季以降、打線がどのような形に進化するのか、今からとても楽しみです。


071102 (3)


ただ、次の背番号7番の行方も気になるところではありますが(笑)




フィールドシートでは、即席サイン会が始まりました。


071102 (4)




光尊様も率先して。


071102 (5)



某氏曰く、「勝利投手の権利を手にしたような」 コースケも再登場(笑)

071102 (6)





まだやっておられました(笑)

        

       ↓




071102 (7)




後の私たちのために・・・・・わざわざ(汗)

ありがとうございます! ご苦労様です!


071102 (8)




さあ、これからお楽しみ第二部の始まりです!



はなき球場長様MCで諸注意を。



皆さん、一度ご自分のお席に着いてくださ~い。


071102 (9)


今年の見学範囲を先に申し上げておきます・・・・・。



見える範囲は、全てオッケー!!




(爆)




練習開始の頃、悩まされた小雨もすっかり止んで・・・・・。


振り返り見上げれば、skyが。


071102 (10)



さあ、怒涛の冬芝体感会兼スカイマークスタジアム内体感会の始まりです!


071102 (11)


まだ、あそこは誰も行っていないようですね(笑)



既に他のブログで内容をお知りとは存じますが、知らないフリをしてこの後もお読みいいただければ幸いに存じます(汗)


さて、あと何回引っ張るのか? 



ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリック
していただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位!
にランクさせていただいたこともありました。

細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています! 

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!




11月1日 秋の祭典詳細・・・第5章
日本シリーズ、終りましたね。

ファイターズ・ファンの皆さま方、一年間お疲れ様でした。

敗れはしたものの、何とか札幌に帰る!との強烈な叫びが聞こえるようだったエース・だるびっしゅさんの中4日の力投と、報われなさっぷりには目頭が熱くなりました・・・・・。


どうぞ、ゆ~~~っくりとお休みください。


その間に、Bsは少しでも追付くべく 「ハード・ワーク」 で泥にまみれておきますので!


そして、来年こそは!!


済みません、既に来年モードなもので(爆)



しかし、ドラゴンズ・山井さん歴史的な交代劇


賛否両論、それぞれとっても良くわかりますが・・・・・。


私個人としては、野球の神様に刃向かってしまったような気がしてなりませんでした・・・。


しかし、山井さん岩瀬さん天晴れであることには全く異論はございません。



それにしても・・・・・。

チョットだけ時間を戻すことが叶うのなら、力ずくで交替を阻止してでも(汗)、あの続きを見てみたい衝動に駆られます(笑)




さて、引っ張りに引っ張っている(汗)先週の土曜日の出来事。

今日でいよいよ第5章を数えます・・・・・。


皆さま、心の準備は如何ですか? 


では、ご一緒にタイム・マシーンに乗りましょう~!




コリンズ監督様清川・赤堀の両ピッチングコーチと共に三塁側ベンチに籠もり、何やらミーティングが始まりました。


071101 (1)


ほどなくすると、一人の選手が呼ばれました・・・・・。


その選手とは、若きエース(候補)の平野佳くんでした。


071101 (2)


・・・・・ようやくわかりました。


監督様ピッチング・コーチとの 『4者面談』 だったのです!


直立不動で監督様からありがたいお言葉をいただく平野佳くん


071101 (3)


どのような言葉が聞かれたのでしょうか?


トップ・バッターでしたので、みんなの注目を浴びていましたが、表情は暗くなかったので 「もう、見飽きた」 とかは言われなかったようでした(笑)




2番目は、きんこくんでした。


しかし、恐らくは最も短時間で帰ってきました。


そして、この笑顔!


071101 (4)


開幕は任せたよ。

くらいは言われたような感じに見えますね(笑)


071101 (5)


仲良く戻る同級生


でも10人中10人が信じられないでしょうが(汗)


平野佳くん、トレードマークのはみ出して跳ねた髪をばっさり切りましたね。

来年は、ニュー平野佳くんで大車輪の活躍を期待しています!




3番目は、省吾@山省


071101 (6)




4番目清水@ウニー


071101 (7)


フェニックス・リーグではコリンズ監督様秘密兵器と言わしめた左のサイドスローからのスロスファイヤーを駆使して、来季は一軍に殴りこみですね!




