Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
4月10日 対北海道日本ハム4回戦(札幌ドーム)

桜前線の北海道上陸は、あともう少しでしょうか?

その前に「薔薇前線」の上陸です!!

昨年、たったの3勝しかできなかった鬼門中の鬼門・・・。

昨季のアジア・チャンピオンであるファイターズに、4試合戦ってまさかまさかの早くも3勝目ですよ!

この結果をもたらした要因の一つは、タフィさん2本のアーチでした。

文字通り、巻き返しへの架け橋となってくれると良いですね!


札幌のBsファンの皆様方には思ってもみなかったこんなにも早い北の大地での今季初勝利(爆)

明けましておめでとうございます!




Bs  -  2 Fighters

        スコアはこちら




オリックス平野佳初勝利で最下位脱出

オリックスの2年目平野佳寿投手(23)が初勝利を挙げた。5回まで毎回安打を許したが要所は締めてホームへの生還は許さず。7回5安打8奪三振、無失点の力投だった。「ランナーを出しても粘って投げられた。ここ2試合、ここぞで打たれていたので」。今季初登板の3月28日同カードは1点リードの6回にセギノールに逆転3ランを被弾。見事なリベンジでチームの連敗を3で止め、最下位脱出を導いた


ゲッツ!



先週土曜日の仙台で、今季最多の11得点を記録してからの約一週間・・・。



7試合戦って1勝6敗。




その7試合の合計得点は、僅かに12点・・・。

1試合平均に換算すると、1.71点ということになります。



しかし、今日は久し振りにホームベースを沢山踏むことができました


大量得点
です!(爆)


その口火を切ったのは、初回両助っ人コンビの活躍でした。

簡単に2アウトを取られてから、3番のグレちゃんセンター前ヒットで出塁します。

12試合連続ヒット!

グレちゃん、これで12試合連続ヒットとなりました。

今季開幕後、ヒットが出なかったのは開幕2戦目のたった1試合だけです。

12球団トップの4死球を受けながら、大きな怪我はありません(汗)

そして、現在もパ・リーグの首位打者でもあります!



そのグレちゃんを塁上に置いて、ライトスタンドの最前列に飛び込む先制の2ランホームランを放ったのは、頼れる4番のタフィさん!

いつもの「まさか」劇場の幕開けですね!

先制2ラン!

まだ14試合目なのに早くも第6号を数えました。


3度目の先発ながら、今季ここまでまだ勝ち星に恵まれない平野佳くん

3度目の正直で初勝利を狙う・・・

過去2回はいずれも外国人主砲の一発に泣きました・・・。

しかし今日は、前回痛い目に合わされた轟鬼・せぎいさんを完璧に抑えることに成功しました!



平野佳くんの好投に報いたいBs打線は4回、ゲッツー崩れで1点を追加します。

ラッキーな追加点、ビッキー3打点目

ビッキー、プロ入り以来3打点目です!



ダメ押し、となったのは6回でした・・・。

またもやタフィさんが、先ほどのギリギリのホームランではなく、今度は右中間への豪快な一発でした!。



2打席連発で、第7号のホームランです。



遂に元・パリーグのホームラン・キングが、かつての定位置(パ最多HR)に帰ってきました。

2本目のアーチ!!

ライトスタンドの数え切れないBsファンにとっては、まさに素晴らしい「お年玉」になりましたね!(爆)


歓喜に沸くライトスタンドの精鋭たち(笑)



平野佳くんは、結局7回まで投げて交替。

もちろん、無失点で責任を果たしました。

今年は何が何でも完投!というような無意味な使われ方はされないようです。



8回は修司さん・・・・・。

9回はカーター・・・・・。

マウンドに上りましたが、ともに1失点。

守護神って・・・orz

特にカーターは、響鬼・イナバさんに代り端の初球ライトスタンドまで運ばれてしまいました。

でも、大量4得点がここへきて効きましたね・・・。


まだ2点もリードがあります!




・・・しかし、このあとは何事もなかったように3人を討ち取りゲームセット。

いつもの4者凡退が、たまたま先頭にソロHRを浴びたというだけ(汗)でした。


しかし、ここまで7回を投げて失点5・・・防御率は6.43という成績です・・・。

救いは『ここまでまだ逆転を許したことがない』ということでしょうか?


崩せそうな雰囲気をプンプン漂わせながら、あと一息のところで試合終了。


相手は肩透かしを食らったような気持ちになるのでしょうね・・・。


肩透かし・・・。


カーターすかし・・・。


・・・・・何でもありません(爆)



最後はドキドキだったでしょうが(笑)、何とか今季の初勝利をゲットした平野佳くんです。

これで波に乗って欲しい!!

これからもこのような打線との巡り会わせが続けば、トントン拍子に白星は積み重なることと思います!

今季こそ、初の2桁勝利八木くん越えを是非とも実現して欲しいと思います。

次回はプロ入り初の中4日での登板、4月15日のホークス戦の先発が決まっています。

さて、「吉」と出ますでしょうか?それとも・・・。


信じられないことに、これでファイターズ戦に限れば2連勝ということになります。


この事実の受け止め方を、私は知りません(爆)


 blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




