Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月14日 対福岡ソフトバンク4回戦(大阪のドーム)

今季初の延長戦も、最後は何ともあっけない幕切れでした。

受け止め方は、人それぞれ・・・。

延長戦を落としてしまってガックリするか、よく戦ったと明日へ切替えるか・・・。

私はもちろん後者です(笑)


だってまだ4月です。


それに、明日は朝早く起きて神戸に行かなければなりません。

しかも親子ゲームです!


クヨクヨしてたら、遅刻します(爆)





Bs 2 -  4 Hawks

     スコアはこちら




ソフトバンクが連敗ストップ

ソフトバンクが延長戦を制し、連敗を3で止めた。同点の10回、小久保の二塁打や2四球で一死満塁とし、ブキャナンが押し出し四球を選んで勝ち越した。3番手の柳瀬がプロ初勝利。オリックスは再三の好機を生かせず、3連勝ならず



スコア



先発は、大エース(by小久保さん)のカズミさん悲運のエース(by北摂)のデビちゃんでした。

先発はデビちゃん!

デビちゃんは、4回のみ大きく崩れます・・・。

ヒット3本と犠牲フライで2点を先制されてしまいました。

しかし、それ以外はいつものように打たれながらも要所を締めるピッチングだったと思います。

2点取られたときは、ライトスタンドからは大きな溜息が漏れましたが、私は「でも7回くらいまで投げて2失点なら、充分合格点だ!」と今後のゲームプランを勝手に立てておりました(笑)


相手はカズミさん・・・。

何点取る、どころか何本ヒットを打てるのか?と昨日の予告先発投手を見たときから思っていたのも偽らざる事実です(爆)


しかし、やっぱり今年のBsは一味も二味も三味も四味も違いました!

でもそれは、多大な犠牲をも払うことになるのですが・・・・・。


5回、先頭のひらりんレフト前ヒットで出塁します。

・・・・・が、何故か治療のためにそのままベンチへ下がり、挙句ぐっちが代走に告げられました・・・。

あとでわかったのですが、最近の故障箇所ではなく、右足太腿裏の違和感らしいですね。

大事に至らないことを祈るばかりです・・・。

ひらりん、ヒットもふくらはぎに違和感があり、交替・・・


しかし、ひらりんのヒットがさすらいの勇者の心にを点けました!

グレちゃん、タイムリー!

マサヒロが送った後、レフト前に痛烈な打球!

快速特急・ぐっちがまるで稲妻の如く、一瞬でベースを駆け抜けて1点を返すタイムリーヒットとなりました!

ひらりんの代走、ぐっちがホームに!

仕事キッチリ!


さらに6回

愛弟子のひらりんの無念を晴らすために、師匠が意地を見せてくれました!

今度は師匠が。

先頭の村松様ライト前ヒットで斬り込みます。

続く真ちゃんは残念ながら三振

既定打席に到達し、一気にベスト10に躍り出た、続く頼みの真ちゃんは、見逃し三振に討ち取られましたが・・・。

しかし、この方がっ!

なんと!信じられないことに(汗)、光尊様ライト前ヒットで続きます!

チャンスを広げる活躍!

グラビア効果でしょうか?

あのカズミさんから、ヒットでしゅ!

もう、打率を見てもいいのかな?(笑い)

それとも私がPCの壁紙にしたことに対するご利益でせうか?(爆)

ダカヒー、同点の犠牲フライ!

で、1アウト1・3塁としたBs、続くダカヒーが簡単にセンターへ犠牲フライを飛ばして、遂に2対2の同点に追付きました!

コールに応えて。


デビちゃん負けはなくなりました

デピちゃん、ナイスピッチング!!

結局失点は、あの2点のみで7回まで投げ切り充分合格点のピッチングをしてくれましたね!

願わくば、白星を付けてあげたかったけど・・・・・。

今日も、ナイス・ピッチング!の言葉だけ我慢してもらうしかありませんでした(汗)


何故かその後は、怪我人が続出しました。


漢・塩Zが、ワンバウンドの打球がイレギュラーして顔面を直撃!

塩Zも受難・・・

さらに、マサヒロ不可解な交替をして心配していたら、右ひじの痛みを訴えたとか・・・。


いずれも、大事に至らない事を心から祈りたいと思います・・・。


試合は双方譲らず、そのままBs今季初の延長戦へともつれ込みました・・・。

今季初の延長戦に突入です!


しかし、幕切れは予想外にあっさりと。


きんこくん、ヒットと四球で満塁とすると・・・。

押し出し死球で決勝点、ワイルドピッチでダメ押しを与えてしまい、万事休す・・・。

きんこくん、めげずに頑張ろう!

ホークス勝利・・・


でも、昨年までのBsでは考えられない粘りの試合が出来るようになりました。

これも更なる飛躍のための、大きな糧と考えたいと思います!

確かに疲れはしましたが、決して後味の悪い、気分の悪い負けとは感じませんでした、私は


 blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。