Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月22日 対西武5回戦(西武所沢のD)

ここ大阪では先ほどまで雨は止んでいたのですが、再び空から冷たいものが・・・。

Bsファンにとれば、これこそ「涙雨」というものなのでしょうか。

でも、七転び八起きの例えもあります!

止まない雨などありません。


ファンの間では、これまで失敗は一度もなかったとはいえ、10回と1/3を投げて被安打10。そのうち被HRは2本。

常に失敗と背中合わせの綱渡り的「守護神」・・・。

降らない雨もありませんでした・・・。


でも、雨降って地固まるという例えもあります!


手痛いミスもありましたが、首位・ライオンズ互角の戦いは出来たと思います。

今季初のサヨナラ負けは、とてもとても堪えますが・・・。


さあ!涙を拭いて、立ち上がりましょう!




Bs 4 -  5× Lions

    スコアはこちら



試合終了の瞬間・・・



今日は、ある意味「大西デー」と言っても良い一日でしたね!

もしも勝っていたなら、ヒーローインタビューも間違いなしではなかったでしょうか?

今日は大西Day!

まずは2回に先制点

2アウトランナー無しから、四球・死球・エラーであっという間に満塁・・・。

ここで大西くん、得点圏打率の高さが示すとおり、止めたバットにボールが当たって3塁前をボールが力なく転がりました(笑)

これがスクイズのような形となり、タイムリー内野安打になりました!



●大西宏明選手<2回、2死満塁で3塁前へのタイムリー内野安打を放つ!>

「ラッキーの一言です!当たりはともかく、とにかく先制できたのでよかったです。今日の平野(佳)には、この1点で十分でしょう


実は、十分ではありませんでした(汗)・・・

しかし後半、責任をとってくれました!



続く3回には2点目が。

グレちゃん久々のHR!

グレちゃん4月6日以来の久々の一発でした!

4月6日も西武戦でしたね。

久し振りの2安打マルチで少し打率を戻しました。



5回には3点目

光尊様、2試合連続打点!

光尊様は、ここ4試合で4打点

打率は相変わらず低いままですが、期待値はうなぎのぼりですね(笑)

一試合置きにノー・ヒットとマルチ・ヒットを続けておられるので、明後日のスカイマークでの試合が今からとっても楽しみです!



先発の平野佳くん

5回までは4安打無失点と、大西くん言葉どおりのピッチングでしたが・・・・・。

平野佳くん、疲れは?

6回、突如崩れて2点を失います・・・。

この回だけで4安打を浴びて1点差まで詰め寄られますが、何とかリードを保ったまま信頼するリリーフ陣にバトンを繋ぎました。

何とか勝ち投手の権利を得たまま、6回で交替・・・

この頃から、段々と「ある存在」に気付き始めました・・・。

この日が他の曜日であれば、不安など感じないまま余裕で見られていたことでしょうが。

今日は「日曜日」でした。

この「日曜日の呪縛」というものの存在を意識し始めてしまいました・・・。



そしてライオンズのラッキー・セブンの攻撃が、Bsにとっては文字どおりアンラッキー・セブンになりました。


僅差の試合では、ミスをしたほうが負け。

古より伝えられる格言は、やっぱり本物でした・・・。


7回からは高木くんがマウンドです。


先頭の義人さんの打球は、ショートへの力ないゴロとなりました。

が、ビッキー送球が逸れました

痛恨の先頭打者をえらあで出塁を許す

グレちゃんとともに今季3個目のエラー

やってはいけないミスでした。

往々にして、こういう試合の後半には、こういう形でのノーアウトのランナーは必ずホームまで還ります・・・。

2番・福地さんが送ると、ピッチャーは本やんにスイッチ。

しかし、3番・ナカジさんに左中間を破られて、遂に同点に追いつかれてしまいました・・・orz

同点打を浴びる本やん

平野佳くんの勝ち星も消えてしまいました・・・。

「日曜日の呪縛」を思わずにはおれませんでした・・・・・。


同点に追いつかれた
本やんでしたが、失点は高木くんに記録され、当然エラーのランナーであったため自責点もなし

皮肉にも防御率が少しだけ下がりました・・・。



同点をアシストしてしまったビッキー8回、今度は自分がヒットでノーアウトのランナーになり、少しはリベンジを果たしました。

ミスを挽回!

ビッキーはこれで5試合連続ヒットです。

しかもその5試合中4試合でマルチ安打!



2アウト2塁となり、打席は先制打を含めてここまで3安打中大西くんでした。


「・・・今日の平野(佳)には、この1点で十分でしょう。」


と言ってしまった手前、自分で落とし前を!と初球をセンター前に弾き返しました!

4安打目が決勝点に!?

土壇場の8回に、遂に再び主導権を奪い返すことに成功しました。

ガッツポーズ!

思わずガッツポーズも出ました!

大西くんは、これで4安打の大噴火!

実力のみの勝負で、ガッチリと一番打者の座を手中に収めましたね。


思えば、ついこの間までは今季初ヒットが喉から手が出るほど欲しかったのに、今やチーム内最高打率の0.385(39打数15安打)です。


コリンズ監督様は、毎日言っておられるでしょうね!


「I  love  OHNISHI !」 


これで、「日曜日の呪縛」から解き放たれたと大いに喜んでおりました



しかし8回からは抑えのカーターがマウンドへ・・・。

アップアップしながらも8回は凌ぎましたが、まさか9回のマウンドにも上るとは正直考えておりませんでした(汗)

個人的には、大輔が9回かな?と思っていたのですが・・・。


いろんな思いが交錯しながら、9回先頭の3番・ナカジさんの左中間を破る2BHを見ておりました・・・。

そして4番・かぶれらさんの打席が目の前に。


Bsファンを天国から地獄へと突き落とす一撃・・・

11回1/3を投げて被安打14本目被HR3本目、7失点目今季初の被サヨナラ・ホームランとなりました。


嫌な予感はしていました。


でもその打たれたボールの前のボールで内角をえぐっていたのですが、最終的には外角のスライダー勝負、というところまで読まれていたようです・・・。


最初から右狙いで、踏み込まれてしまっていました・・・・・。



天国から地獄

現地観戦の皆さまには、本当にお疲れ様でしたとしかお掛けするべき言葉がありません・・・。

ヒーローになりそこなった大西くん。

呆然・・・いや、リベンジを誓う大西くん!

恐らくは、ヒーローインタビュー中の小ネタくらいは考えていたかも知れませんね(笑)



私たちファンも、ただ嘆くだけではいけません・・・。


捨てる神あれば拾う神あり!


1軍がサヨナラ負けを喫したこの同じ日、奇しくもサーパス

サヨナラ勝ちでした!


癒されますね(爆)


 blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。