Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
6月29日 対北海道日本ハム10回戦(大阪(の)ドーム)


リー・即・ツモ!?


ニュー・カマー@古巣・ファイターズ元4番打者

小学生時代の夢が叶った木元邦之@クニー(仮)のための1日だったのでしょうか?

この日の活躍は、全国のBsファン並びにFsファンに向けた、まさに決意表明。

名実ともに「Bsのクニー(仮)」の誕生日になりました!




Bs  - 1 Fighters

   スコアはこちら




オリックス木元が古巣相手に逆転演出

オリックスがトレード移籍したばかりの木元邦之内野手の安打をきっかけに逆転勝ちした。8回まで日本ハム先発ダルビッシュに1安打無得点に抑えられていたが、8回1死から代打・木元の安打をきっかけに2死一、三塁の好機をつくり、村松の安打で同点に。なおも2死満塁と続いた絶好機でローズが走者一掃の適時二塁打を放った。入団会見直後の試合でヒーローになった木元は「まだまだ若いつもり。元気はつらつとしたプレーを見て下さい」とお立ち台でファンに呼びかけた。


試合前に元チームメイトに挨拶

ご心配なく!

もちろん、同級生マサヒロ光尊様もまだまだ若手ですよ!


入団会見の日に、ヒーローインタビュー!


移籍による入団会見の日に、即代打で起用されて即初安打、即ヒーローインタビューという快挙を達成!

闘志が漲るその鍛えた腕でBs新風を吹き込むラッキー・ボーイになってくれると良いですね。

ハギーと歌くん移籍の哀しみを忘れさせてくれる活躍を、大いに期待しています!



そのほかにも、今日久し振りにその姿を見ることができた選手が3人いました・・・。


菊様!

今季、関西初登板菊様

タナボタの今季初勝利をマークしました。

菊様のストイックさ、久々に痺れました。

明日からも私を失神させて下さい!


ひらりん!

久し振りの1軍復帰はひらりんでした。

師匠の村松様の同点タイムリーを呼ぶライトへの痛烈なヒット復活の証でしたね!

てんてん。さまネプシーさまにはさぞや「お祭り」、ご堪能だったことでせう。)



フミヒロ!

ダカヒーのゲッツー崩れに代走(汗)として、今季初出場を果たしました。

今年は交流戦専門からの脱却を目指しているのでしょうか?(>ふみろーさま

しかし、まさか代走(汗)とは、プチ・サプライズでした。



同点打!

弟子の復帰が大層嬉しそうであった師匠の村松様

あわや、ファイターズのエースだるびっしゅさんに2回以降ノーヒット・ノーランに抑えられていた打線でしたが、今日唯一の2安打マルチと期待に応えてくれました!

今日は盗塁もアリました。



そして何と言っても今日のヒーローは・・・。

文句なし!

走者一掃の逆転満塁タイムリー2BHタフィさんなのですが、この方移籍後初出場・初打席・初安打が全ての始まりでした。

代打で移籍初打席


私も何度も経験がありますが、転勤(笑)というものは本当に様々な場面で大きな変化をもたらします。

そう簡単に気持ちは切り替えられるものではありません・・・。

そんな中での初打席・初ヒットには(打率を考えたら尚更)鳥肌が立ちました。

ヒーロー・インタビュー

憧れの「オリックスの選手」になれた喜びをボールに乗せて振り切った結果ですよね!



オリ移籍の木元、小学生時代の夢かなう?

日本ハムからオリックスにトレード移籍した木元邦之内野手(28)と清水章夫投手(31)の入団会見が29日、京セラドーム大阪で行われた。ともに関西出身で、オリックスについては「神戸の球場が大好きだった」とスカイマークへの好印象を語った。また木元は「小学校時代に書いた作文をタイムカプセルに入れていて、10年後にあけたら、胸にORIXと書いた絵があった。オリックスの選手になりたかったようなので、これも何かの縁かなと思いました」と明かした。木元はこの日から、さっそく出場選手登録された。・・・・・



ここにまた1人、野球の神様の申し子が誕生しました(笑)

これから暫くは、木元@クニー(仮)の活躍に目が離せませんね!


とりあえずFsファンの皆様、明日の覚悟はよろしいか?(笑)



皆様に大変ご心配をお掛け致しましたが、私は元気です。

「気まぐれ」で始めたこのブログも、改めて振り返ると1年と4ヶ月目に突入します・・・。

これまで大した荒らしやトラブルに巻き込まれることもなく、皆様からの30万を超えるアクセスに励まされてここまで続けさせていただきましたが、いろいろと無理をしてきたところもあって暫く更新をサボらせていただいておりました。

今まで書いてきたもののほとんどが(今回もそうですが)、寝る時間を大幅に削ってまで書いた割には完成度の非常に低い自分の文章を、読み返す度に幻滅してどうしようもありません・・・。

この思いが全てではありませんが、今までのような毎日の更新はもう続ける自信がありません。

従って、これからは始めた時と同じように「気まぐれ」で更新していこうと思います。


その証拠に、今日私はブログ更新をしないつもりで、球場にカメラを持たずに行きました・・・。


こんな幼稚なブログでも更新を楽しみにして下さっている方のご期待に添えられず大変心苦しく思いますが、どうぞお許し下さいませ。



blogランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




