Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月14日 対讀賣4回戦(スカイマークスタジアム)

「近畿地方は、梅雨入りしたと見られます。」

本日、近畿地方に梅雨入り宣言が出されました。

平年なら6月6日。昨年は少しだけ遅れて6月8日だったものが、今年は既に14日・・・。

このことがBsの好調と何か関係があったのでしょうか?


梅雨入り宣言の今日、交流戦で初めてホームで敗れました。

しかも10連敗した日以来の10点以上の失点で、でした・・・。


いかんいかん!憂鬱になりがちな梅雨に、早速影響されてしまいました(汗)




Bs 4 - 10 Giants

   スコアはこちら



スコア

新・旧8番が並んでお出迎え。



<巨人>16安打10得点で大勝 オ軍は平野佳の乱調が響く

16安打10得点の巨人が大勝。一回、阿部の満塁本塁打で先制。同点とされた直後の六回には阿部のソロと高橋由の2点二塁打で勝ち越し、その後も攻撃の手を緩めなかった。先発の新外国人GGが初登板初勝利。打線が粘ったオリックスだが、平野佳の乱調が響いた



交流戦防御率1位の平野佳くん!

交流戦首位打者村松様ですが、交流戦の防御率トップは、この若きエース・平野佳くんでした・・・。

・・・でした・・・・・。



初回に新・旧ヨシくん対決が実現。

新・旧よしくん対決!

結果は、懐かしの、俺たちのよしくんらしい右打ちが炸裂!

復活したミスター2ベースの異名どおりのいきなりの2ベースヒット!


ライト線を破る見事なヒットで、育ててくれた神戸のファンに恩返しを果たしてくれました。


思い出の地で2安打マルチ


セカンドベース上では・・・。

新・旧10番が、フィールド上で初めての邂逅を果たしました。


大引君、君の着けているその10番はな、僕の前はファイターズ・白井ヘッドコーチや阪神・岡田監督、そしてミスターBWであり最後の勇者でもあった康雄さんも着けててんで!

そして谷良二投手を挟んで、あの偉大な加藤ちゃーさんも背負ってきた由緒正しい番号なんや。

そうそう、忘れてはならんのは、Bs誕生時や。

大先輩の栄二さん近鉄時代に着けて来られた10番を、快く譲って下さったんや・・・。

僕にとっては、そんないろんな先輩方の熱い思い染みこんだ背番号10

本当に思い入れが強いし、大好きな番号やった。

今度は君が、僕以上にこの10番を輝かせてくれよ!


新・旧10番が邂逅・・・

谷さん、今に見ておいて下さい!

僕も谷さんのようにヒットを沢山打ち過ぎていっぱいアンチ・ファンが生まれるような勢いで、打ちまくります!!




そんな妄想に、気分良く酔っていたのですが・・・。


脳天唐竹割を喰らったような衝撃が。


いきなり満塁被弾・・・

阿部慎之助さんに、何と満塁ホームランを・・・・・orz

初回いきなりの4失点です。

折角の交流戦防御率1位が、この梅雨の雨とともに流れてしまいました・・・。

中の人は誰?かあたあ?オバちゃん?スチュアート?

この感じ・・・久し振りにサーフ吉井組長、さらにはオバちゃんスチューまで思い出させてくらました(笑)



しかし、4点なんて何のその!


4回でした。

先頭のマサヒロ2BHで出塁。

グレちゃんは倒れましたが、ここで・・・・・。


タフィさんは、讀賣戦4試合全てにHRという離れ業!

4試合で5発です!

タフィさん、古巣・讀賣戦全4試合ホームランの偉業達成!

交流戦のホームラン・キング!

屈辱を力に変えて、男・タフィが見事に蘇りました!



5回です。


1アウト2・3塁の場面で、村松様の打球は痛烈なサード・ライナー!

これをガッツさんが弾いて4対3の1点差!

強襲ヒットでも良かったと思ったのですが、残念ながら記録はエラーでした。

3割キープの村松様。

村松様は続く第4打席では集中を切らさずに、1・2塁間を破るヒットを打ちました。

もちろん、この日も3割キープです!



1点差として、続く打者はマサヒロ

ショートへの深い当たりで、内野安打にはなりませんでしたが、この間にランナーが還って遂に執念で振り出しに戻しました!


打線の勢いというか底力というか、今のBsの反発力はスゴイですね~。

昨年には全く見られなかった部分ですよね!



折角打線が追い付いてくれた直後、平野佳くんはどうしても立ち直りません・・・。

この日2本目のHRを阿部さんに献上するなど、今季ワーストの7失点でマウンドを降りました。


守備にも乱れが見られました・・・。


7回。


名手マサヒロにまで今季2つ目のエラーが。

併殺を取れなかった1塁への送球ミスも重なりました・・・。



しかし、8回にはすぐさまバットで取り返しました。

レフト線を破る2BH!


レフトオーバーの、この日2つめの2BH!

エラーの後だっただけに本当にエラーマサヒロでした(汗)


唯一の2安打マルチ!しかしエラーも・・・。

今季初の1試合2本の二塁打でした!



しかし試合は、グダグダの10失点負けとなりました・・・・・。


今までの運やツキは、この梅雨の雨に流されてしまったのでしょうか?


そうではないということを、明後日の大阪(の)ドームで見せていただきましょう!



blogランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。