Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
4月21日 対西武4回戦(西武所沢のD)

首位・ライオンズとの戦いは、3連敗中でした・・・。

しかも今日はどちらもエースを立てての対戦。

5割復帰、そしてAクラス入りを狙うBsにとっては、何としても勝ちたい試合でした。

その執念が実ったのか、ここまで無敗の西口さんの乱調につけこんで快勝!


一瞬、こちらが首位か?という心地よい錯覚をも味わわせていただきました(笑)





Bs  -  1 Lions

     スコアはこちら


スコア


オリックス・デイビー7回1失点2勝目

先発のデイビー2勝目を挙げた。ストレートとシンカーのコンビネーションで西武打線に的を絞らせず、7回を5安打1失点。大量援護にも守られ、初先発した3月27日の日本ハム戦(京セラドーム大阪)以来、4試合ぶりに白星を手にした。「捕手の日高が自分の持ち味を引き出してくれた。いいピッチングができてよかったし野手に感謝だね」。首位西武を叩いて5割王手とし、満面笑顔でヒーローインタビューに答えた。


満面の笑顔でのインタビュー




それでは、日中久し振りに行ったリアル・タイム更新の模様で、試合を振り返りたいと思います・・・・・。



前回の対戦では3タテを喰らわされたライオンズとの2連戦の初戦です。

先発ピッチャーは好投がなかなか報われないエース・デビちゃんと、ここまで4勝負け無しの同じくエースの西口さん・・・。


果たしてどんなドラマが待ち受けているのでしょうか?



1回表 Bsの攻撃

1 大西くん    右飛
2 村松様     左前直H

村松様チーム初安打

3 グレちゃん   四球
4 タフィさん   見三振
5 キタガー    遊ゴ 2封



Bs  0 - 0  L



1回裏 Lの攻撃

1 義人さん    左中直2BH
2 福地さん    投前犠打
3 ナカジさん   2ゴ
4 リーファー   遊ゴ

Bs  0 - 0  L



2回表 Bsの攻撃

6 迎くん      遊飛
7 光尊様     四球
8 ビッキー    中前飛H (1・3塁)  

好調!ビッキー

9 ダカヒー    四球 (満塁)    
1 大西くん    四球 (満塁)  押し出し!
2 村松様     中犠飛  (1・3塁)  追加点!

タイムリー無しで2得点!

3 グレちゃん   2ゴ

タイムリーはありませんが(汗)、難敵・西口さんから幸先よく2点を先制しました!

西口さんは、コントロールに苦しんでいるようです。

苦しむ西口さん

Bs  2 - 0  L



2回裏 Lの攻撃

5 和田さん   右飛 (迎くん、フェンス際のナイスプレー!

今季初スタメンの迎くん!

6 栗山さん   3ゴ (グレちゃん、痛烈な当たりを裁く好プレー!
7 じぃじぃさん  3ゴ

Bs   - 0  L



3回表 Bsの攻撃

4 タフィさん   四球 (西口さん、5個目の四球)
5 キタガー    中前直H (1・2塁)
6 迎くん     投前犠打失敗 3封 (1・2塁)
7 光尊さま    右越飛タイムリー2BH! (2・3塁)

上昇気流!光尊様!

8 ビッキー    見三振
9 ダカヒー    空三振

光尊様チーム初タイムリーでした!

あともう少しでホームランという大きな当たり。

表情にも余裕が(笑)

「今は好調すぎて、ボールがこれくらいのカボチャに見えるんだ!」・・・

背中の「24」がだんだん「1」に見えて気ました(笑)

Bs  3 - 0  L



3回裏 Lの攻撃

8 細川さん   中前直H
9 おかはりさん 左前ゴH (1・2塁)
1 義人さん   1ゴ 2封 (1・3塁)
2 福地さん   左前直タイムリーH (1・2塁)

初失点

3 ナカジさん  1邪犠飛 (2・3塁) キタガー後向きで好捕!
4 リーファー  四球 (満塁) ストレート・・・ 
5 和田さん   1ゴ  3者残塁! 初球

苦しみながらも、何とか後続は絶ちました!

今日は守備で好プレーが多いです!
 
Bs  3 -   L



4回表 Bsの攻撃

1 大西くん   中前飛H
2 村松様    四球 (西口さん6個目) (1・2塁)
3 グレちゃん  死球 (右ひじ・大丈夫そうです) (満塁
4 タフィさん   右線直2点タイムリー2BH! (2・3塁)

2点タイムリー!タフィさん!


