Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月27日 対北海道日本ハム1回戦(大阪のドーム)


祝!本拠地(大阪)開幕戦勝利!




ガッチリと、首位をキープです!



あぁ・・・・・。一度でいいから、言ってみたかったんです(爆)


昨年は3勝しかできなかったファイターズに、今年初めての対戦でいきなり勝つとは・・・。


信じていたとはいえ物凄く驚いています(爆)


しかも、あの天敵中の天敵、金村さんに遂に黒星をつけることができました!

やっぱり今年のBsは違いますよね!


いよいよ開幕!

開幕セレモニーは、2年ぶり室内花火から始まりました。

2年前と言えば、仰木Bsの船出の年でしたね・・・。

あの日も今日のように小雨が降っていました。

記念すべき、私のライトスタンド・デビューの日でもありました。

そして、あの日は今日と違い千葉ロッテが相手でしたが、勝利を飾りました!

願わくば今日のこの雨が「吉兆」となることを、いつもと同じく(笑)祈りながら、私はゲートをくぐりました・・・。



君が代演奏の押尾コータローさん

君が代のギター演奏は、ギタリストの押尾コータローさんでした。

斬新な試みでしたね。これ以上はノーコメントで(汗)



選手たちが整列

今年1年、私たちとともに戦ってくれる選手・首脳陣の整列です。

大きな鼓動の音色が、私にはハッキリと聞こえました!

ええ!聞こえましたとも!(笑)



始球式は西川きよし師匠

始球式に登板は、そこらへんのアイドル歌手とかではなく(汗)、関西お笑い界の重鎮の一人。西川きよし師匠でした。

「1球1球コツコツと、秋の祝杯に結び付く記念すべき大阪開幕の第1球目、心を込めて投げさせていただきます。」

ホンマにエエこと言わはりますなぁ。

(本当に良いことを仰いますねぇ。)

ライトスタンドからは遠かったので、師匠の着ておられるユニを見た一部ファンの間では一瞬「軒作くんのファンか!?」の声も聞かれましたが、よく見るとあれは数字の「00」ではなく、中に黒目が入って(笑)師匠のトレードマークの「目玉」だったのですね・・・。

・・・・・・・・流石は吉本!素晴らしいですね。




試合が始まりました。




先発はエースのデビちゃん

エース・デビちゃんは、オープン戦ではピリッとしない内容で少し心配していましたが、開幕してしまえばこっちのもの(笑)

終ってみれば7回2アウトで高木くんにマウンドを譲るまで、セギーさんの2ランHRのみの2点に抑えてくれました。

同点が長かったので、今夜もまた昨年のように、また一昨日のように「好投の先発ピッチャーを援護できずに見殺し」のメロ・ドラマが展開されるのかと思った打線が、今日は逆転してくれました!

そしてその高木くんは2アウト1・3塁のピンチで響鬼・稲葉さんを空振り三振に斬って取り、続く8回は大輔@キャトウ3人でピシャリ・・・。

最終回は、カーター先頭から連打を浴びますが、併殺もあり4人でピシャリ(爆)

勝利の最大の要因は、この投手陣の踏ん張りが大変大きかったと感じました!



すっかり2番定着です!マサヒロ!

打線では、今季は丁度隔年の活躍年にあたる(笑)ところのマサヒロが、2点を先制された直後の4回、先頭打者としてレフト線を破る2BHで出塁します!

因みにマサヒロは、第1打席でもチーム初安打を放ち、チームただ一人の2安打マルチの活躍でした。

守備でも法政二遊間を組む相棒の後輩を引っ張り、溌溂としながら落ち着いた守備を楽しませてくれました。

守備を楽しむ」  良い言葉ですね!

私は今まで何だか違う意味の解釈をしていたのかとの思いが、一瞬だけ脳裏を過ぎりました・・・。



Bs移籍後初のHR!

チャンスメークを果たしたマサヒロと一緒に、ゆっくりとベンチへ帰ってきたのは、レフトスタンドへ痛烈なライナーを突き刺したグレちゃんでした!

やっぱり、頼りになります!

外国人の大砲に打たれた2点を、外国人の大砲が打って取り返してくれました

失点の直後に追いつくなんて、昨年は何試合あったでしょうか?(笑)

本当に頼りになるグレちゃんです!

恐れるものは、自らの怪我以外には見当たりません!(爆)



帰ってきたタフィさん!

大阪に帰ってきたタフィさん。

近鉄ファンの方には、感無量でしょう・・・。

今日の大阪再デビューは、2打数1安打ながら6回、四球のグレちゃんを塁上に置いて逆転を呼び込む左方向への2BHがありました!

