Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月8日 対西武3回戦(スカイマークS)

今日はとても穏やかで暖かな「お花見」日和でしたね。



なので、私もお花見へ行ってきました。

美しい桜の花を愛でていると心が洗われるようです・・・・・。


美しい桜


野球で負けたこととか3タテなんて、もうどうでも良くなりますよね!(爆)




Bs  -  4 Lions

   スコアはこちら




オリックス・コリンズ監督が暴言で退場

オリックスのテリー・コリンズ監督(57)が8日の西武戦(スカイマーク)で、今季両方リーグ通じて初の退場処分を受けた。1-0の7回1死一、三塁の場面で、デイビーが三塁の白井塁審からボークの判定を受けたが、その時点ですで、すでにボールを投げており「空中にボールがあるときにボークは宣言できないはず。なぜプレーを止めたのか!?」と猛抗議。最後は東球審に暴言をはき、退場処分を受けた。試合は5分間の中断をはさんで再開。大石大二郎ヘッドコーチ(48)が代理監督として指揮を執ったが、7、9回に2点ずつを失い、逆転負けした。



それでは、気を取り直して・・・・・。



今日はいろいろな「初」の場面が多く見られた1日でした。


まずは、今日のスタメン・マスクの辻ちゃんです。

ご心配をお掛けしてきた千葉ロッテファンの皆さま、大変お待たせしました!

Bs移籍後「初出場」「初スタメン・マスク」でした!

初出場捕手と初のバッテリー!

そして「初打席」でした・・・。

初打席!辻ちゃん!

レフト前に鋭く弾き返す移籍後「初ヒット」となりました!

初ヒット!!

その後、「初得点」も記録。

たった1試合で、Bsファンへの挨拶を一気に済ませてくれましたね(笑)

Bs移籍後初ヒット!おめでとう!

リード面でも、大崩れしないリードで大いにアピールできたのではないでしょうか?

マティー負傷で巡ってきたチャンスをしっかりと活かせたBsデビューになりました。



2回裏2アウトから、その辻ちゃん「初安打」に続いたのは、ひらりんでした。

ひらりんの1日遅れのバースデー・プレゼント!

ひらりんは、「初安打」以来2本目のヒットとなるショートへの内野安打でした!

昨日のお誕生日には出場がなかったので多くのファンが残念がっておられましたが、1日遅れでファンへの「お祝い返し」ですね!

ねぇ?てんてん。さま、ネプシーさま(笑)



そして続く打者は、今季「初の1番打者」として起用されたマサヒロでした。

連日の貧打線を考えると、ここまでかと思われましたが(汗)、思い切り良く引っ張った打球はレフト前へ!

2塁から辻ちゃんが際どいタイミングでしたが、上手くタッチを掻い潜り生還しました!

初の1番マサヒロ、タイムリー!

先制タイムリーで、ライトスタンドからのコールに応えるマサヒロです。

いまや、コリンズ野球攻走守全てにおいてなくてはならない存在ですし、充分過ぎるほど応えてくれていますね!


初回にも得点にはなりませんでしたが、2アウトからグレちゃんタフィさん連続でヒット

2回はこのように2アウトから3連打で1点・・・。


今日は違うぞ!桜が舞うぞ!

そんな空気がポカポカ陽気とともにライトスタンド全体を包んでいました。

・・・・・。


このあとBsのヒットがたったの2本しか上乗せられないなどとは、一体誰が想像できたでしょうか・・・・・。



その1本目は、昨日に続いて真ちゃんでした。

真ちゃん、2試合連続ヒット!

もう大丈夫ですね!

スランプは、黄砂とともにどこかへ飛んでいきました(笑)



そして・・・・・もう一つの「初」・・・・・。


7回、1アウト1・3塁。打者福地さんの場面。

打席を外した福地さんに対して主審の東さんがタイムを掛けるより前に、先にタイムと判断して投球動作を中断した?デビちゃんの手からボールが離れて、辻ちゃんも捕れない暴投となり、結局これがボークと判定されて3塁ランナーが生還し、同点に追付かれました・・・。


これを不服として、猛然と抗議に走るコリンズ監督様(と武藤くん)!

