Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
3月25日 対福岡ソフトバンク2回戦(福岡のドーム)

歴史的で様々なドラマを生んだ昨日の開幕戦から一夜明けました。

オフには色々と嬉しくないニュースが多かっただけに、劇的で鮮やかな逆転勝利の余韻に、今朝の久々の大き目の「地震」をものともせず、今も私の心は震えています


さあ、間もなくプレーボールです!

さあ、今日も「鼓動のリズム」を合わしてチームとともに戦いましょう!


スタメンやスコアの詳細は ここ で。


試合前、心を鎮めるコリンズ監督様

コリンズ監督様は、昨夜は8:30にはもう眠られたそうです(爆)

今日も期待しましょう!


背番号21対決の軍配は!?

さあ、今季初のシノギ!吉井組長!



1回表  Bsの攻撃 Pわっちさん

  1 ぐっち       空振三振
  2 マサヒロ      空振三振
  3 グレちゃん   2直
    

  Bs  - 0 H



1回裏  Hawksの攻撃 P吉井組長

  1 大村さん     遊ゴ  ビッキー、ファインプレー!
  2 宗りんさん   遊ゴ
  3 多村さん    右飛  アレン、前進してダイビングキャッチ!
  

  Bs  - 0 H



2回表  Bsの攻撃 Pわっちさん

  4 タフィさん     中飛
  5 キタガー      1飛
  6 ちゃど      投ゴ
    

  Bs  - 0 H



2回裏  Hawksの攻撃 P吉井組長

  4 信彦さん     中飛
  5 小久保さん  遊ゴ
  6 柴原さん     四球(ストレート)
  7 ぶきゃなん  1飛(初球)
  

  Bs  - 0 H



3回表  Bsの攻撃 Pわっちさん

  7 真ちゃん      空振三振
  8 ビッキー      空振三振
  9 タッチ      投ゴ


  Bs  - 0 H



3回裏  Hawksの攻撃 P吉井組長

  8 山崎さん     右飛
  9 本多さん   3ゴ安 よく取ったが足が一瞬速かった
  1 大村さん    左前直安   1・2塁
  2 宗りんさん 見逃三振!! 外低め一杯!絶妙のCTL!
  3 多村さん  中前直タイムリーH
  4 信彦さん  3飛 

  Bs  -  H

均衡破れる・・・

遂に均衡が破られました・・・



4回表  Bsの攻撃 Pわっちさん

  1 ぐっち        1ゴ  信彦さんFP、顔から出血
  2 マサヒロ      見逃三振
  3 グレちゃん  死球(かすっただけ) 初の走者!
  4 タフィさん  2ゴ(初球) 


  Bs  - 1 H



4回裏  Hawksの攻撃 P吉井組長

  5 小久保さん 空振三振
  6 柴原さん    3邪飛  
  7 ぶきゃなん  遊ゴ


  Bs  -  H

孤独なピッチングが続く・・・

孤独なピッチングが続きます・・・。

しかし、充分魅せてくれています。奮起せよ!打線!



5回表  Bsの攻撃 Pわっちさん

  5 キタガー     右飛
  6 ちゃど      空振三振
  7 真ちゃん   四球
  8 ビッキー   左飛


  Bs  - 1 H



5回裏  Hawksの攻撃 P吉井組長

  8 山崎さん  右中飛2BH
  9 本多さん  投前犠打  走者3進  ピンチ!
  1 大村さん  2ゴ マサヒロFP! 走者釘付け!   
  2 宗りんさん 投ゴ 組長、競争に勝つ!GJ!


  Bs  -  H



6回表  Bsの攻撃 Pわっちさん

  9 タッチ   右線飛2BH  初安打!
  1 ぐっち   投前犠打  走者3進   チャンス!
  2 マサヒロ  四球   1・3塁 タオル!
  3 グレちゃん 空振三振・・・orz
  4 タフィさん 2飛・・・orz 


  Bs  - 1 H

組長の好投に応えて!タッチ初安打!

組長の好投に応えたいタッチチーム初安打でチャンスを作りましたが・・・。

昨日の開幕スタメンも驚きましたが、今日もフルイニング出場でした。

緊張の連続だと思いますが、良く頑張っていますね!

打線は結局、ここと7回のチャンスにあと1本が出ませんでした



6回裏  Hawksの攻撃 P吉井組長

  3 多村さん  中飛 大きな当たりぐっち好捕!
  4 信彦さん  中飛
  5 小久保さん 3ゴ 


  Bs  -  H



7回表  Bsの攻撃 Pわっちさん

  5 キタガー  右前飛安  チーム2安打目
  6 ちゃど    中飛
  7 真ちゃん  中前飛安 エンドランで1・3塁!
  8 ビッキー  捕邪飛・・・orz バットを叩きつけて悔しがる!
  9 タッチ    見逃三振・・・振ってほしかった・・・  



  Bs  - 1 H


一人気を吐くキタガー会長!