四球を2つも選んだ目も、健在です。


同じく6回の攻撃、続きです。


1アウト2・3塁で、キタガーに打順が・・・・・。

が、第1打席のヒットが勝負を避けさせてしまいました・・・。

次打者を考えると。当然の策でしょう(笑)

敬遠・・・。


1アウト満塁の大チャンス!

ここで代打!(爆)と思いきや・・・・・。

コリンズ監督様ちゃどをそのまま打席に立たせます・・・。

スタンドは、一抹の不安を抱えながら、固唾を呑んで見守りました。

まるで私たちの悪い予感を振り払うかのように、ちゃどのバットが振り上げられると、そこにボールが当たりました!

アレンがっ!!

打球は何とバックスクリーンへ向けて一直線!

流石のひちょりさんも背走しながら最後は諦めました。

後1メートルほど足りずに満塁ホームランとは行きませんでしたが、均衡を破る逆転の2点タイムリー!

これが決勝打となりました!

なかなか、やるやん!?

ライトスタンドからの「アレン!」の大合唱にテレながら応えるちゃど

打席に立つ前には聞かれなかったエエ(良い)バッターや!だから言ったやろ?打つって!」という声がそこかしこから聞こえてきました!(爆)


明後日には先発のために1軍登録されるサーフに替わり、サーパス行きが内定しているちゃどのバットが、ファイターズ戦の初勝利を呼び込んでくれました!

 「北神戸にも来てくれよなっ!」

緩く挙げた右腕が、そう語っているかのようでした・・・。


いつも、いぶし銀の活躍!村松様!

続いてダメ押しの5点目のタイムリーとなる2塁内野安打を放った村松様!

 「何も考えずに、繋ぐことだけを考えて打席に立ちました」

お決まりの聞き飽きたこのコメントが、頼もしさに益々拍車をかけますね!(爆)


スクイズ失敗(ファール)・・・

これでがっくりきたであろうファイターズから、更に得点を!とコリンズ監督様が仕掛けた作戦は、来日初のスクイズでした!

残念ながらビッキーファウルにしてしまい得点はなりませんでしたが、去年とは全く違うチームであるかのような見ていて楽しい野球がそこにはありました・・・。


オープン戦ではヤキモキしましたが・・・。

オープン戦では散々な内容で、今年の活躍に対して不安を抱きかけていたエース・デビちゃんでした・・・。

しかし、公式戦が始まるといきなりエンジン全開!

7回2アウト
1・3塁の場面で打席に響鬼・イナバさんを迎えてマウンドを降りるまでは、セギーさんの2ラン・ホームラン1本の2失点で切り抜ける素晴らしいピッチングを披露してくれました!


そのピンチにマウンドへ向かうのは、修司さんかと思いきや、ケーンファイヤー高木くんでした・・・。

またまた、ライトスタンドは固唾を呑む羽目に(汗)

しかし、ここでも悪い予感に反して、何とイナバさんを空振り三振に!!

そして、ここでも聞かれました・・・。

マウンドへ上がった時には聞かれなかったエエ(良い)ピッチャーや!だから言ったやろ?抑えるって!」という声がそこかしこから聞こえてきました!(爆)


本拠地(大阪)開幕戦勝利!


ホーム開幕戦を、見事な勝利で飾りました!

天敵ファイターズとの初対戦で。

天敵金村さんに遂に黒星をつけて・・・。


スコア

新戦力が勝利の立役者でした

本拠地初のヒーロー・インタビューは、ちゃどグレちゃんの2人。

2人とも、昨年はいなかった新戦力です!

金村さんアレルギーがない2人


開幕戦で、ファイターズ戦で、今年初の勝利の2次会は夢のようでした(爆)

今季初めての勝利の2次会



心残りは、このお方・・・・・。

インフルエンザだったようですね。

でも、今日は元気に試合前の練習にも参加しておられました。

「桜の花が咲く頃」、彼も復活を遂げているでしょうか?

出番は?

因みに写真は、今季の新しくなったピンバッジの一つです。

新入団選手そして外国人選手(!)のユニフォーム型ピンバッジなどがありましたが、全部で60種類以上?あるそうです(汗)

そして、今年のコレクション意欲を大いに削がれるのは、Bsファンクラブ会員なら、1回200円でそれらピンバッジが入った「ガチャガチャ」を廻すことができるということです(笑)


でも、私はそれはやりません。多分・・・。


何故なら「このバッジ」が出るまでは、ひたすら永遠に廻し続けるような気がしないでもないからです(爆)


 blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。