Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月9日 対阪神4回戦(阪神甲子園球場)

天国の仰木さん!ご覧になりましたか!?

あなたがあれだけ仰っていた「打倒阪神!」。

交流戦3年目にして初めて甲子園で勝つことができ、そして対戦成績でも勝ち越すことができました


多くのファンもこの日をどれだけ待っていたことでしょうか・・・・・。

関西で生まれ育った阪神以外のファンの皆様には感無量でしょう。


関西パリーグ一筋に生き、命をも投じた我が仰木さんのコメント、叶うことなら是非とも聞いてみたかったですね。


今夜は仰木さんのお写真を前に、しみじみと飲みたいと思います・・・・・。





Bs  - 1 Tigers

   スコアはこちら



スコア



オリックスが12安打で攻め勝つ

オリックスが小刻みな加点で主導権を握った。まずは初回2死一、二塁の場面。5番アレンが阪神先発福原から右前にポトリと落ちるタイムリーを放って先制した。「ちょっと打ち損じてしまったけど、いい所に飛んでくれた」(アレン)。2回に同点とされたが、3回には「同点に追いつかれた直後でいつも以上に集中していた」という3番北川が三塁今岡を強襲するタイムリー二塁打で再び勝ち越した。6回にも三塁打で出塁したアレンを代打ラロッカが内野ゴロでホームに迎え入れた。7回にもアレンの内野ゴロの間に1点を入れるなど、12安打で終始阪神投手陣を攻め続けた


甲子園で3年越しの初勝利!



午前中の激しい雨と雷で中止も覚悟しましたが、球場に入れば天気は一転、快晴に

日光浴にも最適なお天気になってホッとしました。

暑い!

流石は熱狂的な阪神ファン。ただ純粋に野球を見るためだけに球場に来られているのではないのですね!

甲子園に来ると、いつもながら驚きが沢山ありますね。


しかし、例年のビジター応援席のど真ん中に故意的に陣取る非常識な家族連れタイガース・ファンが今年はいなかったことには心からお礼を申し上げたいと思います。

3年掛かりましたが、ようやく快適な野球観戦環境づくりに協力して下さって、本当にどうもありがとうございました!




さて、そんな暑くて熱い今日の試合が始まりました。



今日もプレイボール直後の1回表の攻撃でBsが先制です!


先頭の村松様が倒れた後、復帰後初の2番に入ったマサヒロライト前ヒットで口火を切りました。

マサヒロ!



続く今日もグレちゃんの代役の3番、「甲子園大好きキタガーセンター前ヒットで続きます!

甲子園大好き!キタガー!


ここで4番。期待の主砲・タフィさん三振に倒れ2アウトに・・・。


しかし5番は、このところ完全にキタガーの代役を果たしている我らがちゃど!

中の人は誰?大活躍のちゃど!

これぞ狙いどおりのバッティング!

フル(ゴルフ)スイングから放たれた打球は、完全に討ち取られた打球に見えましたが、ライトとセカンドの間にポトリ!

今日も先制点!

セカンドからマサヒロが還り、先制点!

・・・本塁クロスプレーにならなくて本当に良かったです・・・。



ちゃどらしい当たりで、2アウトから先制点を叩き出してくれました!

実力どおり!?ちゃど!

今日のちゃどは、2安打2打点の活躍!

後で知りましたが、来日初のヒーローインタビューを受けたそうですね。




先発のユウキは、昨日の嫌なムードを払拭する粘りある素晴らしいピッチングでしたね!

先発、ユウキも昨年のリベンジ!


オリックス・ユウキ3勝、虎に勝ち越し

オリックス先発ユウキ阪神打線に立ちはだかった。146キロの速球と70キロ台のスローボールで緩急を自在に操り、6回途中5安打1失点。5者連続三振も奪うなど阪神打線に的を絞らせず、今季負けなし3連勝目を飾った。「昨日ショックの大きい負けだったんで、今日もやられたらムードも悪くなる。絶対勝つ気持ちで投げました」。逆転サヨナラ負けの悪夢を一日で払しょく。ユウキの快投でチームは交流戦3年目にして甲子園で初勝利(通算1勝5敗1分け)。阪神戦3勝1敗とし、初の関西ダービー勝ち越しも決めた。


打席では小ちゃんの応援歌!

6回途中でマウンドを降りるまで、猛打阪神打線1点に抑える好投でした。


特に話題の魔球スロー・ボール」の威力は絶大でした。

豪快なタフィさん打球とすれば、ユウキのこのボールは全く正反対のイメージです。

よって、今後はこの「スロー・ボール」を「魔球・主狼球」と記するようにしたいと思います。



今日の村松様は、珍しい記録ではないでしょうか?

奇数打席(1・3・5・7・9回)全てに打席が回り、5打席全てが先頭打者。

今日は全て先頭打者の村松様

もちろん2安打マルチの活躍。

指定席の「3割」にまた一歩近づきました!



2回に1点を返されて同点で迎えた3回の打席では、勝ち越しのタイムリー!

