Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月5日 対千葉ロッテ3回戦(大阪のドーム)

何ということでしょうか!?

これぞ今年のNEO新生Bsの野球なのでしょうか!?

何が起こるか試合終了まで予測不能・・・。

9安打のチームに4安打のチームが、しかも終盤8回にひっくり返して勝ってしまいました


今年は去年のように、無抵抗で簡単には負けないぞ!

簡単に勝てもしませんが!(爆)


勝っても負けても、何故かストレスが溜まりにくいように感じる今シーズン。


苦々しかった昨シーズンとこのオフ
を振りかえって、今年の野球を一言で言い表すとしたら・・・。



「デトックス野球」



座布団は何枚ですか?(笑)





  Bs  -  2 Marines

       スコアはこちら




先発はサーフ!

先発のサーフ

しこたま打たれながらも、失点は初回の「幕張ファイヤー」による1点のみ。

今年はのらりくらりの波乗りが続きますが、何とかまだ大波に飲み込まれずにいます。


吼える!タッチ!

同点に追付いたのは、6回の攻撃。

先頭打者であるタッチの、この雄叫びからでした!


1番の大西くんがキッチリ送って1アウト2塁・・・。

この日初めて得点圏にランナーが進みました。


そして開幕から好調を持続しているマサヒロが・・・。

同点タイムリー!マサヒロ!

獲物狙う眼差しで、勇猛果敢に攻めたてて放った打球がライト前ヒットとなり、俊足捕手・タッチが2塁から生還して同点に追付きました!!


7回からは「本日のK」、岸田くんがマウンドへ。

3K、今日は岸田くん!

7回は抑えるものの、8回に1アウトから伏兵(失礼)の青野さんにまさかの1発を浴びてしまいます・・・・・。

岸田くんが得点を許したのは、実に2月15日の紅白戦以来のことです・・・。

しかし、最少失点で切り抜けることが出来たことで、昨日の「K」きんこくんとは違う結果をもたらしました。



均衡破れて1点のリードを許したBsは、すかさずその裏。



好投の成瀬さんから、先頭の大西くん四球を選び出塁!

そして前の打席で同点タイムリーのマサヒロは、ここではしっかりと繋ぎ役

クリーン・アップに望みを託しました!

しっかりと犠打!

ここでマリーンズベンチは、ここまで好投の成瀬さんを諦めて必勝リレーに突入。

第1弾は薮田さんでした。


昨年までとは違いますね・・・。

しつこいようですが(爆)


グレちゃん、起死回生のHR!

逆転2ラン!


なんと、ファンの望みどおりの出来事が目の前で起きました!


私の場合は、テレビの目の前で、ですが(汗)


グレちゃん、起死回生の逆転2ランホームランです!!!!!



最終回のマウンドは、昨日に続いてカーターが・・・。

1点リードカーターが・・・。

抑えはカーター

ファンの思いは複雑かと(笑)


案の定(汗)、先頭打者にセンター前に運ばれま・・・・・・と思いきやマサヒロ疾風の如くこの打球に追付き、倒れ込みながらも1塁へ正確な送球!

超ファインプレー!マサヒロ!

因みに、この打者走者は昨日のヒーロー、幕張の蒼い波さんであったことを申し添えます。

彼にとってマサヒロは、やっぱりイジメっ子でしたね(爆)


もう一人のMVP!マサヒロ!

攻守にMVP級の大活躍!!

マサヒロ・ファンにはたまらない素敵な1日になりましたね(笑)

おめでとうございます!


鮮やかな逆転勝ち!

連敗は2つで終りました。

勝率も、たった1日で5割復帰です。

岸田くん、嬉しい嬉しいプロ入り初勝利というおまけ付き!(笑)


今年は、勝っても負けても、何かが起こるワクワク感があるように思います。


現在パ2冠!

サイコウデス!」 By グレちゃん現在パ2冠王@元Fブラザース

8試合連続ヒットも継続中です。



今日の試合で開幕10試合目となり、我がBsは5勝5敗の全くのイーブンで終えました。

多くの評論家は、今年のBsに対する評価の上方修正を迫られる結果になったことでしょうね(笑)

でも、もしも今日敗れて今季初の3タテなどということになっていたなら・・・・・。


3タテって、何ですか?(爆)


 blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝! 





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。