Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月26日 対東北楽天20回戦(大阪(の)ドーム)

またまたここに、エースが誕生しました!

今季最長イニングは、前回のプロ初先発時の5回・・・。

それが今日、プロ3度目の先発にして初完投!

しかも楽天打線僅か散発の4安打に抑えてプロ初完封勝利を飾りました!

その、殊勲のきんこくんを含めて・・・・・。

これでエースは何人になりましたでしょうか?(笑)




Bs 10 - 0 Eagles

   スコアはこちら



070826 (1)




オリ金子プロ初完封「1月パパ」を公表

 3年目のオリックス金子がプロ初完封で2勝目を挙げた。前回は不振カーター代役で、今回は同じく不振のユウキ代役。だが140キロ台後半の真っすぐを主体に楽天を散発4安打に抑え、本拠初のお立ち台に上がった。「僕が完封したなんて自分でも不思議。野手の方のお陰です」。プロ入り最長は5イニング。社会人トヨタ自動車時代はセットアッパーで完投、完封とも長野商3年時以来、6年ぶりだった。

「家族の存在が1番じゃないかと思います」。勝利会見は、サエコと入籍したダルビッシュ顔負けの“プライベート報告会”になった。先発で初勝利した18日の西武戦後、昨オフ寛美夫人(23)と入籍したことを公表したが、この日は第1子の1月誕生予定を公表した。「嫁からも1勝した次の試合が大事と言われました。もう自分1人じゃないんで」。コリンズ監督も「これ以上高い評価はつけられない」と、代役返上の先発ローテ入りを明言した。


070826 (2)




今日はビリケンさん大仏さんぼんさんとの超強力コラボが見事に功を奏しました(笑)

070826 (4)




もうひとつ、試合前のひとコマより。


のむさん 「おい、後藤! 昨日のオーバー・ランでのタッチをかわした身のこなしは流石だったな。」

光尊さま 「恐れ入ります。」

のむさん 「一瞬、腰と背骨の関節を外してグラブタッチを避けるなんて、長嶋並みだな。」

光尊さま 「やっぱり、監督には見切られていましたか・・・。」

のむさん 「そういえばお前、秋田出身らしいな。」

光尊さま 「はい、そうです。」

のむさん 「今度、きりたんぽの美味い店でも紹介してくれや。」

光尊さま 「その手には乗りませんよ(笑)」

のむさん 「???」

070826 (5)

注) もちろん、フィクションです。




きんこくん持ち味の緩急を生かした素晴らしいピッチングでした!

しかし、イーグルスの永井さんも負けず劣らず素晴らしいピッチングでした。

6回までは互いに譲らない、手に汗握る久々の投手戦になりました。

070826 (6) 




試合が動いたのは7回でした。


マサヒロのバットから、左中間真っ二つの走者一掃(満塁)の3BH!

070826 (7)

前の打者、光尊様への敬遠が心に火を点けたのでしょう。

このバッティングといつもどおりの再三の好守備が、きんこくんを大いに助けました。



さらに、続く打者ダカヒー代打・栄二様にもライト・オーバーの3BHが生まれました!

070826 (8) 

自身、Bsになってからは初めての三塁打ではないでしょうか?


完封ペースのキャッチャーを替えてまでの起用が、ズバリ当たりました。



2名とも鈍足と名指しで批判された(?)ことに対する反骨精神を見せてくれたような気がしました!




足のスペシャリスト(←ツッコミ厳禁)、光尊様にもライバルマサヒロに負けじと同じくライトオーバーの3BH!

070826 (9)



代走から登場のタッチにも打席が回りました。

070826 (10)

期待していなかった訳ではないのですが(笑)、ビックリ仰天!

左中間の最深部へのスリーランHR!

暫く、呆然としてしまいました・・・・・。

070826 (11) 

栄二様やグレちゃんも同じことを感じていたのでしょうか(爆)

とにかく、ナイスバッティングでした!




こんな試合を、投打がガッチリと噛みあった試合というのでしょうね。

今季初の猛打爆発、10点差10対0の完封勝利でした!

070826 (12)

忘れかけていた「カード勝ち越し」を決めた瞬間です。

開幕当初には敗戦処理であったきんこくん

同じくキッシー、そしてユウキ・・・・・。


開幕当初からローテであったなら・・・・・。


今は言わないでおきましょう(汗)



blogランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています!

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。