勝ち越し打!キタガー!

やはり頼りになる私たちの選手会長ですね!


今日はかつての本拠地で3安打猛打賞の大暴れ!

仲良しのいじめっ子コンビ(笑)のマサヒロも、復帰後初の3安打でした!




そうそう。

私のタイガース戦での楽しみといえば元BW永遠の期待の星だったイクローです。

イクローにも大声援

甲子園で「アイヤ~♪カツラギ!」との大歓声を聞いて、目頭が熱くなりました・・・。

Bs戦はこれで終わったので、これからは大活躍をしてタイガース・ファンの皆様から更に愛される選手になって欲しいと思います!

今日はボールがバットに当たって良かったですね

    (相木さんも頑張れっ!)



少し小雨もぱらつきましたが、レフト・ビジター応援席は終始活気に満ち溢れていました。

小雨にもめげず、タオル・チャンス!

ほぼ全てのチャンス・テーマも熱唱できましたし、まさか甲子園で歌えるとは思わなかったこの歌までも!


決まればナインに光りが差す!




光尊様は相変わらずチャンスに凡退ではありましたが嬉しい甲子園での初安打は記録

スタメン三塁は光尊様

本日の成績は、4打数1安打1三振0失策1KTVでした(笑)

最近は、すっかり守備の人にシフトチェンジのようでございます・・・。



ユウキが6回に2アウトから連打を浴びると、Bs自慢の中継ぎ陣の出番。

ユウキ、お疲れっ!

5回と2/3を投げて1失点・・・。

昨年のリベンジは、少しは果たせましたね!

昨年は、甲子園で投げた次のマウンドは確かあじさいでしたね(汗)


サーフの代役としては余りある活躍です!



リリーフ1番手は、この日唯一の得点を挙げている左の鳥谷さんに対して修司さんでした。

しかし打球が高く弾みすぎて内野安打となり、2アウト満塁というこの日最大のピンチを迎えることとなってしまいました・・・。


リリーフ2番手は、岸田くんでした!


コリンズ監督様
は、遂に岸田くん長い長い修行の敗戦処理から解放し、満を持して勝ち試合のセットアッパーに昇格させたのですね!

先発で、という夢はもちろんありますが、驚異的な三振奪取率を誇る岸田くんここぞという時のリリーフにという考えは充分理解できますし、納得できます。

勝ちパターンに昇格!岸田くん!

そしてその岸田くんは、この最大のピンチの場面で、阪神の強力助っ人・シーツさんを見逃し三振という最高の形で応えてくれました!


ここが甲子園だったからこそ、心が震えました!


プロ初打席も経験

プロ入り初打席も経験。

応援歌は、歌えず終いで残念でしたが(笑)・・・。


結局2回と1/3のロング・リリーフをこなし、三振3つを奪う力投見事なセットアップを果たしてくれました。

これからも勝ち試合での登板を期待したいです!



途中の守備から出場の慎太郎くんにも打席が回ってきました。

何と4番・ライトでした(笑)

慎太郎くんも存在感!

オープン戦に続いての満塁ホームラン!とはいきませんでしたが、宿命のライバル・鳥谷さんの横をかすめるレフト前ヒットで存在感を示すことに成功しました。

いつの日か、本当にクリーン・アップでチームを勝利に導く一打が見たいものですね!



9回裏のマウンド

昨日のことには触れません・・・。

大輔が今日もまた最後のマウンドに立ちました。

連投の大輔。燃えない訳はありません!

昨日のリベンジを果たすために大輔の心は・・・・・。



(*^_^*)


こんな感じだったに違いありません!



明らかに昨日とは違いました。

今日は三者三振でゲームセット!


これこそ、Bsが誇る若き守護神・大輔@キャトウ真の姿です!



待ちに待った、甲子園での勝利の瞬間です。

見たか!三者三振締め!


甲子園で、光りが差す!


レフトのビジター応援席
でのお祭りの幕開けの合図でした!


3年かかって、ようやく甲子園で夢の2次会が開宴。

銀傘まで響け!歓喜の歌!

応援団の皆さんにとっても、今日の勝利の味は格別であったことでしょうね。

本当にお疲れ様でした!



今夜のニュースで西鉄野武士軍団の一員で、仰木さんと同じく近鉄監督も経験された関口さんがご逝去されたことを知りました。

関口さんも今日の勝利を喜んで下さっていると思いたいです。

心からご冥福をお祈り申し上げると同時に、これからも天国から近鉄の伝統を引き継ぐこのBsの行く末を温かくお見守りいただきたいと心から願っております。


今日の2次会では、きっとどこかで関口さんが、迎えに来たついでの仰木さんとご一緒に座って今日の勝利を喜んで下さっていたような気がしてなりません・・・・・。


そして今頃は天国で、沢山の悪友たちに祝い酒を振舞ながら、可愛い教え子達の活躍や将来を大いに語っておられる頃でしょう。


私はこちらで、仰木さんたちと乾杯しています!





blogランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。