Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月4日 それぞれの休日

3週間続けて清々しい週のはじめとなりましたね。

ありがたいことです。

やっぱり日曜日の勝利は、一粒で2度おいしい。ですね。

友和・百恵のゴールデンカップルを思い出します・・・。


年がバレますね。

もうバレテますね(汗)



チームは今日はお休みだったそうです・・・・・。


オリックス・カーターに“援軍

オリックスは5日からの中日2連戦を前に、4日は完全オフとした。初戦先発予定のカーターには強力な援軍が駆けつける。2日にアマンダ夫人とラングリーちゃん(2)が来日。この日もゆっくり家族団らんを楽しんだ。「球場には2人とも呼ぶつもりだよ」。5月22日の広島戦(京セラ)で先発転向即初勝利を挙げたが、前回28日の巨人戦(東京ドーム)では3回2/36失点KO。汚名返上のかかるマウンドでの活躍を誓う。



微笑ましいですね。



ところで中日は?



中日、オリックス戦に向けみっちり練習

中日は4日、オリックス戦(5日・京セラドーム)に備え甲子園球場で練習した。朝倉、小笠原らが約3時間汗を流した。朝倉は「投げる機会があれば、いつもと変わらずに投げるだけです」と話した。



特に何かを言いたい訳ではございません・・・・・。

両チームの今日という日の過ごし方をご紹介したまでです。


休日に対する考え方が対極の、それぞれのチーム。

明日からが楽しみです!




グレちゃん検査の結果はどうだったのでしょうか?

それに関するニュースは見つかりませんでした・・・。

心配です。



では、気を取り直して(笑)


突然ですが、グラビアを。


ある共通点
に基づいて、集めてみました・・・・・。


コレは一昨日(6月2日)の北神戸

画像を送っていただいたのは、もちろんてんてん。先生です。

いつもありがとうございます!


ひらりんと(私の)マッキー

ひらりんと(私の)マッキーですね。


ウエスタン開幕以来、サーパスでは最も安定して結果を積み重ね続けるミスター努力

そのマッキー翌日から一軍に帯同することになろうとは、この時は世の中の誰も知る由はありませんでした・・・。


ひらりん
の実戦復帰は秒読みのようです。

試合前のシート・ノックには参加していた模様です!

皆様、もう少しの辛抱です!

楽しみに待ちましょう~♪



マッキーとコースケ

この日の先発は、コースケ@キャトウ

この日で7度目の登板、6度目の先発

そして遂に!

2軍戦とは言え、移籍後初勝利を飾りました!


コレは移籍後初めてのスカイマークでの登板前のブルペンです。

スカイマークのブルペンにて

4月15日に行われた、いろんな意味で『極寒の親子ゲーム』の時のもの。

1日も早く再びここで、今度はエメラルドではなくブルーのユニフォーム姿が見たいですね!



昨日(6月3日)の試合前。

もちろんBsの試合前のスカイマークです。

前日に負傷したグレちゃん抹消の可能性に備えて、1軍に呼ばれたのですね。

昨日(3日)のマッキー!

遂に一軍帯同(実は二度目)

てんてん。先生ひらがなメールの発信源ですね(笑)


実はこうして1軍の練習に呼ばれるのは、これが2度目ではないかと思われます。

前回は・・・。そう、塩Z顔面に打球が直撃した翌日でした。


この時は、結局塩Z15ラウンドを戦った翌日のボクサーのような顔にもかかわらず、信じられない根性を見せて何事もなかったように出場し、第1号HRまでかっ飛ばしたのは記憶に新しいところ。

その瞬間、マッキーの1軍登録は、水泡に帰しました・・・。


さて今回はどうなるのでしょうか?



昨日(6月3日)のサーパス戦では、それまでほとんど情報のなかった菊様が、突然実戦復帰を果たしたそうです!

ただしコレは今年の春の高知キャンプでのスナップ。

菊様も着々!

同じくてんてん。先生からいただいたものです。

これでも私のライブラリーの中では菊様最新のお姿です(汗)

でも、もうすぐあの鬼気迫る気魄の投球が身近に見ることができるのですね!

本当に嬉しいです!

でも、万全になるまで焦る必要は全くございません・・・。

クライマックス・シリーズに間に合わせていただければ、と思います(笑)



ぱーぱぱぱーぱぱぱーぱっぱ~♪

ロッキーのワン・シーン!?


皆様にも聞こえて来るでしょう?

映画『ロッキー』のテーマ曲が!


前選手会長の名誉を懸けて、懸命のリハビリが続いています。

復活後は、見違えるピッチング防御率せめて3点台に!)を披露してくれるに違いありません。




ある共通点・・・。


もうおわかりですよね。



次の1軍入り(初昇格)の有力候補者達でした。

早く1軍でその勇姿を見たい選手ばかりですね!


しかし、これだけ沢山の候補者が全員1軍入りとなると・・・・・。

誰が交替でサーパスに??


ああ、月曜日が終わってしまいます・・・・・。



blogランキングというものに登録しています。

良かったら1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。