Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月17日 再起動。コリンズBs、Ver2.0

休養のため一時帰国しておられたコリンズ監督様が、再来日されました。

昨年は、わざわざ海の向こうから来て下さった 『救世主』 の登場に興奮しまくったものでした・・・・・。


あれから1年。

・・・早いですねぇ。


残念ながら、来日1年目の今季は 「よもやの最下位」 に終りましたが、私個人的には2年連続で同じ監督さんを応援できる 「しあわせ」 を噛み締めております(汗)


若い力が弾ける鳴動も聞こえたシーズン終盤の戦いを目の当たりにした私は・・・・・。


来季が待ち遠しくて堪りません!


ノー天気で済みません(爆)




オリックスがメジャー臨時コーチ招へい

米国に一時帰国していたオリックスのテリー・コリンズ監督(58)が17日、関西空港着の航空機で再来日した。30日から始まる秋季高知キャンプには、来季投手コーチ就任が最有力視される元日本ハム投手コーチのマイク・ブラウン氏(48=現ダイヤモンドバックス・スカウト)を招へいする考え

またドジャースからもトレーニング部門の臨時コーチ招へいすることを明かした。

コリンズ監督18日から宮崎でのフェニックスリーグを4試合視察する。



いよいよコリンズBs2年目が始まりますね!




しかし、今年のここまでの最大の話題は、これに尽きますね。

ライオンズが、、オフの話題をかっさらってくれています(汗)

このチームのファンも、球団社長さんには苦労させられているのですね・・・・・。



大久保打撃コーチ 登録名は「デーブ」

・・・・・大久保コーチも「登録名は“デーブ大久保”、ユニホームは“D・OHKUBO”にしたい」とノリノリだ。

13年間の評論家生活ではメジャー取材の経験も豊富

  「メジャーのトレーニングも加味しながら、違う色をつけていきたい

と意欲を燃やす。

すでに数日前から、かつて巨人・長嶋監督(現・終身名誉監督)が松井秀(ヤンキース)に行ったように主力選手に電話越しでの打撃指導も行うなど“モード”に入っている。

 現役時代、そして評論家としても人気絶大の同コーチ小林球団社長

  「そのキャラクターも含め人気の目玉

と期待は大きい。・・・・・



デーブさん、野球評論家顔負けのコメントですね。

それにしても人気絶大ですか・・・・・。

ある意味、そのとおりかも知れませんね(爆)

重ね重ね、一部のライオンズ・ファンの方々のご心労、お察し申し上げます。




しかし、失笑ならウチも負けておりません。

流石はその道の 「しにせ」 です・・・・・・・・orz



オリックス中村SAが球団本部長に就任

オリックスは15日付で中村勝広球団本部長付シニア・アドバイザー(58=SA)が新球団本部長に就任にしたと発表した。編成部門トップの球団本部長がこの1年以内で4人も入れ替わる異常事態だが、

8年連続Bクラスの反省を踏まえた宮内オーナー



  「中村にやらせなさい」



と直轄したフロント改革の柱

球団本部長を兼任していた雑賀忠夫球団社長(62)は球団経営など社長業に専念する。 

中村氏は05年オフの監督就任前までGMを務めており、2年ぶりの編成責任者復帰となる。

   「仕事は前回と同じと認識している

と話した。




「中村にやらせなさい」 「中村にやらせなさい」 「中村にやらせなさい」

「中村にやらせなさい」 「中村にやらせなさい」 「中村にやらせなさい」


頭の中で、リフレイン
が止まりません・・・・・。


しかし、弱いチームのフロントって・・・・・(以下自粛)


2年目を迎える来季こそは・・・・・。

頑張っていただきましょう!



ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリック
していただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位!
にランクさせていただいたこともありました。

細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています!

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝! 
 




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。