Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
10月1日 対西武24回最終戦(大阪(の)ドーム)

ラス前、連勝です。しかも、完封勝利のおまけつき!

ミスター大阪(の)ドームきんこくん、今季自身2度目の完封勝利です!


これで先発転向後、6勝負けなし

最終登板も三塁を一度も踏ませることなく 「白星王子」 の面目躍如!


次回の予告先発は、中約6ヶ月で〝開幕戦″でしょうか?




Bs  - 0 Lions

   スコアはこちら



071001 (1)



オリックス金子、完封6連勝

3年目オリックス金子が先発転向後負けなしの6連勝で今季を締めた。西武打線に三塁を踏ませぬ散発5安打で、チームトップの2度目完封ショー。プロ2年間で1勝止まりだった男が、今季初先発の8月18日西武戦から1カ月半で6勝の荒稼ぎ。コリンズ監督が「今年は高得点の選手が少ないけど彼は高得点に値する。もう少し早く先発で使えば良かった」と笑顔で“起用法ミス”を認めたほどだ。

金子自身は意外や「抑えをやりたい気持ちがある」とトヨタ自動車時代からの古巣復帰を希望するが、これで来季の開幕投手候補にも躍り出た。8勝の平野佳、同じく先発転向して4勝の岸田との若手トリオの出現が、来季への明るい希望だ。観戦した寛美夫人(23)にヒーローに贈られるネッピー人形をプレゼントした金子は「期待を裏切らない投手になる」ときっぱり。今季のホーム勝ち越しを決めたチームは2日、後半戦5割以上を懸けて最終戦に臨む。



071001 (2)



071001 (3)


●テリー・コリンズ監督

金子がよかったね!シーズン中盤からの活躍はチームの中でもトップクラスだ。4つの球種(ストレート・カーブ・スライダー・チェンジアップ)すべてがよくなったね。来季の活躍も大いに期待したい。迎・坂口ら若手結果が出てきた。どんどん経験を積んでよくなってほしい。」




071001 (4)


●木元邦之選手<4回、1死1・2塁から先制の右前適時打を放つ!>

「打ったのはまっすぐ。先発の金子が頑張っているし、先制点をたたき出すタイムリーを打つことができてよかったです!まだまだ追加点を取っていきたいですね!」



071001 (5)


クニー引っ張った打球を見るのは、移籍後初めてではないでしょうか?

クニーらしい豪快さが戻ってきました!




071001 (6)


●迎祐一郎選手<6回、2死満塁から右前への2点タイムリーを放つ!>

「打ったのはフォークかチェンジアップだと思います。

毎日必死です!“必死”という言葉しか思いつきません。

僕自身これからも野球を続けるつもりだし、辞めろと言われるまで必死でプレーし続けます!

追加点のほしい場面で結果を出すことができてよかったです 。」


071001 (8)


これは、その後ホームへ突っ込んでアウトになったシーンですが、何という技でしょうか?

不思議な写真が撮れました(笑)




071001 (7)


●北川博敏選手<7回、1死1・3塁から中前適時打を放つ!>

「打ったのはシュートだと思います。3点をリードしていたし、楽な気持ちで打席に入ることができました。絶好のチャンスで、いい仕事ができてよかったです!」


前半戦の勝負強いキタガーが帰ってきました!!

今年はここまでチームただ一人の全試合出場を果たしている選手会長です。

昨年、選手生命を脅かす右肩の故障と戦っていた選手とは到底思えない活躍でした。




071001 (9)


071001 (10)


071001 (11)




はなき球場長様取材をされている姿が見えますね(笑)


071001 (12)


『閑話球題』 と併せてご覧下さいませ。




071001 (13)


●迎祐一郎選手<貴重な追加点を叩き出し、プロ入り2度目のお立ち台!>

「タイムリーを打った前の打席は、チャンスにダブルプレーだったのであの打席は何としても打ちたかった。先発の金子が頑張っていたので、自分のバットで“何とかしたい”という気持ちはありました。今まで結果が出ていなかったので打てて本当によかったです。

お立ち台に立つのはプロ入り2度目ですが、

シーズン途中までは一軍で野球ができると思っていなかった

ので、この場に立てたことを今後につなげていきたいです。明日は最終戦ですが、出たら結果を求めて最後まで勝ちにこだわりたいと思います。」


071001 (14)




071001 (15)


●金子千尋投手<今季2度目の完封勝利で今季6勝目!!>

「今日は、自分の思い通りに投げることができました。いつものことなんですが、イニングの先頭バッターを出さないことを常に意識していました。結果的に長打を打たれなかったことが完封につながったと思います。

今季、6勝できたのは嬉しいですが、

自分だけの力でできたわけではなく野手の方の援護、ファンの皆さんの後押しがあったからこそ

だと思います。本当に感謝しています。

後半戦はいい感じで投げることができたので今後につながると思います。明日は最終戦で自分が投げる機会はありませんが、チームを応援して何とか勝ちたいと思います。」



071001 (16)





(おまけ)

ひとつ、おもしろいニュースを読みました。


オリックス、ソフトBの中田獲り参戦警戒


オリックスは、ソフトバンクの参戦に警戒感を強めた。

中村SA


「ソフトバンクは予想外だった」


と苦笑い。

競合時のクジ引き役を務める雑賀球団社長は「最大6球団か。プレッシャーかかるなあ」と1巡目を公表していない巨人、中日の参戦も踏まえて厳しい表情を浮かべた。




中村スカタさんレベルの高いジョークは、相変わらずキレがありますね

シャチョーさんローソンで焼きそばを当てたと豪語する強運で、是非ともよろしくお願い致します・・・・・。




ブログランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています!

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝! 
 




