Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月12日 新たなるステージへ

明日からクライマックス・シリーズ第二ステージが始まりますね。

(セ・リーグも第一ステージが)

さあ、このステージではどのような素晴らしいドラマが待ち受けているのか、とっても楽しみですね、寂しいけれど

まぁ、気楽な気持ちで、楽しませていただくとします(笑)



さて、Bs戦士にも 「新たなるステージ」 へと進む選手が誕生しました。

正確にはまだ最終決定ではありませんが、可能性は確実に高まりましたね。



オリックス加藤大が最終候補入り

2008年北京五輪出場を目指す野球の日本代表最終候補34人が12日、発表され、オリックスからは加藤大輔投手が唯一、選ばれた。

加藤大
は球団を通じてコメント。

素直にうれしい。今年よかった部分と自分の持っている力を全部出し切って、最終の日本代表に選ばれるように精いっぱい頑張りたいと思います

と意欲を見せた。

加藤大は今季は主にストッパーとして活躍し、63試合で3勝4敗26セーブ、防御率2・59の成績を残した。



071012 (1)


ピーコさん、ご推薦ありがとうございました(笑)

守備走塁コーチというのもある意味凄いですが、流石は元・監督経験者・・・


選手を見る目は超一流ですね。


たった一度の視察ながら、

オリックスに加藤という意気の良いピッチャーがいる!

の一声で、最終候補に残りました。

今まで見たことも聞いたこともない選手ですから無理ありません


朝倉投手の替わりとか考えずに素直に喜びましょう!


071012 (2)


これで本番のオリンピックでアメリカをキリキリ舞させるようなことになれば(妄想御免)、リトル・松井に続いて 『リトル・DAISUKE』 が誕生するかも知れませんね!




『オリックスなんて勝っても負けても最下位なチームでしょ。そりゃ谷もやる気なくしますわ。夏場にシーズン終わってるチームと違って毎回お客さん沢山入る手を抜けない球団だからやる気満ち溢れてますよ』


・・・・・優勝争い大詰めの讀賣の試合で、よしくんが活躍した際の星野全日本監督のコメントです。



私的には、全く興味のなかった星野JAPANでしたが・・・・・。


見てみようかな、という気になりました(笑)




新たなステージに進む人がいる一方、ステージを去る人もいます・・・・・。



先日の戦力外通告関連のニュースについては、第二弾の発表時と併せて(汗)後日に触れることにいたしますが、昨日首脳陣に異動がありました。



Bs神部コーチが退団…後任は今月中旬にも決定

◆ 8年にわたり投手コーチを務める ◆
神部1軍投手コーチが球団に退団を申し入れ、この日受理された。理由は一身上の都合。経緯について中村SAは「シーズン終了後に本人から申し入れがありました」と説明した。

また、後任について同SAは「監督とは電話でも話していますが(中旬の再来日後に)直接話して詰めていきたい」と話した。同コーチはオリックスで97~01年、05~07年の計8年間にわたって投手コーチを務めた。



071012 (3)


トシオさん、ついに退団です・・・・・。



乙でした。



もしかしたら梨田Fsに行かれるのでしょうか?

重ね重ね、お疲れ様でした。



後任は、清川さん赤堀さんでお願いしたいです!




ところで、コーチ人事と言えば、このオフ最大のサプライズとなりそうなのはライオンズですね!



西武・渡辺久監督、誕生へ…打撃コーチは大久保氏に要請

・・・・・・・・レオ軍団の新しい顔が誕生する。5日に辞任表明した伊東監督の後を受け、渡辺新監督の就任が発表される。「新しいチームにふさわしい人です。来年は日本一になれると思いますよ」。小林信次球団社長(59)は就任1年目からの日本一を期待した。・・・・・・・・


ウチのヤキソバ・シャチョーさんもすごい方でしたが、西武の社長さんもすごいですね(汗)


ファン感情無視でしょうか?何だかウチとよく似ている気が



しかし、来年は日本一になれると思いますよ、と組閣前にして余裕のコメント・・・。


その自信、
宇宙では何番目
でしょうか?



そして! 打撃コーチですよ!


就任おめでとうございます!(まだですが)


私は今、とっても嬉しいです!!(組閣前ですが)


・ ・ ・ ・ ・ 。


だって、暫くは某プロ野球ニュースでお顔を見なくてす・・・・・(以下自粛)

一部の西武ファンの方々の憂鬱が目に浮かびます



ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています!

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝! 
 




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。