新選手会長キタガーは、チーム唯一の2安打マルチの活躍でした!

この調子で、ホーム開幕シリーズでも暴れてもらいましょう!

好調を持続!真ちゃん!

いてまえコンビ真ちゃん・・・。

いとも簡単に今季初安打が出ました!

どんなにOP戦で打ちまくっても、やはり公式戦で1本出るまでは不安なもの。

これで安心ですね!


この悔しさ、忘れずに歩め!

悔しさを表すビッキー・・・。

この悔しさを忘れずに、今後のエネルギーに変えて更なる成長を期待したいです!

しかし、守備では落ち着いていましたし再三溌溂とした好プレーが見られました!


ファンの力強い声援!

ラッキーセブンレフトスタンドの力強い声援も虚しく・・・。

逆転を信じましょう!




7回裏  Hawksの攻撃 P吉井組長

  6 柴原さん  遊ゴ ビッキーFP!
  7 ぶきゃなん 左中飛2BH  代走・辻さん
  8 山崎さん  死球 1・2塁 P・修司さん不惑リレー!
  9 本多さん  3ゴ・3封 1・2塁 
  1 大村さん  中前直タイムリー安  0-2 1・3塁 

  2 宗りんさん 盗2・3塁 空振三振


  Bs  -  H

修司さん、Bs入団後初めてのタイムリーを浴びてしまいました。

しかし、その後の空振り三振は見事でした!



8回表  Bsの攻撃 Pわっちさん

  1 ぐっち    遊ゴ   P・藤岡さん
  2 マサヒロ   2飛
  3 グレちゃん 3直
    

  Bs  - 2 H



8回裏  Hawksの攻撃 Pきんこくん

  3 多村さん  空振三振 最速148Kmで最後は魔球カーブ 
  4 信彦さん  2ゴ
  5 小久保さん 遊ゴ  ビッキー最深部からノーステップスロー!


  Bs  - 2 H


今季の新Kの一人、きんこくん!

今年ブレイクが期待される若き強力中継の「3K」の一人、昨日の大輔に続き今日はきんこくんが初登板でした。

もう去年までの、時としてひ弱な印象を与えるきんこくんではありません。

145Kmはもう普通です! ボールは全て低めに集まります。

そしてあの魔球が生きます。

多村さんにご挨拶は魔球で!

多村さんへの初めての挨拶は、空振り三振でした!

今年のブレイクが期待できますね!

最後のは、岸田くんですが大阪で初登板があるでしょうか?こちらも楽しみですね!



9回表  Bsの攻撃 P馬原さん

  4 タフィさん  空振三振
  5 キタガー   三遊間ゴ安
  6 ちゃど    右飛
  7 真ちゃん→代打・慎太郎くん  空振三振
    

  Bs  - 2 H


試合終了


開幕シリーズは五分でした。


完封負けを喫し、2連勝はなりませんでした・・・。


打線は完封ではありましたが、偶然の積み重ねではなくしっかりとした作戦を駆使してチャンスは作りました。

1アウト1・3塁が二度

ただ、あと1本が出なかっただけです・・・。

でも、不思議とイライラしたり荒んだ気持ちにはなりませんでした。

  昨年ならば間違いな・・・・・(以下自粛)

企画外の超強烈打線のホークス打線をたったの2点に抑え込んだ不惑リレー吉井組長と修司さん、そして生まれ変わったきんこくんの投手陣。

そして再三にわたる溌溂とした好守備。 ・・・ちゃども頑張りました(笑)

チームが一つになっている手応えがヒシヒシと伝わったからだと思います。


ホークス相手に敵地での1勝1敗は上出来ですよね!

謙虚な気持ちで、ここまでのスタートを喜びたいと思います。


開幕カードは敵地でホークス戦、そして続いては明後日からホームにファイターズを迎えます。


もう、開幕5連敗はありません(爆)


恐れるものは何もない!との気合で、天敵の王様・金村さんに立ち向かってほしいと思いますね。


いよいよ私も、チームの皆さんに今季初めて直接声援を送る時がやってきます!

いよいよホーム開幕です!


でも、新庄さんガッツさんも見られないのは寂しいですねぇ・・・。


いえ、決して喜んでいるのではありませんよ(爆)


 blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




