Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月2日 台風接近のため中止

台風接近により試合が中止されました。

お蔭でというか、何というか・・・。

これでオールスター明け3カード連続で、負け越しがなくなりました!

そう。何事もプラス思考でね。

昨日の元BW戦士・藤本博史さんの解説から教わりました(爆)


私もそう思いますよねー。



8月2日(木)オリックス・バファローズ戦開催中止と払い戻しのお知らせ

台風5号が非常に強い勢力を保ちつつ福岡県地方に接近しており、甚大な影響を及ぼすことが予想されます。
本日ヤフードームにて開催予定のオリックス・バファローズ戦につきまして、当社といたしましては、来場者の皆様の安全を最大限に考慮し、やむを得ず本試合の開催中止を決定致しました。
なお、振り替え開催日に関しましては、現在は未定です。



オリックス・ユウキ「まさか中止なんて」

大型で強い勢力の台風5号の影響で、2日のソフトバンク-オリックス戦(福岡ヤフードーム)が中止となった。オリックス・コリンズ監督は「米国でハリケーンで中止の経験はあるけど、ドーム球場の中止は生まれて初めてだよ」と驚いた。チームは台風接近前の午後3時からドームで約2時間の練習を行い、宿舎に引き揚げた。この日先発予定だったユウキは「まさかドームで中止なんて…」と苦笑い。5日の西武戦(グッドウィル)で先発することが決まった。


上手く調整してくださいね、ユウちゃん!




台風で試合がなくなったのは残念でしたが、今日は嬉しいニュースもありました!


オリックス・ローズが7月月間MVP

オリックスのタフィー・ローズ外野手(38)が2日、7月の月間MVPを受賞した。来日通算11年目で6年ぶり3度目の受賞。7月は自身6度目の4試合連続本塁打を放つなど、22試合で打率3割6分7厘、8本塁打、21打点の成績で、3部門ともリーグトップだった。福岡市内のチーム宿舎で会見したローズは「6月ころから5~7キロ体重を落とせて、下半身が安定した。個人的な目標は3割、40本、100打点だけど、ゴールはチームが勝つこと。これからも打ってプレーオフ進出に貢献したい」と意気込みを語った。

おめでとう!タフィさん!

おめでとう! タフィさん!

これからも身体に気をつけて、10月まで(!)チームを引っ張っていってくださいっ!


Bsでの月間MVPといえば、一昨年の8月

そう、かのガルちゃん以来2人目です!


早く日本人選手の受賞者も見てみたいと思うのは、贅沢なことでしょうかねぇ・・・。




お昼頃に一通のメールが届きました。


一軍の試合がないと暇ですね。
と、いうわけで鳴尾浜です(笑)


私のいつもの観戦仲間であり、日頃からお世話になっているMr.Uさまからでした・・・。


台風の影響がまだ無い関西ではありましたが、ナイター慣れした身体には屋外のデーゲームビリーズ・ブート・キャンプの1日分に相当するくらい過酷です。

ましてや今日は平日・・・。

本当に頭が下がります(汗)


そして夜には再び、期待どおり(笑)2度目のメールをいただきました(笑)


どうもです。ヤフードームは中止らしいですね。
というわけで、鳴尾浜でのネタ写真です(今回は
5枚です・・・笑)。

試合のほうは特に盛り上がりどころのない(?)
負け試合ペースでしたが、9回に岡田エンタイトル
二塁打
IKKIタイムリーでサーパスの逆転
勝利
でした~。



Mr.Uさま、お手数をお掛けいたしました。

お蔭さまで、今日のブログが更新できました(笑)

いつもいつも本当にありがとうございます!


試合の詳細はこちらをご覧いただくとして、さっそく新鮮なネタをご一緒にいただくことにいたしましょう!




素晴らしい平下!

素晴らしい平下!

一瞬、○○に見えましたが

移籍後6試合に出場していますが、スタメンはDHで2回、あとは全て代打の1打席のみ。

ただ今11打数3安打で0.273。ただ、三振5個が気になります・・・。

でも勝負強い打撃は、阪神千葉ロッテ時代も定評がありました。

交換相手の吉井組長アレですので、尚のこと頑張ってもらいたいです!




巷では、ことあるごとに何にでも「王子」をつけることが流行のようですが・・・。

ドキッ(汗)

その王子と最初に呼ばれたのは、恐らくこのお方が初めてではなかったでしょうか?(汗)

星野王子様!

星野王子さま。

伝説の男・・・・・。

細腕繁盛記と称されるほど華奢であった身体も、今は体脂肪率は人並み以上になられているようですね(笑)



漢・塩崎、何思う・・・・・・・・。

漢・塩崎!今は臥薪嘗胆!

原点に帰って焼付く日差しと蒸しかえる土埃にまみれているのですね。

サーパスでは20打数5安打、0.250

しかし、意地のホームランを早速1本放っていますね。

今は臥薪嘗胆です。

私は再び一軍の試合で声援を送ることができる日を、静に待っています!


這い上がれ!漢・塩崎!




窓に妖しげな人影が映っています・・・・・。

思わず激写されたのでしょうね。

鳴尾浜らしさ満開のショットですね(爆)

妖しい人影が(笑)

Mr.Uさまによれば、恐らくは小松くんではないだろうか?ということでした。

お尻の形から察するに、正解(以下自粛)




タイガースといえば亀山さんか川藤さんですよね。

私も最近、お腹の周りが気になりだしました(汗)

中の人ネッピーか?と思いました。

私も最近、お腹周りが気になり始めました(汗)

私も鳴尾浜に行くべきでしょうか?



blogランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。

細々と更新を続けていく上での大きなモチベーションとなっております!

また、沢山のコメントからも毎日元気をいただいています!

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。