Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月19日 勝利がもたらすもの
日本シリーズ出場を懸けた戦い@ヨドバシは、いよいよ本当の 「クライマックス」 を迎えてしまいました。


結果は意外にもパシフィック相手に無敗を誇った成瀬さんが今季最短でのKOを喫して、ファイターズの連覇が決まりました。



ファイターズ・ファンの皆様方、おめでとうございます!



071018 (1)


心より敬意を表します。



そして試合内容もさることながら、試合終了後に見せていただいた 「ノー・サイド」 には、改めて我らの我らのパシフィック・リーグの素晴らしさを見た気がします。


ファイターズマリーンズ陣営が誰彼となく抱き合って互いの健闘を讃え合う姿


なかなか見られる光景ではありませんね。



後味の悪いボクシングの試合や一連の騒動
食傷気味だったこともあり・・・・・



とても感動的でした!!



071018 (2)


やはり最後は 「抑えの切り札」 中嶋@コーチに託されました。



071018 (3)

ハギーもプロ入り初の(一軍での)ビール掛け!

オメデトウ!


071018 (4)


日本一幸せな 「今季限りで引退選手会代表」 のコユキ!

日本シリーズでは本当の最後のヒットを見せてください!



ビール掛けを見ると・・・・・

羨ましいですねぇ・・・・・。



とりあえず、今年もレギュラーシーズン優勝チームが日本シリーズへと進みました。


ちょっぴり残念なような、ちょっぴりホッとするような・・・・・(汗)



それにしても、

クライマックス = 頂点 

という意味ならば、日本シリーズは 「下り道」 にならないように盛り上がってほしいものですね(笑)




コリンズ監督らがフェニックスL視察

オリックス雑賀忠夫球団社長(62)中村勝広球団本部長(58)テリー・コリンズ監督(58)大石大二郎ヘッドコーチ(48)らフロントと現場トップが18日、フェニックスリーグ視察のため宮崎入りした


071018 (5)



フェニックス・リーグは、ここまで絶好調と言って良い快進撃が続いています。

フロントと一軍トップが視察ということで、選手達にはどのような影響が出るのでしょうか?


ちなみに、17日までは5勝2敗

投打が、そして若手と中堅がガッチリと噛み合って3連勝中でもありました!



これまでありがちなパターンとしては、プレッシャーが懸かる場面で力みが目立って空回り、というのがお決まりであったBsの若手達・・・・・。



しかし、今回は違います!



球団首脳が初めて見守る昨日(18日)の試合、相手はイースタン・リーグ優勝讀賣でした。

この試合で、何と迎くんサイクル・ヒットを記録しました!!


071018 (6)


流石はウエスタンの三冠王

最終打席で最も難しいとされる三塁打での達成でした。
 

今日(19日)も2安打マルチで、ここまでの通算成績は22打数11安打9打点2HRの0.500


071018 (7)


2軍では泣く子も黙る 「ミスター・サーパス

コリンズ監督様にも、ようやく持てる実力をアピールできたことでしょう!


序盤の故障が軽目であったことも、何よりでした。




同じく打率0.500の打者がもう一人・・・。

このフェニックス・リーグは、彼のためにこそあると言っても(一部ファンからは)許されます。

シーズンを通して不調でしたが、ここ宮崎で不死鳥の如く甦ったのは我らのフェニックス一輝@チャラ次郎


071018 (8)


チームでただ一人、出場全試合(8試合)でヒットを放って必死にアピール!

今日まで30打数15安打6打点、三塁打2本はぐっちと並びチームトップ

終わりよければ全て良し!
を狙って、あと4試合頑張ってほしいです!




既に来季の活躍が期待、いや確信されているぐっち!

彼のシーズンは、まだまだ終ってはいませんでした。


071018 (9)


9試合全てに出場し、ノー・ヒットと1安打のみは残念ながら各1試合づつ記録してしまいましたが、残り7試合全て2安打マルチヒット!

全て1番・センターで38打数17安打3打点2HR、0.447。

17安打は、チーム最多安打です!




そして、オオトリゴジくん@北京五輪日本代表候補!


071018 (10)


シーズン最後の最後で怪我に泣き、一軍昇格を逃したゴジくんでしたが・・・・・。

何とかフェニックスには間に合いました。

間に合ったどころか、一塁・DH・レフトをこなしながら、30打数11安打13打点3HR、0.347!の大活躍!

見事、打点とHRのチーム2冠です!


来季の飛躍に向けての大きな大きな助走になっているように感じます。

明日以降も、火を噴き続けてくれることを楽しみにしています!




他にも、クニー筧くん森山くん3割をキープ

そして打数は少ないものの、打率0.750(4打数3安打)のフミヒロも頑張っていますね。




チーム打率は、4割に迫ります(0.396) 笑


そしてチームは、今日も勝利で現在5連勝中です!


チーム首脳の皆さまに来季のチーム・カラーを問えば、声を揃えてこう言われることでしょう・・・・・。



バラ色と。(爆)



ありゃ、打者ばかり取り上げてしまいましたね。

投手陣にも、超新星が誕生しそうですよ!

その話題は、また次回に触れさせていただきます。


それまでどうか、打たれないでいてください(汗)



2軍レベルの戦いとはいえ勝利がもたらすものは、最下位の我がBsにこそ来季に向けて最も大きな収穫があるような気がします!

昨年を越える結果と内容を、大いに期待しています。



ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリック
していただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位!
にランクさせていただいたこともありました。

細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています!

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝! 
 




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。