Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月15日 対福岡ソフトバンク5回戦(スカイマークS)

最終的には勝てなかったので、このようなことを言うのはダメかも知れませんが・・・。


感動しました!


今年のチームの最大の持ち味と言っても過言ではないでしょう。

ここは贔屓目もなしに・・・・・。

勝てなかった試合でも、明日に繋がる何かを感じることが非常に多いように思います。


9回裏1アウトランナーなしの場面から。

月並みですが、球界屈指のクローザーである馬原さんを攻略して3点差を追い付きました


勝ちに等しい引き分けですね!


少なくとも試合のない明日は丸一日、余韻に浸れる引き分けです!




Bs 4 -  4 Hawks

     スコアはこちら



オリックスがソフトバンクに追い付く

オリックスが土壇場に追い付き、引き分けた。1-4の9回、敵失とラロッカの2点右前打で同点。延長戦はともに救援陣が粘り、勝ち越せなかった。ソフトバンクは和田が8回を1失点と好投したが、9回の守備の乱れが響いた。



今日は一体、何時間くらい球場に居たでしょうか?

野球というものを堪能しました・・・。

と言うより。

野球以外は、目に入りませんでしたね!


先発は平野佳くん!

先発は、前回のファイターズ戦では7回無失点のピッチングで初勝利

それからプロ初の中4日での先発マウンドに挑戦でした。

気合が漲ります!

気合は人一倍入っていたとは思いますが、初回、先頭打者に四球を与えてしまいます・・・。

本間さんに送られて、3番・多村さんの当たりはショートゴロ

これを掴んだビッキーが捕球後3塁へ送球!

微妙なタイミングでしたが、送球が僅かに右へ逸れて追いタッチとなってしまったのでしょうか?

フィルダース・チョイスとなり1アウト、1・3塁の大ピンチ・・・。

ここで4番信彦さんにはあっさりとセンターオーバーの2BHを浴びて先制点を許してしまいました。


2回は3者凡退に仕留めて、立ち直ったかに見えましたが、続く3回には四球とヒット3本、そして犠牲フライを集められて更に3点を献上

やっぱり中4日の調整が、うまく行かなかったのでしょうか・・・。

でも、取られたのはこの4点のみ(汗)

評価は分かれるところですね・・・。



4対0のビハインドが、終ってみれば4対4の引き分け。



その奇跡も、4回に塩Zが放ったこのソロ・ホームランから始まりました!


まさかの塩Z!

前日は、イレギュラーした打球がワンバウンドで顔面を直撃して途中退場・・・。

登録抹消も覚悟していましたが、14ラウンドを戦って判定勝ちしたボクサーのような顔で堂々とスタメン・サードでした!

昨日の顔面直撃に続き大当たり!

まさに、2日連続で「大当たり!」漢・塩Zでした。

初防衛翌日のチャンピオンのような・・・



結局、得点はこの1点のみでした・・・・・。

9回までは


一方のホークス打線も序盤の4得点のみ


4回から延長12回の9イニングスだけを見れば、4対0の完封勝利です(笑)



その完封リレーを完成させた人たち!

楽しそうなブルペンの皆さん

みんな良く頑張ってくれました!

お蔭で、負けずに済みました(爆)




口火を切ったのは栄二様!


ビッキーも続いた!


さらに、大西くんも!


2度も助けられた(汗)キタガー


エラーで1点を返した直後・・・



その時、ベンチは!?


さりげない大活躍です!!


勝ち越せ!


健闘むなしく、今季初の引き分け




以下、更新予定です。



申し訳ありませんが、あんまり期待せずに


お待ちいただけたら幸いです(汗)。



完了までは ここ から、他の方の野球関連のブログでお楽しみ下さい。


 


 blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。