西口さん、ここでノックアウトです。P・山崎さんへ。

西口さん、KO・・・


Bs打線、鮮やかな攻撃です!

行け!行け!勇ましく~!

勢いだ繋げ続け!

5 キタガー   遊ゴ
6 迎くん     左犠飛  粘りに粘り、今季初打点!

迎くん、仕事キッチリ!

7 光尊様    中飛


好調を維持しているにもかかわらずスタメンを外された真ちゃんも笑顔でした。

今季初スタメン迎くん、ヒットは出ませんでしたが最低限の仕事は果たせました!


Bs   - 1  L



4回裏 Lの攻撃

6 栗山さん   空三振
7 じぃじぃさん 見三振
8 細川さん   遊ゴ

Bs  6 - 1  L



5回表 Bsの攻撃

8 ビッキー   左飛 
9 ダカヒー   2ゴ
1 大西くん   右飛

L2番手のサウスポー・山崎さんからヒットが出ません・・・。

Bs  6 - 1  L



5回裏 Lの攻撃

9 おかはりさん 3ゴ
1 義人さん   2ゴ 
2 福地さん   1ゴH (キタガーの前でバウンドが変わった)
3 ナカジさん  中飛

Bs  6 - 1  L



6回表 Bsの攻撃

2 村松様    中飛
3 グレちゃん  右飛
4 タフィさん   空三振

今日はもう打ち止めでせうか?(笑)

Bs  6 - 1  L



6回裏 Lの攻撃

4 りーふぁー 中飛 
5 和田さん  見三振
6 栗山さん  3邪飛

デビちゃん、久々の大量点に護られて快調なピッチングが続いています。

快調なピッチング、デビちゃん!

付け入る隙を与えません!

Bs  6 - 1  L



7回表 Bsの攻撃

5 キタガー  右越飛2BH
6 迎くん    右飛 (進塁打、打てず)
7 光尊様   遊ゴ (走者釘付け)
8 ビッキー  1ゴ

Bs  6 - 1  L



7回裏 Lの攻撃

7 じぃじぃさん 遊ゴ 
8 細川さん   見三振
9 おかはりさん 右飛

Lラッキーセブンも3者凡退デビちゃん5安打ピッチングです!

Bs  6 - 1  L



8回表 Bsの攻撃

9 ダカヒー  右前ゴH  今季2本目のヒットです(汗) 暴投2進
1 大西くん  左前ゴH  (1・3塁) 
2 村松様   左飛 浅くてタッチアップできず・・・
3 グレちゃん 中犠飛   追加点! (1塁)

ノー・ヒットながら1打点、グレちゃん!

4 タフィさん  右飛  


Bs  7 - 1  L



8回裏 Lの攻撃

Bsピッチャー交替・修司さん

デビちゃん、5安打1失点92球で降板・・・クリンアップをノーヒットGJ!でした。

1 義人さん→片岡さん 中前ゴH 代走・柴田さん 
2 福地さん  中飛
3 ナカジさん 空三振

修司さん、ナイス!


4 りーふぁー→かぶれらさん

すかさずBsピッチャー交替・大輔。 がんばれ!  


力と力の勝負!


盗塁2進 (2アウト2塁

4 かぶれらさん 2-3から150Kmのストレートで空三振!!

オール・ストレートで空振り三振!

点差はともかく、力の入る勝負でした!

6球すべてストレートの真っ向勝負!最速は151Kmでした!

Bs  7 - 1  L



9回表 Bsの攻撃

Lピッチャー交替、理系出身2年目右腕の山本歩さん

5 キタガー  見三振
6 迎くん    空三振 
7 光尊様   右前ゴH  祝!マルチヒット

完全に確変突入!光尊様!

8 ビッキー  見三振

 
Bs  7 - 1  L



9回裏 Lの攻撃

Bsピッチャー大輔が続投。

5 和田さん   3飛
6 栗山さん   2ゴ
7 じぃじぃさん 中前直H
8 細川さん   遊ゴ

Bs  7 - 1  L


《試合終了》


2勝目を挙げたデビちゃん!

ヒーローインタビューは、2勝目を挙げたデビちゃんでした。


歓喜の2次会!



いよいよ明日は、日曜日の初勝利5割復帰を懸けての戦いです。

期待しすぎることなく、入れ込もうと思います(笑)


もしかしたら・・・・・。

いえいえ、平常心、平常心・・・・・。


blogランキング
というものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!



