Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
3月31日 対東北楽天1回戦(フルキャストS宮城)

お花見シーズン真っ盛り。

杜の都で、打線も満開?

それとも狂い咲きに過ぎないのでしょうか?(笑)

今季最多の17安打で11得点の猛攻・・・。

新生「ITEMAE」打線襲名ですね!

投げては開幕戦のリベンジをと意気込むカーゴエ前会長が6回を1失点に抑えるピッチングで今季初勝利をゲット!

イーグルス先発予定であった岩隈さんが、登板直前のアクシデントにより急遽登板を回避・・・

大勝!


オフには逆風となってBsに吹き荒れた「風」は、今は力強い追い風に替わりました!




  Bs 11 -  3 Eagles

        スコアはこちら



今日の勝利の最大のヒーローは、ホームラン1本、3塁打2本、単打1本の計4安打と大暴れの真ちゃん

自分でも怖いくらいだそうです・・・。


今季はこれで10打数7安打。打率は0.700になりました。

手が付けられません!

現時点では、「日本最強の打者」と言っても過言ではありませんよね!

絶好調すぎて、「帰りに何かあるんちゃうかな?」と心配していた真ちゃん

試合後は、ちゃんと宿舎まで帰れたでしょうか?(爆)


そういえば、キタガーとともに2人で
宮古島キャンプ最終日に歩いた「仰木ロード」・・・。


その「ご利益」が、今日は爆発したのでしょうか?
(笑)


よかったですね!



下村・・・いや下山真ちゃん!(爆)




同じく今季初の4安打のグレちゃん!

同じく4安打の「鬼打ち」を見せたのはグレちゃん

コリンズ監督様の「3番最強説」に見事に応えてくれています。

3試合連続HRが途切れたのは残念でしたがね(笑)



いきなり初回にガツン!キタガー!

初回にガツン!今季初の3ランホームラン!

初回に今季初HR!

「死んだフリ」のオープン戦から一転絶好調の選手会長です。

この笑顔で、好調のチームを引っ張ります。

今のチーム状態を象徴する笑顔

現在のチーム状態を象徴する1ショットですね!



熱心なひらりんファンの皆様方、遅ればせながら明けましておめでとうございます!

満を持してひらりん1軍復帰即1番・センターでスタメンで、初ヒットも記録しました!

ひらりん復活の初安打!

ひらりんがこのままレギュラーに定着したら、成長株のぐっち控えとなります・・・。

しかし、昨年までの代走要員やキャッチボール要員ではなく、確実に大きな戦力としてベンチに控えることになるのです・・・。

層の厚さを実感しますね!

ひらりんらしいシャープなバッティング!

ひらりんも決して安泰という訳ではありません

ぐっちとも真ちゃんとも大西くん、そして師匠の村松様とも相手にしなければならないレギュラー争いの真っ只中に復帰したというだけです。

まさに「めまぐるしい外野戦争」に大きな1歩を踏み込みました。

でも、今日だけは言わせてください・・・。


お帰り!ひらりん!



ビッキーも流れに乗ってヒット!

どさくさに紛れて(笑)ビッキーにも2試合連続でヒットが生まれました。

新しいお友達もできたようですね!


ビッキーと言えばこのイーグルスのルーキー嶋くんを忘れる訳には参りません・・・。

嶋くんも頑張って!

昨年秋の大学・社会人ドラフトでは、情報によるとBs嶋くんを指名する予定であったそうです。

しかし指名の順番がBsよりも先のイーグルスが、野村監督の眼鏡に特別に適ったのか、沢山いるキャチャー陣に更に加えてこの嶋くんを指名したのでした・・・。

これに困ったBs陣営が、それならばとアマチュアナンバーワン評価の野手であるビッキーを東京ヤクルトや阪神に先駆けて急遽指名・獲得したという因縁が生まれました。

今ならビッキーがBsに加わってくれたことを神に感謝の毎日ですが(笑)、もしかしたらこの日のBsスタメンキャッチャーに嶋くんの名前があったかもわかりません。

それぞれに目に見えない運命のアヤによって敵味方になりましたが、2人とも頑張ってほしいと心から願っています!

嶋くんはBs戦以外で(笑) ← お約束です、悪しからず。



先の大阪開幕ではこの日の岩隈さんのように、栄えある先発を試合開始直前のアクシデントにより出場を回避した俺達のマティー・・・。

私はあの日以来心配で良く眠れなかったのですが(笑)、今日は元気にスタメンマスクを果たしてくれました!

ギックリ腰ということでしたが、もう大丈夫なのですね・・・。

今年も「ギックリ箱」いや、「ビックリ箱」ぶりを大いに発揮して私たちを沸騰させて欲しいです!

マティーも初ヒット!

初ヒットも生まれました!

この後、誰が何をしたのでしょう?気になります(笑)

誰が何をしたのでしょうか?



開幕戦はまずまずのピッチングながら勝ち星は逃したカーゴエ前選手会長・・・。

今日は6回を1失点今季初白星をゲット!

今年こそ悲願の2桁勝利へ邁進してくれることを望みます!

降板後、このような穏やかな表情で試合を見守ることができるなら、きっと叶えられることでしょう(笑)

大量得点に守られて余裕の見物(笑)



カーゴエ前会長をリリーフした高木くん失点を許した後、8・9回の2イニングスを無失点で締めたのは、今季初登板の本やんでした・・・。

マティーとのコンビで、今季初の「やんやんバッテリー」での初仕事でした!

本やんも初登板で好投!

9回2アウトから与えてしまった四球に対して、マウンド上で必要以上に自分自身を責めるしぐさと表情は、もちろん好調の証しですね(爆)



最後はおまけ。

小さい声で言わせてください・・・。「竜ちゃん、頑張れ!

竜ちゃん!




17安打11得点の猛打爆発

イーグルス・ファンには大変申し訳ありませんが、仙台開幕戦に大勝です。

大阪・神戸の開幕戦はもちろん、福岡も仙台も今季の初戦勝利です・・・。


もしかしたら、空気読めてませんか?


 blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