コリンズ監督様、猛抗議!!

かなり激高しています!

来日初の退場処分・・・。

心配したタフィさん監督を抑えに出てきました。

退場の説明はあったものの、ボークについての説明は無し・・・。

長い長い抗議の末に・・・。

「私に暴言を吐きましたので、コリンズ監督を退場処分とします」

「ボークによりランナー3塁から試合を再開します」

主審の東さんがマイクでアナウンス・・・。

しかし、ボークや抗議の内容についての詳しい説明はありませんでしたので、ライトスタンドはやりきれない思いがいつまでも残りました・・・。


コリンズ監督様「来日初の退場処分」を受けられました。

暴言による退場処分とは決して良いことではありませんが、思い出しますね・・・・・。

以前Bsで退場処分となった監督様と言えば、仰木さんですね!!


チームのために熱く熱く戦ってくれた闘将が、私は大好きでした!

済みません。間違えました・・・。


今でも大好きです!



今日のコリンズ監督様の姿に、仰木さんを私は見ました。



そして、指揮官の退場でナインが燃えない訳はありません!

・・・普通は。



初の代理監督、大ちゃんヘッド!

監督代理には大ちゃんが指名?されました。

大石監督「初采配」でした。



監督退場、そして同点となって試合再開。



その直後、片岡さんの打球が1・2塁間を襲います・・・。

逆を衝かれた形のセカンド光尊様でしたが、諦めずに飛び込んで好捕!

そして、ほぼ倒れたまま1塁に送球!

間一髪、アウトに仕留めました!


逆を衝かれたが飛び込んで!

そのプレーは、光尊様「今季初のKTV好プレー賞」をもたらしました。

光尊様、今季初の好プレー賞!

もしかしたら(しなくても)、光尊様コリンズ監督から最もご寵愛を受けている、所謂コリンズチルドレンの一人なのでしょう・・・。

私はいつも試合前の練習では、何を差し置いてもまず24番を探すことが日課となっていますが(笑)、今日は本当にビクビクしながら探しました・・・。

そして今日も第3打席まではノー・ヒット

なかなか今年が明けません


私たちの観戦仲間内では、

 「今日で暫くお別れかな?」

 「いや、来週の『親子ゲーム』で会えるよ」

などと軽口を囁きあっておりました(爆)


しかし、自分に期待してくれている監督の退場で、ようやく彼の「本能」が目覚めました!


あの好プレーもしかり

普段なら出来ないプレーでしたからね(汗)


そして、打席が回ってきました・・・・・。


それまでの中途半端なバッティングは、どこへ行ってしまったのでしょうか?

迎えた8回の第4打席、1アウト。

久し振りにオレンジバット煌きました!

そして、今季初ヒット!!


監督!見ていてくださいましたか!?

監督のためだけに、打ちました。

ここで打たなければ男が廃りますからね。

大船に乗った積りで、退場しておいて下さい!


今季13打席目にしてようやく「初ヒット」が生まれました!

これで来週の親子ゲームは、どちらでも出ることが出来るようになったでしょうか?(笑)


今季初めて塁上の光尊様テレパシーでおめでとう!」を送ると・・・

ようやく、年が明けました・・・

やっぱりこちらを振り向いて下さいました!(爆)



最後の「初」は、これですね。

栄二様「今季初の1塁守備」に就きました。

今季初のファースト、栄二様

ファースト・ミットは、キタガーのものに似ていますが。



実は、もう一つ最後の「初」があるのですが、聞きたいですか?


今季「初の同一カード3連敗」・・・


いわゆる3タテでした(爆)


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。
多謝!




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。