Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
6月30日 対北海道日本ハム11回戦(大阪(の)ドーム)

一軍と二軍との壁というものを、改めて考えさせられました。

故障を乗り越え、今季のファームではエース格の大活躍!

鮮やかな復活を遂げたかつての甲子園優勝投手コンちゃんこと近藤くんでしたが、約二年振りとなる一軍のマウンドでは、九回二アウトまでノーヒット・ノーラン・・・という訳にはいきませんでした・・・・・。

しかし一軍のマウンドの感触を思い出した「今度ー」こそ、近藤くん若きエース候補として飛躍して欲しいと心からエールを送りたいと思います!





Bs  - 4 Fighters

   スコアはこちら




今度も頑張れ!近藤くん!


しかし、僅か1試合の先発KOで再び降格となりました・・・・・。

何試合も続けて失敗しても、防御率が5点を優に超えても、何度でもチャンスがもらえるピッチャーもいますので、近藤くんにも再度チャンスがあるはずです!

腐らず、精進して欲しいものです。

ということは、次の先発のチャンスは、私の希望どおり岸田くんになるのでしょうか!?



この試合は、球場で観戦しました。



そのお陰で、歴史的瞬間に立ち会うことができました!


新たな金字塔!


タフィさんまた新たな金字塔を打ち立てました!


外国人選手として史上2人目の快挙です。

この勢いなら、外国人選手史上最多安打の更新も確実でしょう。

・・・って、タフィさんサムライ=日本人でもあるのですよね(笑)

それにしても1年間のブランク・・・もとい、充電の効果は抜群でしたね!


この分だと急激な力の衰えは、大きな故障でもしない限りまだまだ先だと思われるので、本気で2000本安打を目指して欲しいです。


また一つ、勲章。タフィさん!

本当におめでとうございます!

そして、今までもこれからもありがとう!




この日の前日・・・。

すなわち6月29日に、ブロガーの先輩でもある東京在住のお友達のKazmaさまが突然青森県の方に転勤を命じられたとのお知らせをメールにていただきました・・・。


転勤もトレードも、拒否することなどできません。

何とか気持ちを切り替えて受け入れる以外の選択肢はありません。



ハギー歌くん、そして吉井組長Kazmaさまをダブらせて、「向こうでも頑張って下さい」とエールを送らせていただきました。

そのことが頭から離れないまま球場入りした私は、練習中のファイターズ・稲葉さんに「いつものように」(ライトスタンドから)お声を掛けさせていただきました(笑)


わたくし  「イナバさ~ん!ハギーたちをよろしく~!」

稲葉さん 「こちらこそ、木元をよろしく~!

わたくし  「もちろん!(彼は)地元ですからね~!」

稲葉さん 「ありがとう!頼むよ~!


(ほぼ原文のまま、ノン・フィクションです)

優しい響鬼、イナバさん!

このように気さくにコンタクトしてくれる他球団のライト・フィールダーは、私の今までの経験上(笑)稲葉さんがナンバー・ワンです!

そして私の、Bs以外で最も好きな選手の1人です!(試合になると、文字どおり鬼ですが)


その稲葉さんに託されたクニー@木元@仮・・・。

もちろん全力で応援させていただきますのでご安心あれ!



ファイターズからはもう1人、地元・大阪育ちの選手が入団してきてくれました。

移籍即一軍登録即お立ち台クニーに比べると、インパクトは小さいかも知れませんが・・・。


私にとっては


一生忘れられない選手


になりそうな予感です(爆)


!!!!!





話をこの日、6月30日に戻します(汗)


稲葉さんに「いつものようにご挨拶」を・・・・・。


わたくし 「イナバさ~ん!今日もよろしく~!」

稲葉さんは、いつものようにこちらに振り向いて、グラブを軽く掲げて下さいました。


するとそのとき、誰かに私が挨拶されました・・・・・。

声の主は、何と昨日メールでやりとりをして7月2日から青森へ赴くことになったばかりの例のKazmaさまではありませんか!!

で、今はまだ東京におられて、転勤・転居の準備に奔走されているはずでは!?


私は一瞬、状況を把握できずに頭がパニックになりました(笑)


聞くとこの日の朝、羽田から空路大阪(のドーム)入りして試合終了後にまた空路東京へ戻られる完全日帰り一人弾丸ツアーだとのことでした・・・。


さぁ新天地で頑張るぞ!という気持ちを高めるためにということもあったことでしょう。

この日も代打で登場のクニーに、ご自分のこれからの姿を重ね合わせてみられたことでしょう。


この「一日」は、kazmaさまにとっては、絶対に必要な「一日」だったのでしょうね。


勝てれば、最高でしたが(汗)

手に汗は握れたのですがね・・・。


その「一日」をお隣で一緒に観戦できて、私も感無量でした。


Kazmaさま青森での新生活公私ともに幸多かれと心から祈ります!



  Kazmaさまのブログ「風に流され・・・ ~Winddriven Current~




blogランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




