Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
6月6日 対中日2回戦(大阪(の)ドーム)

昨年のセ・リーグチャンピオンチームにまさかの2連勝です。

思えば昨年は1勝5敗、中には3試合連続完封負けというのもありましたね・・・。

しかし今年は、早くも昨年を上回る2勝目

負け越しは、なくなりました(汗)


しかも先の7連勝時でさえ1試合しかなかった1点差勝ち2日続けて飾りました


これで4連勝

ホームでは負けない(交流戦限定)ジンクスは、今日も生きていました!





Bs - 2 Dragons

   スコアはこちら



スコア


オリックスが4連勝

オリックスが4連勝。1回二死二、三塁からアレンの内野安打で先制し、2回にも二死から下山が2点二塁打を放った。デイビーが7回を無四球で2失点に抑えて4勝目。加藤大が6セーブ目。中日は拙攻が続いて3連敗。



オリックス・アレン&下山で3点先制

初回から5月の月間MVP左腕、小笠原に襲い掛かった。2本の長短打で2死二、三塁とすると、5番アレンがセカンド右への内野安打。先制の1点を運んだ。「変化球を待っているところにチェンジアップ。思い切って打ったら、いいところに飛んでくれた」(アレン)。2回は2つの死四球で2死一、二塁のチャンス。今度は2番下山が内角真っすぐを振り抜き、三塁線突破の2点二塁打を放った。下山は「追加点を取って、(先発の)デイビーを楽にさせたい一心で打席に入った。気持ちです」と気合勝ちを強調していた。


ヒーロー!真ちゃん!




エース・デビちゃんは、久し振りにエースらしいピッチングでエースらしい結果!

先発はエース・デビちゃん!

今季は春先から苦労に見舞われながらも頑張り続ける森野さんへの1球を除けば、ボールのキレ、コントロールともに申し分の無いピッチングでしたね。

1点差に・・・

好調なチームの波にしっかり乗ってほしいものです!



先制点は初回、何とちゃどバットと足で得たものでした。

先制タイムリー内野安打!ちゃど



追加点は2回、結果的に決勝打となりました。

再びフル・スロットル真ちゃんの、3塁線を破る2点タイムリー2BHでした!

2点タイムリー2BH!真ちゃん!



この2人は、この日揃って猛打賞



ちゃど
来日初の1試合3安打でした。

ちゃど来日初猛打賞!



真ちゃんは、今季3度目の3安打以上でした(うち1回は4安打)。

3割返り咲き間近!真ちゃん!

一時は2割7分を切りそうなところまで落ち込みましたが、この中日戦では7打数5安打の乱れ打ち!

気が付けば3割返り咲きも目の前です。

そして、更に気が付けば・・・・・。


交流戦首位打者です!!!


同じく同率で首位打者早爺というところもまた妄想が進んで嬉しいですね!

これからも頑張れ!


下村選手! 山下選手  下山真ちゃん!



次代を担うBs投手陣の希望の一番星・岸田くんが、ようやく・・・ようやく、リードの場面でマウンドに上がりました。

待ちに待ったリードでの登板!岸田くん!

やはり、彼も人の子。

そりゃ、いつもの敗戦処理とは気持ちの入り具合が違います!

手に汗握る勝負!

WBC優勝の立役者・福留さんにも真っ向勝負を挑み、ショート・ゴロに討ち取りました。

改めて素晴らしいピッチャーを獲得できたものです・・・。


まさに投手陣の世代交代に、光りが差す!ですね。


専属投手の1人、吉井組長2軍へ。もう1人の力一夕一2試合毎に好投するように成長してきました(笑)・・・。

そろそろ先発が見たいです!!


グレちゃんのこの表情を見れば、復帰も近そうですね。

グレちゃん復帰間近


安心したのも束の間・・・。


マサヒロ受難!大事に至らないことを心から願います!

マサヒロ右肘に死球を受けました。

長期離脱の直接原因になった箇所の真上に当たったそうです・・・。


復帰後は、未だ負け無し。


復帰したその瞬間から快進撃の原動力になってくれているマサヒロの怪我は、本当に心配です・・・。

大事に至らないことを心から祈るばかりです・・・。



最後は、もちろん大輔です!

僅差では、いつもの大輔

こちらも久々の僅差での登板です。


やはり彼も人の子。


ましてや今は押しも押されもしないストッパー。


剛球復活!

もはや得点差が少なくなければ燃えない体になってしまっています(笑)


これで4連勝です。


リアル・ビリケンさん

今日も「リアル・ビリケン」さんは元気です。

でも、コリンズ監督様

彼の両手のひらのマメにも気付いてあげてください!



blogランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




