Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
4月7日 対西武2回戦(大阪のドーム)


試合終了後、ドームの外に出るとシトシトと雨が降っていました・・・。



空が・・・

私達Bsファンの代りに、泣いてくれているかのようでした。


今日も打線は低調。

投手陣はまずまず。



丁度1週間前に11得点と猛爆して以来、その後6試合の平均得点は1.8点です・・・。

風邪も罹り始めから完全治癒まで約一週間くらいですよね。


明日(こそ)は、青い空の下でスカッとした勝利を見せて欲しいですねぇ。





  Bs  -  4 Lions

       スコアはこちら





オリックス吉井、援護なく開幕3連敗

オリックス吉井が3敗目を喫した。初回は福地、2回はG・G・佐藤といずれも先頭打者に二塁打を打たれ、そこから失点。7回途中で降板するまで3失点と粘り強く投げたが、味方打線の援護がなかった。3月25日ソフトバンク戦(福岡ヤフードーム)での今季初登板から、3試合で3連敗。「コントロールが悪かったですね。6、7回まで何とかゲームはつくれたんやけど」と悔しがった。



試合に入る前に、昨日マティー負傷のその後です・・・。


オリックス的山が登録抹消、辻を登録


辻ちゃん、Bs初の1軍!

・・・・・ということで、辻ちゃん、Bs移籍以来初めての公式戦1軍登録です。

千葉ロッテファンやトレード相手で今や幕張の蒼い波と化したハヤカーのためにも、活躍を大いに期待したいです!

マティーには1日も早く完治し再度1軍合流を掴んでほしいと思います。



さて先発の吉井組長は、先週の不名誉な記録を打ち立ててしまったあの試合のリベンジを懸けての中5日の先発でした・・・。

3度目の先発、吉井組長

しかし、初回から苦しいピッチングが続きました。

初回、2回と連続で失点を許してしまいました。

先週の悪夢のリベンジを!

しかし、失点は結局これだけ

3回以降もヒットは毎回のように打たれますが失点は許さない、吉井組長らしいピッチングも見ることが出来ました。

ライオンズ打線の一押しが足りなかったのか、組長が頑張ったのか?

きっと両方ですね(笑)

粘った吉井組長!

6回1/3で2失点なら充分合格ですね。

開幕3連敗にはなってしまいましたが、平野佳くんもまだ勝っていませんので(爆)

ただ、私的には「ソックスを出さない吉井組長の方が好きなので、次回もこのままでお願いしたいです。




今日のBs・POPクイズの問題にもなりましたが(笑)

今日の二遊間は、久々に法政先輩後輩コンビ

そのビッキーは、今日は守備では大忙し!

5回までに捌いたショートゴロは5つ

ビッキーKTV好プレー賞!

初回のピンチを凌いだ守備にはKTV好プレー賞が贈られました。



チーム初ヒットは、先輩でした。

マサヒロ!チーム初ヒット!

ここ数試合の低調な打線の中にあって、4試合連続ヒットで攻守に亘り気を吐いています。

守備はセカンドでもショートでも、どこでもござれ。

ただ、本気でGG賞を狙うなら強力なライバルが比較的少ないセカンドの方が有利なような気もしてきました(汗)



最強3番のグレちゃんは、今日もヒットを打ち続けました。

これで11試合連続ヒットの2冠王です。

グレちゃんは10試合連続ヒット!

まだ調子の出ないかぶれらさんもアドバイスを請うているのでしょうか?(笑)




吉井組長が残したピンチにマウンドへ向かったのは絶好調本やんでした。

本やん、今日もノー・ヒット!

1番福地さんへのいきなりの死球で1アウト満塁にしたときは目眩がしましたが(汗)、続く2番の片岡さんは空振り三振に!!

と思ったら、そのボールはワン・バウンドとなりキャッチャーのダカヒー捕れず・・・。

暴投となり、3塁ランナーの生還を許してしまいました・・・orz

いつもの儀式

しかしその後3番のナカジさんはショートゴロに、次の8回も4番のかぶれらさん、5番の和田さんをあっさりと料理し、左のりーふぁーさんを迎えたところで左の修司さんへスイッチ。

今日もノー・ヒットでマウンドを降りた本やん・・・。

これで開幕以来通算6回1/3を投げて被安打0が続いています!




終盤(だけ)のBs打線」・・・そんな揶揄も聞こえてきたラッキー・セブンの攻撃・・・。



先頭のタフィーさんが、ライトスタンドへボールを運んでくれました!

男、タフィさん!

9安打中5安打がHR!

これで38打数9安打。打率は低いものの・・・。

9安打中ホームラン5本、2塁打2本という内容です!

加えて、パ・リーグダントツの13四球も光ります!


まさに、Bsの補強ポイントであった長距離砲そのもの。



「THE・4番」の働きですね!



さあ、Bs名物・終盤の「まさか打線」着火しました・・・。


続くキタガーがそれまで全くタイミングの合わなかった西口さんからセンター前に運び出塁


キタガーも続いて、今日も「まさか!?」


続く打者は、9打数6安打と打ちまくった仙台遠征から帰ると、それまでがウソのようにバットから快音が消えていた真ちゃんでしたが、同じくセンター前に弾き返して続きました!

真ちゃんも久々ヒットで続くが・・・。

実に4試合ぶり、14打席ぶり嬉しいヒットです。

これでまた明日から「確変」に再突入かも知れませんよ!

期待しましょう!!



残念ながらノー・アウト1・2塁のチャンスも、拙い攻めで得点することは出来ませんでしたが、今日も「まさかの夢」をほんの一瞬ではありましたが、見せてもらうことは出来ました。


明日はどうか、マサユメでお願いしたいものです(爆)


 blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!





