Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
10月28日 秋の祭典詳細・・・第1章
遂にハギーが日本シリーズのマウンドに上がりました。

非常に感慨深いものがありますね・・・・・。


しかしTVのテロップを見てビックリ!


フォークを武器に三振の山を築く


071028 (22)


四球の山の間違いでは

案の定、先頭を四球で歩かせましたが、次打者を併殺に斬って取り3人で攻撃を終らせる上々の日シリ・デビューを果たしました。


例年ならば・・・・・

『昨日』 お会いしていたはず・・・・・。


昨年の『昨日』 は、その力強いバッティングに、私の目は釘付けになりました(爆)


お互いに、良いトレードなったなることでしょう!




それでは 今年の『昨日』 、参ります(笑)




まず、駅に降り立った私たちを出迎えてくださったのは、このお方


071028 (1)


ライバルは、B.Bでしょうか?それともドアラでしょうか?

あっ、ネッピーでした(笑)


それにしても、休日出勤これ・・・・・激務ですね。

会社仕えの鑑です!


忘れていた何かを思い出させてくれました(泣)




入場直前の列最後尾はこのくらい。

しかし、クネクネではなく 「一本道」 でした。

お天気の影響か、思ったよりかは少なかったですね・・・・・。


071028 (2)



さあ、入場!


先導は、もちろんはなき球場長様



ゆっくりと歩いて付いて来て下さい。

私を抜かしたらダメですよ!


071028 (3)


参加したファンの皆さんは、本当に素晴らしかったです。


本当に誰一人、走りません。

早歩きでした(笑)




球場に入って暫くすると、選手たちがぞろぞろと出てきました。


071028 (4)


この時点では、曇ってはいるものの雨はまだ降っていません




遠足にでも行きそうな子が約1名(笑)


071028 (5)


リュックを担がせたら球界で1・2を争う、きんこくんですね!

(ライバルは、Sの石川さん?)




あっ!


071028 (6)


新・一軍バッティングコーチの栄二様!


071028 (7)


新しい背番号は 「90」 番と発表があったところでしたので、まだ間に合わなかったのでしょうか?


既に精力的に打撃指導をされているというニュースを見ていましたが、今日初めてその様子が見られることはとっても楽しみでした。



しかし、この後姿を見ていると・・・・・。


 「もう一度、引退を考え直してください!


思わず、喉まで言葉が出掛かりました(汗)




選手達は全員練習用ユニフォームに身を包み、首脳陣は試合用ユニフォーム、ともにビジター・バージョンを着用という 「ドレス・コード」 があったようでした・・・・・。



がっ!?



071028 (8)


まさか、コーチ兼任でしょうか?(笑)


投げ込みがありましたので・・・・・

だったそうです。



マウンドは聖なる場所。

聖なる場所では 「フォーマル」 で。

たとえブルペンでも!


それが我ら本やんぽりしぃ!




見とれている間に、光尊様ご入場


071028 (9)


今日もクールにキマッテますね。




全員が揃ったところで、朝礼(笑)が始まりました。


071028 (10)


日直(笑)は栄二様ように見える写真です、見辛くて恐縮ですが。




さあ、練習開始!



まずは、全員でランニング!(除く首脳陣)


071028 (11)


と同時に、空から雨粒が落ちてきました・・・・・。

結構、大粒の。

そして、結構寒かったです(汗)



と、その時・・・・・。

コリンズ監督様と(通訳の鈴木さんと)栄二様が、私たちのいるスタンドへ近付いて来られました。


071028 (12)


071028 (13)


何だか、とっても楽しそうに(笑)


そしてフィールド・シートの前で立ち止まると、コリンズ監督様が突然栄二様の右手を掴んで、高々と掲げられました!



コリンズ監督様流の水口栄二新打撃コーチ就任のファンへのお披露目でした!




私は唖然として、シャッターを切ることさえ忘れて見とれておりました・・・・・。


これだけでも来た甲斐がありました(笑)



残念ながら私はフィールド・シートに座りませんでしたが、スタンドの私たちに向っても自ら左手で帽子を振って爽やかな笑顔を振りまいてくださいました。


071028 (14)


スタンドの誰もが思ったことでしょう。


今、栄二様がオレに(私に)、手を振ってくれた!



私に向って
振ってくれたんですよ(爆)


もう、メロメロになりました(自爆)



思えば、栄二様ひとりがユニフォームに半袖アンダーシャツ姿・・・・・


寒くないはずはありません。


今度グラウンドに出て来られたときは、しっかりウォームアップシャツを上から着込んでおられました。



しかし、思いがけずに 最後の 背番号7・MIZUGUCHI ビジター・ユニ を目に焼き付けることが出来るというサプライズをいただきました!



冷たい雨など何するものぞ!



071028 (15)


新コーチ・栄二様プロのファンサービスを見た思いです!




ランニング、ストレッチなどの一連のアップが終ると、野手陣が駆け足でベンチに戻ります。


先頭は、最年少ゴジくん下から2番目ぐっち・・・・・。


071028 (16)


同級生のビッキーは、出遅れ(笑)




すぐさまグラブを手に再びフィールドへ

キャッチ・ボールです。


071028 (17)


フェニックス・リーグではホームラン王(注1)に輝いたゴジくん

来季への期待度は、チームでもホームラン王級です!


(注1・グッドウィルのおかわりさんと同数の4本) 




Bs内では文句なし、満場一致で新人王ビッキー


071028 (18)


練習に取り組む姿勢の真剣さは、素人の私でも簡単にわかります!


見ているだけで幸せな気持ちにさせてくれる選手だとつくづく思います・・・・・。



本当に癒されます(笑)




こちらは、おにいさんたち


071028 (19)


久々のサーパス・ユニで、久々に打ちまくったフェニックス・リーグ・・・。

「ミスター・サーパス」 の底力を遺憾なく発揮したファームの帝王迎くん


来季は、「サーパス」へは出入り禁止にしてほしいです(笑)



他球団のファンの方には 「年齢不詳」 の3人が、ひとつのフレームに写りましたね(笑)



フェニックス・リーグを免除された(笑)私のマッキーも、元気そうで何よりでした!

昨年の今頃は、ヘルニアの手術でベッドの上でしたものね・・・・・。



真ちゃんは、またヒゲを蓄え始めていましたね(笑)



いつまでも若々しい3人です!!


迎くんを一緒にしては可哀想ですかね?・汗)




この頃、雨脚が一時的に強まりました・・・。


071028 (20)


見ている方は、傘やカッパ無しではとても見ていられませんでした



しかし、選手達雨に濡れながらもメニューどおりに練習を続けます。



キャンプ前に風邪などひいたら大変・・・・・。



こちらが心配になりました(汗)



この分だと練習そのものが雨のため中止になるのではないか・・・?


私たちは空を覆う分厚い雨雲を見上げて、憾みました


071028 (21)


しかし、選手もコリンズ監督様も・・・・・。

そしてはなき球場長様さえも!


降りしきる冷たい雨などものともせず(傘も差さず)、そのまま練習は続けられ練習見学会も当然続きました



選手達
のために、天候回復を祈りました


すると、私たちBsファン執念が、天気をもコントロールしてしまったのです!



というか、「練習が終ってから」ですけどね(爆)



・・・・・第2章へとつづきまする。



ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリック
していただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位!
にランクさせていただいたこともありました。

細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています! 

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝! 





