Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月26日 明日は最下位、いや再会
いよいよ明日ですね。

もちろん、アジアカップ日本代表決定戦のように見える 『クライマックス』 の向こう側・・・。

いえ、新・日本シリーズですね。

そして、我がBs秋の風物詩・・・


秋の 練習見学会 ですね!


ファンの執念が実ったのか、天気予報から 「傘のマーク」 がどこかへ逃げ出しましたね(笑)



久し振りに、今晩は眠れるでしょうか?(爆)



秋季練習そのものも順調なようですね。


便りも届いています。



オリ水口新コーチ、大引を熱血指導

 1、2番育てるぞ! オリックス水口栄二新打撃コーチ(38)が25日、スカイマークでの秋季練習に初参加し、いきなり熱血ぶりを発揮した。今季固定できなかった1、2番育成が最重要課題となるだけに、候補の平野恵や大引らをつかまえ身振り手振りの指導。「体の使い方一つで確実性も上がる」と教え込んだ。

 大引の場合は左足の踏み出し方だ。左足を投手に平行に出すため、左ひざが割れてインパクトの瞬間力が伝わっていないと指摘。その上でつま先を投手に向ける踏み出しを試させた。大引

これまでは何だったのかというぐらいヘッドが走って打球音も違った」と目を白黒

新コーチは平野恵との居残りティー教室も開講しラロッカ、ローズにつなぐ打者育成へ情熱をほとばしらせた

「他にも後藤坂口らいい候補がいる。確実性をつけたい」。

自身の打撃スタイル同様、しぶとい1、2番を来季開幕に並べる。


071026 (1)


ビッキーは、栄二様2世を目指すという方向性を見出したようですね。

背番号は、ひと足早く引き継ぎましたしね(汗)

『目を白黒』 というのは充分想像できて笑えますね♪



しかし、今季僅か9打席しか2番を打ったことのない(1番は無し)光尊様1・2番候補の一人であったとは!

流石は栄二様ですね!

その9打席では3安打。 打率は0.333・・・。

打席別では最も高打率でした(汗)




オリ大石ヘッドが走塁革命に着手

 オリックスの内野守備走塁コーチ兼任となった大石ヘッド走塁革命に着手した。テニスでサーブを受ける選手が小刻みに両足でジャンプするような動きを、一塁でのリード時に取り入れた。「動から動。テニスでもすぐ反応できるように動いている。これで1歩目が違う」。

後藤

動いてることによって、走ってくるんじゃないかと相手へのプレッシャーも違うと思う

手ごたえを口にした。



またまた、光尊様の登場です!!



相手へのプレッシャーもそうですが、味方やファンへのプレッシャーも相当なも(以下自粛)


とにかく、ハッスルぶりが目に浮かぶようです!(笑)


071026 (2)


明日、久し振りにそのお姿を拝見することが出来ます!

前祝に、後ほどビールでもいただくことにします (←謎)




もうひとつ、気になるニュースが・・・・・。



Bs清原、来季は代打の切り札”神様”になるで~
◆ コリンズ監督が”指名” ◆

 来季は代打の切り札か。オリックスのテリー・コリンズ監督(58)が左ヒザ手術からの復活を目指してリハビリ中の清原和博内野手(40)を来季、代打で起用する考えを明かした。「ヒザのこともあるし、大きいのが打てる選手がベンチにいることになる」。ベンチからニラミを利かせる役割を託す構えだ。また一方で、今季出場機会ゼロの番長の来季年俸が、大幅ダウン必至の状況も分かった。

 来季はベンチからニラミを利かせまっせ。指揮官が清原代打の切り札として起用するプランを披露した。
 「清原が帰ってくるとしたら、もちろんヒザのこともあるから、大きいのが打てる選手がベンチにいることになる」
 “最強の切り札”だ。今季2度の左ヒザ手術のために出場機会に恵まれなかった。現在も目標とする来年2月1日の復活を目指して青濤館でリハビリに励んでいる。その古傷の状態も考慮した上で、指揮官が託した役割が「代打の切り札」だった

 「大事な場面で代打に使う。毎試合ベンチに座ることになる。それは(経験の浅い)若手には難しいことだ」。切り札の難しさは指揮官も痛いほど理解している。だからこそ清原を指名した

 来季、プロ23年目を迎えるベテランで、サヨナラ本塁打通算12本など勝負強さは折り紙付き。必要な条件はすべて満たしている。

 発奮材料もある。今季出場機会ゼロの番長の年俸は、今季の2億5000万円(推定)からの大幅ダウンが避けられない状況。「これから詰めます。でもアップや現状維持は難しいでしょう」。球団首脳も苦しい胸の内を明かした。

 ただ、清原自身はすでに7月4日の手術決断の際に決意を語っていた。「来季の年俸を返上してオリックス・バファローズの優勝と日本プロ野球の発展のために身命をささげる」。年俸返上とはいかないが減俸は覚悟の上。失った“金額”は自らのバットで取り返せばいいだけだ。



キヨ納得のうえであれば、これほど心強いことはありません・・・・・。



キヨは、リアル・景浦安武を目指すのでしょうか?



それもおもしろいと思いますが、あながち冗談でもないかも知れませんね。



エッ!?


万が一、ニラミ利かなくなったら?



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。



を横に座らせましょう!


071026 (3)


ミニラを利かせましょう。




ホークスにトレードが決まった俺たちのマティーですが・・・・・。


071026 (4)


明日、お別れを言えたら最高なのですがねぇ。

荷物整理人出が足りなければ、是非お手伝いしたいです・・・・・。


もしもスカイマークへ来られているなら、申し出てみようかと思います。



ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリック
していただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位!
にランクさせていただいたこともありました。

細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています! 

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝! 
 





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。