Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月17日 対千葉ロッテ4回戦(千葉マリンS)


さてさて、小腹が空いたのと、ある理由により、近所のコンビニへ走ってきました。




もちろん、私だけではないでしょう・・・。


えっ!?  こんな時間に何を買ってきたのかって?


決まってますよね!!


プレミアム・ビール(発泡酒やその他の雑酒ではありません)と・・・・・。

お赤飯です!





Bs  -  3 Marines

     スコアはこちら




オリックス、一発攻勢で逆転勝利!

 1発攻勢でオリックスが逆転勝利した。3点を追う6回、まずは無死一塁からローズ追撃の8号2ラン。「打った瞬間、手ごたえバッチリだったよ!」。さらにこの回1死一塁から後藤逆転の1号2ラン。前日16日夜にはセラフィニと夕食をともにし「1本打つよ」と約束していた。「打ったのは外寄りのカットボール。約束が果たすことができてよかったです」。昨年7月以来の1発を心底喜んだ。



2試合連続の1イニング4得点!



開幕以来、辛酸を舐め続けてきた同志の皆様方・・・。

真の意味での「開幕」おめでとうございます!

我らの光尊様今季初打点、初勝利打点、初ホームラン、初マルチヒットが固まってやってきました(笑)

更にそのうえに初ヒーローインタビューでした!


ヒーロー!



サーフは、今季2勝目!

古巣相手に初勝利!

2年越しとなる古巣からの初勝利となりました。


しかし立ち上がりは、いつもどおりの不安定さ(汗)

3回に、満塁から里崎さんに走者一掃のセンター・オーバーのタイムリー2BHを打たれて3点を先制されてしまいました・・・。


何となく重い空気が球場全体を包みましたが・・・・・・・・・・。


またもや今日もBsの「まさか劇場」が開幕です!


ただし、今日は9回の土壇場ではなくて、6回でした(笑)

ヒットのグレちゃんを塁上に置いて、まずタフィさん第8号の追撃2ランHR!!

タフィさん、追撃の8号2ランHR!


そして同じくヒットの真ちゃんを塁上に置いて、光尊様待望の待望の今季初HRが飛び出しました!

祝!逆転の第1号2ランHR!

3度のメシよりも目が無い、真ん中低め・・・。

打球はマリーンズファンの悲鳴の中、ライトスタンドへ吸い込まれていきました・・・。

逆転2ランホームランです!!


一昨日に続いて2試合連続で1イニング4得点です。

しかも、まさかまさかのスタメン最低打率の打者(汗)による今季の第1号が貴重な逆転打で決勝打に・・・。



優勝するチームにありがちな勢いというものを、勝手に感じております(爆)



あっ、酔いが程よく回ってまいりました。


1点勝ち越してからは、これもBsが誇る強力リリーフ陣による2日連続の完封リレー!


まずは一番手の本やん

今日もいい仕事!本やん!

5人の打者から3つの三振を奪う力投を見せてくれました!



二番手は、大輔@キャトウ

本やんと同じく、5人の打者から3つの三振を奪うこちらも力投でした!


本やん許したヒットは、たった1本だけ・・・。

大輔も同じくたった1本だけでした・・・。


ただし、大輔@キャトウが打たれた打者と言うのは!

大輔会総会。

新Bsキラー!?大輔@ハヤカー

大輔@ハヤカーでした!

キャッチャーは、奇しくも大輔@前田でしたので、夢にまで見た(汗)大輔会の今年度の総会が実現しました!



「大輔会Bs支部の未来は、お前達に託すぜ!」


大輔会日本支部関東支部へ異動となった元会長・・・。

8回裏の先頭打者として、鮮やかにレフト前へ運びました。


千葉ロッテからこちらに来てくれた辻ちゃんも、もうすっかり馴染んでいますし活躍もしてくれています。

良いトレードとして後世に語り継がれてほしいものです!


幕張ファイヤーとともに、幕張ウェーブとしてこれからも元気な姿を見せ続けてください!



大輔は、その大輔2塁に置いて、大輔の強気のリードもあり1アウトから2者連続三振でピンチを脱しました。

唸る剛球!大輔@キャトウ

2アウトで今江さんから奪った三振では、ガッツポーズも出ました!


結局、最後のマリーンズの攻撃は、カーターが珍しくいつもより1~2人少ない3人で(汗)斬って取り、ゲームセット!!

またまた3連戦の緒戦を取りました。


今年のBsというチームは、いろんな形で勝つことが出来ています。

この日は、3点のビハインドを2ラン2本というホームラン攻勢で一気に逆転、試合を決めました。




この笑顔を、私(たち)はずっと待っていました。


今日の最大のヒーロー!

戦列離脱中の永遠のライバル・マサヒロの分まで、これからは毎試合「アルカイック」で私(たち)を熱狂させていただけるようお願いしたいです!


今季初のヒーローインタビュー!


今日、「サダハル・オーのようだ」と仰ったコリンズ監督様言葉に、ようやくが吹き込まれました(爆)


 blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。