Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
6月12日 サーパス戦、今季初登板
交流戦も折り返しが過ぎました。

キタガー選手会長大号令の元、Bsは最後まで諦めずに交流戦優勝を目指して突き進みます。


そしていよいよ明日からは、対讀賣戦関西ラウンド。


待ちに待った伊原監督、そしてよしくんとの再会です!

でも、最下位で再会にならなくて本当に良かったです(笑)


よしくんグッズ

私のいつもの観戦仲間の方から、過日の東京ドーム主催ゲームに遠征された時のお土産としていただいたものです(笑)

見た瞬間、椅子から転げ落ちそうになりました・・・。


はい、もちろんです!

折角ですので、明日は鞄の底に忍ばせておきます(汗)




オリックス吉井が調整登板2回無失点

不調で2軍(サーパス)調整中の吉井理人投手(42)が12日、ウエスタン阪神戦(鳴尾浜)で降格後初マウンドに上がった。2番手で6回から登板し、2回を2安打無失点に抑えた。試合後は「何も言うことはありません」と言葉少なだった。住友2軍監督は「1球1球ボールをチェックしながら投げていたし、抑えて当たり前という自信がにじみ出ていた」とコメント。次回は16日の中日戦(ナゴヤ)に5回の予定で先発する。


組長、サーパス戦初登板



コメントは、1軍で打ち込まれたときと同じく何も言うことはありません」ですが、1軍ではもう一言、「見てのとおり・ご覧のとおり」がありました。

しかし、今日は青っぱなの2軍戦

打ち込まれる訳などありません。

ご覧の通り抑えました

わざわざ言うなんてプライドが許しませんよね(笑)


急に騒がしくなった最近の組長の周辺・・・。

話し合いがもたれるためなのか、バックネット裏には小泉会長様のお姿も拝見できました。


この「トレード志願」問題が、今後どのような結論になるのかは全く想像もできませんが、ただ言えることは私はその「芸術作品」をもう一度スカイマークか大阪(の)ドームで見てみたい!味方として!

その一点に尽きます。



サーパス戦今季初登板だったのは、吉井組長だけではありませんでした!



今年はキャンプでの紅白戦でも1度も登板がなかった香っちゃん

一昨年の大活躍の勤続疲労が故障の原因の一つだったのでしょう・・・。

今年は5月9日の社会人交流試合の全播磨公式野球団戦に1イニングだけ登板はありましたが、公式戦というか、プロ相手に投げるのは今日が初めてでした。

故障から復帰!香っちゃん!

そのときは1イニングを2安打無失点で辛くも抑えましたが、今日は1イニング無安打!しかも三振3つを奪う好投でした!

香っちゃん完全復活を遂げたなら、1軍のブルペンの層の厚さが更に12球団屈指となることは間違いありません。




もう1人、今季初登板、しかも2年振りの公式戦登板を果たしたピッチャーがいます!

今年から育成枠となった北海の熊・柴田誠也くんです。

北海の熊!再起動!

いよいよ長い冬眠から醒めるときが来た!

今年から背番号は3桁になりましたが、体も背番号に負けないくらい大きくなったそうです。

スピードガン表示が出なかったのが残念ですが、ドスン!と響く重い剛速球に見えました。

改めて飛躍を祈りたいと思います




最後に、ひらりんです(笑)

準備万端!ひらりん!

今日は先頭打者ヒットを含む4打数1安打1打点(犠飛)でした・・・。

いつでもOK!ですよ、コリンズ監督様!



blogランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




