Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月2日 みちのくの春、ただし球春

昨日までのチームの仙台遠征は、1勝1敗の五分という結果でした。

みちのくの春は、かつてはまだまだ遠い先のものと思っておりましたが、2年前からは確実に早く来るようになったのではないでしょうか?

その、東北一早い春の発信地フルキャストスタジアム宮城は、我がスカイマークに勝るとも劣らない日本屈指の「ボール・パーク」だと実際に現地へ足を運ばれた多くの方々からも聞きました。


長い長い東北地方の冬の終わりと春の訪れを告げるのが、仙台の開幕戦なのでしょう。


試合の結果は、1試合づつ。お互いに泣き笑い(笑)ということになりました・・・。


その仙台へ行かれた神戸出身で東京在住、私とはブログと「とある怪しい集まり」(爆)を通じて知り合ったお友達のKazmaさまより、みちのくの春の様子を写したお写真をわざわざ送っていただきました!


あの「天国から地獄」の2試合(汗)を2試合とも観戦されたKazmaさま

観戦記は、Kazmaさまのブログ「風に流され・・・にて詳しく書かれておりますので、そちらも是非ご覧下さいませ!

ここでは、写真集として(笑)皆さまにも「みちのくの春の風」を感じていただけたらと思います。



それでは、スタート!


日目ですね。3月31日、仙台開幕ですね。

この日は小雨も降るかなりの寒さであったそうです・・・。

しかし、それ以上にイーグルスファンは前半の大量失点で凍りついたことでしょう(汗)
1日目は肌寒い1日だったそうです。

仙台は、札幌同様にホームがレフトです。


従ってここはライト・スタンドですがBsファンここに見えているだけだそうです。

しかもここは、小さな太鼓一つ以外は鳴り物禁止・・・。

50人足らずの「」しか頼るものがありません。

甲子園や福岡を彷彿とさせます・・・

しかし、テレビでも歌声はしっかりとここ大阪まで届いていました!



関西でのイーグルスしか知らない身には、このレフトスタンドは信じられません・・・。

関西しか知らない身には、信じられない光景・・・


ひらりん記念すべき復帰の舞台は、仙台でした!

今年初の1軍のひらりん!

ヒットも打ってくれましたし、ヘッド・スライディングも見せてくれました・・・。


私たちのひらりんが帰ってきてくれました!



明日からのホームで、私たちも今年初めてのBsユニひらりんが見られるのが待ち遠しいです。



何だかアメリカの古き良きスタジアムを見ているような錯覚に陥りそうな眺めですね。

私も1度は是非行って見たい球場のひとつです。
どこと無く古いアメリカの球場のようでもありますね


360度全てが真っ赤

その中に「点」のごときBsファンの集団!

超アウェイ・・・


必死の応援が届いたのか、初戦は大勝!!

そんな中、Bs爆勝!

周りに誰もいなくなったスタンドで、Bsファン誇らしげな2次会の歌声が響き渡ったことでしょう・・・。

ビジター冥利に尽きますね!

広いスタジアムに、Bsファンの2次会の雄叫びが轟く!



日目は、一転して暖かで穏やかな春の日差しが・・・。
2日目・一転、暖かく穏やかなお天気

桜の花も前日より開いた感じがしますね。

セレモニーには、松浦あややさんと藤本ミキさん?

良く知らないので、スルーします・・・スミマセン(汗)

生あややと生ミキティー(爆)


今日も集いしツワモノたち!

この日も集うツワモノたち!


真っ赤な壁面に堂々の勝負を挑みます(笑)

しかし、この日は昨日とは全く正反対の大敗でした・・・。

昨日も今日も超満員のレフト(ホーム)



最後にKazmaさまメッセージをお伝えして、終わりたいと思います・・・・・。


非常に超アウェーの中での大敗は、さすがにこたえました。。


でも、僕ら少ないBs応援席の声援は、テレビ中継でも聞こえたでしょうか。


最後まで誰も帰らずに、応援してましたのでこれもひとつの誇りに思っておきます。


大敗にも必死で声援を送り続ける同志たち!


これぞまさしく「ビジター魂」ですね!


関西以外では(関西でも?)マイノリティーである全国のBsファンの皆さま方・・・。


鼓動は一つですよ!



Kazmaさま
、本当にありがとうございました。


私達ホームのファンも、ビジターにしか行けない同志の方々の熱い心に負けないように、明日からまた選手達に声援を送りたいと改めて思いました!


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。