Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
6月5日 対中日1回戦(大阪(の)ドーム)

もう、言葉はいらないですね。

今季初のサヨナラ勝ちでした!





Bs 4× -  3 Dragons

     スコアはこちら




スコア


オリックス北川がサヨナラ打

オリックスの選手会長・北川が今季初のサヨナラ勝ちを呼び込んだ。9回1死一、二塁で中日岡本のフォークをとらえ左中間突破の二塁打。「打った球? あまり覚えてない。自然と体が反応できました」。これで2試合連続のお立ち台。「(前回の)一昨日より気持ちがいいですね」と笑顔がはじけた。




サヨナラ!!!


キタガーとタフィさん


歓喜!!


我らのスマイル王子!!




今日もチームのみんなが一つになって掴み取った「奇跡」でした。

しかし、何と言っても先発の力一夕一さんの好投によるところが非常に大きかったと思います!

読み方、お分かりですよね?

ROADさまご指摘のとおり、今日は間違いなくちからいちゆういち」さんでした!


今日もしもヒーローインタビューが彼であったなら、きっとこう答えたに違いありません。


Reason for nice pitching? It is a favor of hearth with the family.

(日本語訳:好投の理由? そりゃあ久々の家族団らんっス。)


ちからいち・ゆういち投手

まさかの(笑)7回5安打1失点!

公式HPでのコメントによると4四球が不満だそうですが、これで充分です!


これ以上の活躍など求めておりません(爆)


もう一度言いますが、これで充分です・・・。

余計なことを考えていただかなくて結構です・・・。


元メジャーの屈強男・らんすさんも、やはりご家族が来日したことで無様な姿を見せる訳にはいかなかったのでしょうね!

ご家族のチーム帯同が、これで決まりました(笑)

かーたーですね。



サヨナラの裏の立役者となってしまった修司さん本やん・・・。

8回から登板の修司さんは、9日振りの登板で力が入りすぎたのか先頭の3番・福留さんにショートへの内野安打を許します。4番のたいろんさんはライト・フライに討ち取りますが、5番の森野さんに痛恨の四球を与えたところで本やんスイッチ

修司さん!


ところが本やんは、いきなりライト前にポテン・ヒットを打たれて1点差に。

本やん!


更に、2回に先制となる今季第1号のホームランを打った「悲劇の選手会長7番・井上さんがセンターに犠牲フライを打ち上げて遂に同点に追いつかれてしまいました・・・。


こんな日もあります。


むしろ、ひっくり返されず負けなかったことの方を評価すべきかと思います。


ここまでの働きで、何試合チームを救ってくれたことか!


私たちは決して忘れてはおりません・・・。


ただ、失点が修司さんに付いたことで、修司さんの「1点台の防御率」でのオールスター復帰が難しくなってしまったことが残念です(汗)

反対に、打たれて2点を失い同点とされた本やんの防御率は、またまた下がりました・・・。




中日7安打にに対してBsが放ったヒットは約倍の13本!

それで4対3はないだろうと言うお声もチラホラ聞こえては参りますが・・・。

まっ、小さいことは気にしないでおきましょう(笑)



猛打賞村松様でした。

Bsの得点は、1点目が押し出し2点目はダカヒーの犠牲フライでしたが、3点目はようやく綺麗な村松様のレフト前にライナーで運ぶタイムリー・ヒットによるものでした。

交流戦、打率4割超え!村松様!



その他、マルチ・ヒット光尊様真ちゃん、そして復帰後初となるマサヒロの3人でしたが、グレちゃん抜きのクリーンアップにもそれぞれ1本ずつヒットが出ました。



そしてもう一人のサヨナラの「表の立役者」!

サヨナラのランナー。不調もさようなら!

9回代打として登場して久々(10日ぶり)のヒットで出塁しそのまま試合を決める生還を果たした大西くんの働きも素晴らしかったですね。



また、光尊様今日もまたKTV好プレー賞をゲット!

今季の目標を「ゴールデン・グラブ賞狙い」に軌道修正されたのでしょうか?(笑)



いえいえ、ご心配なく。



9回にはファン・サービスで器用にもボール一つでお手玉を披露。

しかもエラーではなく間一髪アウトの演出付き!


危うく、今度はマサヒロだけでなく日本中のBsファン全員を動揺させるところでした・・・。

流石、一流のショーマン・シップです。



思えば昨年の中日戦であの「伝説の奇跡」が起こったのでした・・・。

伝説


あの時と同じく今日はサード・・・。

今季初のスタメン・サードでした。


今年も「奇跡」を期待するファンに向けた「もう1年前の僕ではありません」とのセパ交流戦の嫌と言うほど聞かされているコマーシャルみたいな無言のメッセージだったのかも知れませんね!

頑張れ!光尊様!



奇跡」は今季初のサヨナラ勝ちという形で現れました。


その瞬間にライトスタンドに居られた喜びは、何事にも変えられません。


間違いなく、今季最も感動した試合を見せていただきました。

今、私の目が赤いのは、寝不足だけではありません・・・。



blogランキング
というものに登録しています。

良かったら1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!





