Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月30日 対福岡ソフトバンク8回戦(スカイマーク・スタジアム)

よもやの?まさかの?やっぱりの?・・・・・

巷ではゴールデン・ウイーク真っ只中。

なのに同一カード3連敗で、借金は5に。

ファイターズに替わって5位になりました。


昨年までと同じポジションのような気がしないでもないのは、気のせいでしょうか?(爆)




Bs  -  3 Hawks

    スコアはこちら



スコア


【オリックス】ミスミス3連敗で5位転落

痛恨のエラーが敗因となった。大西のソロで同点に追いついた直後の6回2死一塁。辻の三ゴロを塩崎がお手玉して失策。先発セラフィニが続く山崎に左前への勝ち越し適時打を浴びた。この時、左翼ローズも本塁返球を焦ってボールをつかみ損ねる失策。一塁走者に三進を許して傷口を広げると、セラフィニは大村にもタイムリーを浴びた。コリンズ監督は「エラーだけでなく、打てなかったこととかいろんな要因がある」と厳しい表情で話したが、2度目の同一カード3連敗で今季最多の借金5。5位に転落した。


初夏の陽気

初夏を思わせる陽気でした。

顔と腕が日焼けでヒリヒリしています(汗)


最高のコーラク日和でした。

花火ナイトでもないのに、沢山の人出となりましたね・・・。


これで勝っていたら、最高でしたのにねぇ。




オリックス・ラロッカ2試合連続欠場

オリックスのグレッグ・ラロッカ内野手(34)が30日、風邪による体調不良のため2試合連続でソフトバンク戦(スカイマーク)を欠場した。1日の西武戦(グッドウィル)からスタメン復帰を予定している。


グレちゃん・・・

試合前の練習では、元気に守備もバッティングもこなしていたのですがね・・・。

ホークス・多村さんも今日はお休みでした。

やはりライバルですね(爆)




モンキー「ゴウくん」登場

オリックスのボールモンキー「ゴウくん」(オス=4歳)が球界初の大技を披露した。3回裏終了後、直径1メートル近くある大玉に乗って登場。玉乗りしながら球審にボールを渡すサーカス・パフォーマンスを成功させた。スタンドからは大きな拍手喝さいが起こった。


ゴウくん!

これは、試合前に披露した大技です。

見難いですが、黄色の輪を潜ろうと竹馬を付けたままゴウくんがジャンプしています!

もちろん大成功でした!(汗)

そして、これが大西くん活躍を導いたのでしょうか!?




大西が13日以来2号ソロ

大西が、13日のソフトバンク戦(京セラドーム大阪)以来となる2号ソロを放った。1点を追う5回、ソフトバンク先発田之上の変化球を捕らえ、左翼席へ一時同点となるアーチ。「自分は、シュートだと思ったんですが、ベンチでは“フォークじゃないの?”と言われました。まぁ、球種はともかく、うまくさばくことができました」と笑顔だった。


大西くん!

新たなホークス・キラーの誕生か!?・・・と思わせてくれたホークス戦での2本目のホームランは、同点に追いつく貴重な一発でした!

同点アーチ!

ライトスタンドからの声援に応える!

最大の魅力である、思い切りの良いバッティングが炸裂!

待望の若き一・二番がこれからのBsを引っ張っていくのでしょうか?




では、それ以外の活躍した人たちを・・・・・


先発のサーフ

先発のサーフ

試合前練習は、とってもリラックスの半袖姿・・・。

この時はまだ涼しかったですが。

長袖サーフ

試合になると暑いのに長袖姿・・・。

まあ、こんなことはどうでも良いのですがね(汗)


良いのか悪いのか悪いまま、3失点・自責点1・・・。

6回2/3でマウンドを降りました。

自責点1で降板・・・

塩Zエラーがなければ・・・。

タフィさんエラーがなければ・・・。

しかし私は、これが直接の敗因とは思えません


せっかく同点にしてもらった直後の先頭打者に四球・・・orz。

しかしラッキーにも、次打者は併殺に討ち取りました!

ランナーが塁上からいなくなってホッとしたのも束の間、2アウトランナーなしからまたしてもセンター前ヒットで出塁を許していました・・・・・orz。


このリズムの悪さが、味方守備陣の集中力をそいでしまったのではないかと思っています。




絶好調、いや実力どおりのビッキーは、今日も一人だけの2安打マルチの活躍でした!

気温とともに打率も急上昇!


今季の瞬間最高打率!

今日の第3打席が終わった時点で、今季の瞬間最高打率を記録しました!

このまま2番に定着しそうですね・・・

守備でも、もはや名手と錯覚するくらいのプレーを連発です。

本当に素晴らしい選手が来てくれたものです!

あきらめかけていた新人王レースの表舞台にも再度返り咲いて来ました。




栄二様

栄二様も渋くヒット!

この日ヒットを打った4選手のうちの一人です。

オープン戦での絶不調のように、しぶといバッティングが続いていますね!




タフィさん


ホームランは出ませんでした。ヒットのみ。

今日は打球が上がりませんでしたが、鋭い当たりのライト前ヒットがありました。

今季初のレフト・スタメンでした・・・。

また、今季初めてスタメン・レフトでしたが・・・。

塩Zとともに6回、勝ち越しを許すきっかけとなるエラーも記録してしまいました。

来るべきXデー(キヨ復帰)に備えてのテストだったのでしょうが・・・。




ホークスに三タテを喰らいました・・・


ホークスは8連勝
だそうですね。

あやかりたいのですが、その術がわかりません(汗)



blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。