Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月31日 秋の祭典詳細・・・第4章
アジア・シリーズ日本代表決定戦は、いよいよセントラルのシーズン第2位から勝ち上がったドラゴンズが王手をかけました。


しかし、明日は再びだるびっしゅさん。


私の予想というか希望どおり、第7戦まで縺れる展開きっとしてくれることでしょう。



今日はハギー温存できましたしね (←何か?)




Bs高知キャンプは、順調なスタートがきれているようですね!



オリックス、ブラウン氏が練習に合流

 オリックスの来季1軍投手コーチ最有力候補で秋季キャンプ臨時コーチを務めるマイク・ブラウン氏(48=ダイヤモンドバックススカウト)が10月31日、練習に合流した。昨年まで3年間日本ハムで1、2軍の投手コーチを務めた同コーチは「オリックスにも若いいい投手がそろっている。競争すればもっとよくなっていく」と日本ハムに劣らぬ投手王国つくりに意欲満々。「打者のタイミングを外す意味でもチェンジアップなど遅い球を覚えたほうがいい」と投手陣に遅球習得をアドバイスしていく考えを示した。



昨年まで見たことのないピッチャーが沢山いて、大変驚かれたことでしょうね。

今回は、優秀な補佐候補が二人もいます。

大船に乗ったつもりで、がんばっていただきたいです。



個人的には、ユウキ超遅球 『スーパー・アース』 (たった今、命名) が、あとどれ位遅くなるのかに大変興味があります(笑)

願わくは、遅い球を投げることよりも、遅い打球を打たせることも教えていただきたいものです・・・・・。




臨時のコーチはもうおひとかた。

・・・・・・・・・・強化担当ダグ・ジャロー臨時コーチには「彼がマイナーの選手にトレーニングを教えて、それがどれだけプラスになってメジャーになったのか、うちの選手に学んでほしい」と期待を込めた。 



これって、暗に 『どんどん鍛えてメジャーへ行け』 とのメッセージでしょうか?(笑)


そんな訳、無いジャロー ・・・・・・・・。



来年優勝インタビューで、その勝因について聞かれた選手達が口々に 『昨年秋の地獄の高知キャンプ』 が大いに自信になった、とコメントしている姿が夢に出・・・・・、いや夢に出したいです(笑)




さて、秋季練習見学会の模様も、今夜で5回目となりました (序章含む)


そろそろ皆さんが、PCのモニターや携帯の画面に向って 『いつまで引っ張るねん!』 と独り言のように突っ込まれている姿が目に浮かぶやうになって参りましたが、お構い無しに続けます(笑)


ええジャロー? 




水口道場は、大盛況(笑)


071031 (1)


歯をくいしばり、ボールを叩く森山くん

打撃にパワーをつけることは、恐らくこの秋の最大の課題でしょう。


熾烈を極める内野戦争、特にセカンドはライバルが最も多いポジションです。


誰が勝ち残るのか、今からドキドキしています・・・・・。




サーパスでは来季は再び層の薄い外野に専念でしょうか?


071031 (2)


宮崎フェニックスでは外野を守ったのは1試合のみ

二塁、三塁、遊撃 を満遍なく守りましたが、最終戦だけ先発レフトで出場


しかし、この日は内野でのノックは受けませんでした


ルーキー・イヤーにウエスタンリーグ首位打者に輝いた打撃センスが、ようやく復活の兆しを見せはじめています。

いっき (一輝)に突き抜けて、来季こそ2年ぶりとなる一軍での通算5安打目を見せてほしいです!




外野で練習していた投手陣が引き揚げてきました・・・・・。


071031 (3)


向った先は、一塁側ブルペンでした。


何やら投手陣全員を集めてコリンズ監督様自ら訓示を述べられたらしいのです・・・・・。



しかし、私は打撃練習に夢中でしたので、不覚にもこれに気がつきませんでした!



それを察して、ブルペン大好きおねいさん(汗)でもあるてんてん。先生が、下記の2枚のお写真を送ってくださいました。



071031 (4)


071031 (5)


てんてん。先生!


私のニーズも同じでした(笑)


見事な補完、ありがとうございました。




さて、内野の守備練習では・・・・・


071031 (6)

ゴジくん




071031 (7)

私のマッキー


071031 (9)

辻ちゃん



3人による華麗なグラブ&ファースト・ミット&キャッチャー・ミット捌きの競演が見られました。



ゴジくん、守備でも格段の進歩が見られるとの噂どおり全く危なげなくの守備練習を終えました。


071031 (8)


あとは、バッティングと試合の経験を積むのみですね!


071031 (10)


永遠のライバルとも言うべきドラゴンズ平田君は、ポスト・シーズン以降突然ほぼレギュラーとして使われています。


ゴジくんは、かつての甲子園のスターであった平田君に先駆けて、プロ入り後はフレッシュ・オールスターでのHR、一軍入り、プロ初ヒット・・・。


多くの面で先んじることが出来ました。


立場は完全に逆転したかに見えましたが、現在は落合監督に見込まれて将来に向けて着々と経験を積んでいる平田君


日本シリーズというプロ野球選手としての最高の舞台で、スタメンです・・・。


ゴジくんも恐らくテレビは見ているでしょう。


臥薪嘗胆


これが来季の大ブレイクへのキーワードですね!




栄二様2世を目指しているのは、ビッキーだけではありません


071031 (11)


栄二様最大の魅力のひとつである 『いぶし銀』 ・・・・・。

これを継承できるのは、私のマッキーを置いて他にはおりません




左右の長距離砲


071031 (12)


今季は揃ってBsでのホームランは 0本

来季は、何としてもチーム内日本人HR王争いを是非繰り広げてほしい良太クニーの二人です。




ブラインド越しで非常に見づらくて恐縮ではありますが、ティー打撃フリー打撃ノックとともに全員に課せられたのがこの走塁練習でした・・・・・。

071031 (13)


オリ大石ヘッドが走塁革命に着手 の真っ最中(笑) 


三塁ベースコーチ革命は?




遂にGET!!


071031 (14)


大ちゃん、小ちゃんの2ショット!


いつか、この二人に栄二様を加えた3ショットを手に入れたいです(笑)



ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリック
していただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位!
にランクさせていただいたこともありました。

細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています! 

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。