Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
4月13日 対福岡ソフトバンク3回戦(大阪のドーム)

強いチームの勝ち方でしたね!

取られたら取り返す、そして後半に試合を決める劇的な勝ち越しホームラン!!


今まで、こんな試合は見たことがありません(爆)


反対なら、多々お目にかかりはしましたが・・・・・。


ついこの間まで3連敗していたことなど、昔のこと過ぎて全く思い出せません!





Bs  -  4 Hawks

     スコアはこちら



強い!強い!


最高の笑顔!



オリックス下山が5階席へ決勝3ラン

オリックスが6番下山の豪快アーチで今季2度目の2連勝を飾った。同点で迎えた8回に左翼5階席に飛び込む決勝3ラン。「ホームランを狙わずに、ライナー性の打球を打とうと思ったのが、よかったかな。チームや応援してくれるファンが打たせてくれた」。プロ5年目で今季からレギュラーに定着し、早くも3号。シーズン自己最多にあと1本に迫った。



バット一振、紅蓮の閃光!



グレちゃん連続試合ヒットが遂に止まりました

しかし3回、先制された直後にすかさず同点に追付く犠牲フライを放ち、チームの勝利にはしっかりと貢献!

ベンチで美味そうに水を飲み干すグレちゃんでした。

連続ヒットは止まったのは残念でした


先制点(HR)に続き、満塁で走者一掃のタイムリー3BHを打った江川さんの活躍で4対1と再びリードを許した直後の4回。


突如目覚めた大西くんが、得意の左腕(神内さん)から1点差に追い上げる今季第1号2ランホームランを左中間へぶち込みました!

初ホームラン!大西くん!



実は、ホークス・江川さんのセンター・オーバーの3点タイムリーヒットは完璧なヒットというわけではありませんでした・・・。

江川さんの打球は、低い弾道でセンターを襲いました

ひらりんは念のために前へ突っ込みましたが、弾道は意外と高いことに気付き慌てて後退!


・・・・・しかし、時既に遅し


打球は頭上を越されてフェンスまで達してしまいました・・・。

普段なら何事もなくひらりんのグラブにボールが吸い込まれる打球だと思いましたが、目測を誤ったように見えました・・・。

結局このプレーで、吉井組長の勝ち星が事実上消えてしまいました・・・。


そのことをずっと後悔して、ベンチでも落ち込んでいたように見えたひらりん

何とか挽回のチャンスを伺っていました・・・。


そして、それは7回に巡ってきました・

1アウトから2ベースヒットで出塁したビッキーを迎え入れる、センター前にポトリと落ちる同点タイムリーヒットで試合を振り出しに戻し吉井組長の負けを消すことにも成功です!

ミスを取り返したひらりん・・・

吉井組長を慮ってか、塁上では笑顔ひとつ見せないひらりんでした。

ついこの間までの不調がウソのようです。

やはり、コリンズ監督様早出バッティング・ピッチャーのお蔭でしょうか?


そして、8回真ちゃん劇的かつ豪快なホームランへと繋がっていきました・・・。

お祭り騒ぎ!!

ベンチ前は、あっちで、こっちでハイタッチの嵐!

まさにお祭り騒ぎの大打撃!でしたね(笑)


今日も勝ち投手にはなれませんでしたが、粘り強い投球は見事の一言でした。

明日があるさ!

せっかくなので、私からは脳内勝ち星を差し上げたいと思います!


投手陣の精神的支柱

今季は吉井組長闘志とチームの勝ちとは完全に比例することでしょう!


これで、3連戦の頭を取りました!

と言っても明日はカズミさん、明後日はわっちさんが先発らしいですね(汗)


今日、勝っていて本当に良かったなぁ(爆)





話しはガラリと変わります・・・。




既に3日が経過して鮮度を落としてしまいましたが(汗)


4月11日に遡ります・・・・・。


観戦仲間のMr.Uさまよりお昼に1通のメールが携帯に届きました・・・。



今日はお昼ご飯を食べに行こうと思ったら、道を間違えて鳴尾浜に来てしまいました(笑)。



そしてその日の夜に、レポ&お写真をお寄せいただきました!

Mr.Uさま、掲載が遅くなって大変申し訳ありませんでした。



それでは皆様方も体内時計を少しばかり戻してご覧いただければ幸いです。



ということで、この日のスタメンは

サーパス

1 由田 レフト
2 長田 ショート
3 迎  センター
4 相川 ライト
5 牧田 サード
6 吉良 ファースト
7 森山 セカンド
8 横山 キャッチャー
9 阿部健 ピッチャー



阪神

1 赤松 ライト
2 大和 ショート
3 藤原 センター
4 喜田 ファースト
5 庄田 レフト
6 野原 サード
7 大城 セカンド
8 清水 キャッチャー
9 若竹 ピッチャー


と、まあいつものメンバーでしょうか(笑)。


前半は、阪神・若竹-サーパス・阿部健の息詰まる投手戦と言いたいところですが、両投手とも球数が多く、さらに打線も拙攻の両チーム・・・(苦笑)。

5回に阪神は赤松のエンタイトル2ベースで1点を先制。

7回にはの2ベースで1-1の同点に。

一軍の試合なら「このままダラダラ同点で延長戦か?」という雰囲気に。

と思ったのもつかの間、ハギー連打を浴び(苦笑)1点を献上(「よく1点ですんだ」とも言える投球内容だったんですが・・・)。


最終回には森山がヒットで出塁するも、エンドランでの横山の打球は狙ったようにセカンドベースへ一直線で併殺。

も三振で試合終了でした。


両チームのピッチャーは


阪神

若竹~渡辺~相木~筒井~伊代野~ダーウィン


サーパス

阿部健 ~ 歌藤 ~ 軒作 ~ ユウキ ~ 萩原

でした。


一軍のときと違いズボンの短いアレンは代打でサクっと三振、IKKIは8回に牧田の代走で出場~そのままサード守備(打席はなし)、あと、見どころとしては阪神の「あの」野口が生存していたこと(笑)ぐらいでしょうか。


いま

今の姿。


このまえ

ついこの間の姿。完全に踏んでます



似合い過ぎている、ちゃど!

すでにサーパスの主(あるじ)!?チャド!



遂にサード!マッキー!

マッキーは、ようやく3塁を守れるまでに!



2軍では打ちまくっている迎くん

2軍では鬼、迎くん!

1軍復帰は、もう少しの辛抱でしょうか?


故障が伝えられていた軒作くん・・・

投球再開、軒作くん!

無事に今季初登板を果たしました!


スコアです。

1対2でサーパス敗れました・・・。

2軍戦らしいスコア?


551蓬莱タイム」や「SKYダンスタイム」などもないにもかかわらず、試合時間は一軍並みでした。

その後は球場を出るサーパス選手たちを激写(こっちのほうが盛り上がった?)して帰りました♪


怪しい外国人?



本当は、40枚ほどの写真を送っていただいたのですが、その中から厳選して掲載させていただきました・・・

Mr.Uさま本当にありがとうございました!


私も今度、昼食を食べに鳴尾浜まで行ってみようかな?(爆)


 blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回 クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!






