Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
4月11日 対北海道日本ハム5回戦(札幌ドーム)

何だか、変に落ち着いてしまいました(汗)

昨年はいつもこんな感じでしたから・・・・・。


でも、確実に違うところもあります。

今日の打線は、久々に猛打爆発!二桁の12安打でした!

ただし、それでも2得点というのはもはやBsの伝統なのでしょうか?(爆)

因みにファイターズは、Bsを下回る11安打でした・・・。


ああ、言わなきゃよかった。





Bs  -  7 Fighters

     スコアはこちら



またも八木くんに勝てず・・・


オリックス、八木に4戦4敗…再び借金3

苦手の日本ハム八木にまた黒星を喫した。11安打を浴びせたが、拙攻の連続。7回のの適時二塁打で2点を還すのが精一杯だった。これで対八木には昨年から4戦4敗。それでもオリックス・コリンズ監督は「いいスイングで結果を出していた。大事なところで1本出なかったから得点にならなかったということ」と借金3にも前向きにとらえていた。




敗戦の中にあって・・・・・。


チーム唯一の得点機となった7回に、Bs移籍後初のタイムリーヒット辻ちゃんに出ました!

辻ちゃん、Bs初のタイムリー!

完封ペースの八木くんに、一矢報いることが出来ました・・・。

もう少し僅差なら・・・。完封は逃れた。

1塁から漢・塩Zの激走もあり、2点タイムリーとなりました!

辻ちゃん、Bs初の2安打マルチ!

辻ちゃん
は、9回2アウト・・・あと一人の場面でもヒットを放ち、嬉しいBs移籍後初のマルチ安打を記録しました!



キタガーは、久し振りの3安打猛打賞です。

キタガー、3度目の猛打賞!

自身3度目は、チーム最多です。

再噴火の兆候でしょうか?(笑)



大西くんは第1打席で、嬉しい今季初安打がようやく出ました!

今季初ヒット!!大西くん!

心配していた私たち以上に、本人最も嬉しそうでした(笑)

しかも気を良くして迎えた第2打席でも連続ヒットを記録!

これで一気に乗ってくれるでしょうか?



一方、第3打席までノー・ヒットであったグレちゃんでした。

恐らく今日で連続試合ヒットは途絶えるかも知れないなぁ、と思っていましたら・・・。

グレちゃん、13打席連続ヒット!

最後の最後、8回の第4打席でした。

センターの頭上を襲う大きな当たり!

これを追うひちょりさん。背走しながらナイスキャッチかと思われましたが、ボールがグラブの中で弾んでこぼれてしまいました・・・。

幸運な2BHになり、連続試合ヒットは13に伸びました



先発のサーフ大乱調や、本やん今季初被安打初被弾などもありましたが、打線の後半の粘りは、明日に充分繋がるものだとの確信を胸に、寝ることにします(爆)


 blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!