5番手キッシー


071101 (8)




6番手小松くん


071101 (9)




7番手来季からの正式選手契約を勝ち取った宮本大ちゃん


071101 (10)


Bs宮本、コリンズ監督との面談で“熱いゲキ”受ける
◆ 「奥さんのことはシルクさんから聞いている」 ◆

 指揮官から“熱烈”ゲキが飛んだ。今季、育成選手としてシーズンを終え、来季からの支配下選手登録される方針が固まっているオリックス・宮本大輔投手(26)とテリー・コリンズ監督(58)が27日、面談。“復活”右腕に対して指揮官の口から飛び出したのは、あいさつ代わりのお熱い!?一言だった。

 「奥さんのことはシルクさんからよく聞いている」。

面談は爆笑から始まった。

宮本の夫人は吉本興業所属の漫才師・海原やすよで、指揮官の友人でタレントの非常階段シルクとは旧知の仲でもある。指揮官とシルクは一時は熱~い交際も取りざたされただけに、忘れた頃にやって来た!?指揮官からのゲキとなった。

 苦笑いの宮本だったが、来季については「背中に違和感はない。開幕1軍を目標に頑張る」と力を込めた。06年に発症した「黄色靱帯骨化症」の回復は良好で、現在は半年に1回検診に行く程度。「いい腕の振りをしている」と指揮官も高評価を下す右腕の“復活ゲキ”が幕を開ける。




8番手は、コースケ@加藤でした。


071101 (11)


いつもゴーグル姿しか見たことがないので、素顔を見るのは初めての体験でした・・・・・。

071101 (12)


なかなか目力がありますね(汗)


071101 (13)



9番手高木王子

071101 (14)




10番手は、ヨシカーでした・・・

071101 (15)


以前にも書きましたが、この話し合いで高知キャンプ不参加が決まったようですね・・・・・。

悔しさもひとしおでしょう


071101 (16)


しかし、最後はようやく笑顔も戻りました!


直接監督と話しができて納得できる部分を得たからでしょうか?

Bsでは貴重なサイドスローの剛球投手です。


ギリギリ間に合ったシーズン最終戦では、コリンズ監督様にもインパクトを多少なりとも与えているはずです。

腐らずに、来季の完全復活を期して欲しいです。




11番目は、同じく故障からの復活を目指すセットアッパー、香っちゃん


071101 (17)

背中の大きな文字のとおり、来季は再びマウンド上で「輝」くことを私も夢見たいと思います




12番目は、今シーズンのウエスタン・リーグ2冠を達成した近藤くんでした。

今季一軍での2度の先発は、いずれも悔しい結果となってしまいました。

しかし、ファンの誰もその成長は認めています


来季こそ、もう何人目になるかわからない投手陣の新たな 「K」 になって欲しいものです!


かなり誉められたようですね。


071101 (18)


顔に書いてあります(笑)




13番目は、これも期待の若手・アベケン

何やらベンチで大受けしていますね(爆)


071101 (19)


071101 (20)


してやったり!


とっても嬉しそうですね(爆)

早く、「お立ち台」でのヒーロー・インタビューが聞いてみたくなりました!




これで無事に14名全員の面談が終了ですが・・・・・。



・・・・・あれっ?



コリンズ監督様 「ダレカ、ワスレテナイカイ?


071101 (21)


数えたら、13人しかいなかったような・・・・・。



あっ!



4人、互いに顔を見合わせて・・・・・


「・・・・・モト・・・。」



忙しくてそれどころではありませんでした。


お客様 (by本やん へのファン・サービスは、彼の中では立派な仕事の一環です。


今はまだ、お客様へのサインに全力投球中。



071101 (22)


何事にも絶対に手を抜かない炎の男本やん


面接のことなど、とっくに頭から消えておりました(汗)


そんな本やんですが、 うれしーにゅうす が飛び込んできました!



オリ本柳、プロゴルファー高井陽子と入籍

 オリックス本柳和也投手(30)が10月13日にプロゴルファーの高井陽子(31)と入籍していたことが分かった。昨年12月の知人主催のゴルフコンペで知り合い交際開始。すでに神戸市内で新婚生活をスタートさせている。



おめでとう!本やん


本やん炎の勢い、来季はとんでもないこと (not 大炎上) になりそうで今からワクワクしてしまいますね(笑)




071101 (23)


鈴木さん 「の、(奥様と)ファンの皆さんに対する熱いハートこーんなにも大きいのです・・・。」



ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリック
していただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位!
にランクさせていただいたこともありました。

細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています! 

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!




