Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
3月29日 対北海道日本ハム3回戦(スカイマークS)

シンジラレナーイ!

昨年3勝しかできなかった(17敗)天敵・ファイターズに、今年は早くも3試合目にして2勝です!

しかも今季初の勝ち越しのおまけ付き・・・。

神戸開幕を祝う「スーパー花火ナイト」のこの日、夜空を焦がす打ち上げ花火に加えて、勝利に彩を添えるもう一つの打ち上げ花火も4発上がりました。

何と幻のホームランまで飛び出しました(爆) 薔薇も満開です!


それでも、この日の勝因はHRによるものだけではありませんでした。


打線は、長打・単打の乱れ打ち・・・。投手陣1失点のみ・・・。


タフィさん初のホームで復カツの2ホーマー!


サーフ
1年遅れのBs入団後初勝利!(無失点)


投打のヒーロー!

まさに投打の歯車が、ガッチリと噛みあった勝利といえます!



このようなことにはあまり慣れていないBsファンは、益々心配になってしまいますね(爆)

でも私は、このような謙虚な姿勢こそがチームの快進撃を生んでいる原動力のような気がしてなりません。

それにしてもこのチーム、本当に今年は勝っても負けても「面白い野球」が続きますね!




  Bs  -  1 Fighters

        スコアはこちら



オリックス、4発含む14安打=プロ野球・オリックス-日本ハム

オリックスが14安打で大勝。ローズが2、4回に2打席連続本塁打を放つと、その後も下山、ラロッカのソロで加点。8回には打者10人の猛攻で5点を加えた。8回途中まで無失点のセラフィニが今季初勝利。日本ハムは投打に元気がなかった。


中の人が替わった!?サーフ

先発のは、1年遅れの新外国人投手・サーフ(笑)

8回途中で降板するまで、何と無失点!

これも「シンジラレナーイ!」・・・・・

昨年0勝のピッチャーが、今季は初登板初勝利です!

完全に中の人が替わりましたね。間違いありません

ようやくマリーンズ時代、アジアチャンピオンに貢献した波乗りサーフBsに加わりました!



ホームで初アーチ!

今日のタフィさんは、まさに「史上最強の助っ人」と謳われた頃を彷彿とさせました!

第1打席の、ホーム初となる先制ホームランに続き・・・。

2打席連続!!

2打席連続で放り込みました!

しかも、どちらも「詰まっていた」そうです・・・。

シンジラレナーイ!ですよね(爆)


絶好調!真ちゃんHR!

ここまでのチーム本塁打の全ては、タフィさんとグレちゃんによるもの・・・。

しかし、スーパー花火ナイト、神戸開幕のお祭りムードならこの人にお任せ!

日本人第1号のHR!

日本人初ホームラン
真ちゃんです!

バット一閃、紅蓮の閃光が煌めきました!



コユキにヒットでサーフ降板

サーフ降板シーンです。

コユキ2BHを打たれたところでコリンズ監督様がマウンドへ・・・。

コユキは、このヒットで2000本安打まであと17本になりました。

もう一息!頑張ってほしいです!

サーフもここまで良く頑張ってくれました。

これで波に乗ってくれると良いのですがね!



唸るストレート!きんこくん!

1アウト2塁のこの場面で登場したのは、3Kの先陣を切ってきんこくんでした。

ここで9番・金子さんとの「金子対決」を、そして1番のひちょりさんを、何と連続で三振に!

本当に逞しくなりましたね!

この気魄のピッチングが、味方打線にまで火をつけました・・・。


3試合連続HR!グレちゃん!

グレちゃん3試合連続の第3号ホームランを放つなど、この回一挙5点を奪う猛攻で試合を決定付けました!!

お蔭で点差が開いたので、予定外の9回もマウンドへ上ることになったきんこくんは、1点を失いはしたものの2イニングスを投げきったためにプロ入り初セーブが転がり込みました(笑)

おめでとう!きんこくん



8回裏の怒涛の攻撃の中で、ビッキーに嬉しい久し振りのヒットが生まれましたが、その打球の行方がこれ。

スーパー・キャッチ!お客さん!

1アウト満塁での打球は、プロ入り初ホームラン、しかも満塁ホームラン!

と思われましたが、よく見るとレフトスタンドの観客が大きくフェンスに身を乗り出してこの打球を無理やりキャッチしたのです!

彼よりも守備の拙いプロ野球選手を見たことあるような気がしたことはこの際置いておいて(汗)・・・。

一旦はダイヤモンドを一周したビッキーでしたが・・・・・。


お宝映像(笑)元背番号24の勇者

球審のジャッジにより、エンタイトル2BHということで、2塁に戻されてしまいました(笑)

因みにこの画像は、わかる人へのサービスショット(爆)

元勇者にして、元背番号24・・・。

光尊様とも縁の深いお方でもあります。かつて、試合終盤にかのちゃーさんこと我らの加藤秀司守備固めで1塁を守っておられた姿は、今でもはっきりと思いせます・・・。


残念ながら初ホームランは幻となってしまいましたが、あの観客が取らなくても同じ2BHで変わらなかったと思われます。

また、あの観客を恨むビッキーでもありませんからね(笑)

初ホームランは幻に終ったが、ブロ初打点!

でも、プロ初打点であることは間違いありません!

今は、ホームラン1本よりも単打4本が嬉しいビッキーだと思います。

この1打で、ようやく光が見えてきたでしょうか?

頑張れ!ビッキー!



ぐっち再点火!プロ初の猛打賞!

一旦光が見えたら、あとは突進あるのみ。

開幕戦の初打席で、あのかずみさんからヒットを打って以来快音が途絶えたままの、チームのオープン戦首位打者ぐっち・・・。

第2打席で久々のヒットを放つと、もう心配はいりません!

プロ入り初の3安打猛打賞です!

今季はこれで4本目。

プロ入り以来4年間で放った全てのヒット数を、今季開幕僅か5試合で打ってしまいました(笑)

これから、その100倍、いや500倍ほど打ってもらいましょう!!



8点目を叩き出したマサヒロ!

後輩のビッキーホームランが幻となり、本来はベンチで皆の祝福を受けるところであったのが叶わなかったことを気にした先輩のマサヒロは、少し時間を置いて、違う形で改めて後輩をベンチに帰しました。

回りくどいですが、今季初打点となるこの日最期の8点目を叩き出しました!



まさかの(笑)勝ち越し!


昨年はたった3勝しかできなかったファイターズ相手に、初の対戦で今季初のカード勝ち越しとなる2勝をマークしたNEO新生Bs・・・。

これで今季の開幕戦ホーム(大阪)開幕戦ホーム(神戸)開幕戦という節目の試合に全て勝利です!


こりゃ、敵将ヒルマンさんでなくても言いたくなりますよね・・・。


シンジラレナーイ!って(爆)


 blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




