Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
3月24日祝!開幕!対福岡ソフトバンク1回戦(福岡のドーム)
みなさま、明けましておめでとうございます!

暗黒脱出の決意も新たに、NEO新生Bsのリ・スタートです。

今年は、かの仰木さんが生まれ育ち暴れまわった九州の地からのスタート。

今年の順位予想ではダントツ、ぶっちぎりの優勝候補筆頭。難敵ホークスが開幕戦の相手ではありますが、仰木さん大いなる力を与えてくださることでしょう!


さあ、間もなくプレーボールです!

さあ、鼓動のリズムを合わせましょう!


スタメンやスコアの詳細は こ こ で。



開幕!

王監督さん、お体にはお気をつけくださいね!




1回表  Bsの攻撃 Pかずみさん

  1 ぐっち       中前直安
  2 マサヒロ      投前犠打   走者・2進
  3 グレちゃん   遊ゴ
  4 タフィさん     四球 
  5 キタガー   中前ゴタイムリー!1-0先制!
  6 ちゃど      中前ゴ安  満塁
  7 村松様    見逃三振   


  Bs 1 - 0 H


ぐっち
先頭打者ヒット!今季は何かを起こす予感がします!

カズミさんからのヒットは嬉しいですね!

レフトスタンドからは「イチロー・コール」ならぬ「ぐっち・コール」が轟いていました。


キタガー選手会長、2アウトから初仕事!

先制点!


祝!今季初得点!!

何と、信じられないことに、あのかずみさんに初回から31球も投げさせました。

満塁の走者残塁はもったいなかったですが(汗)



1回裏  Hawksの攻撃 Pカーゴエ前会長

  1 大村さん      左飛
  2 宗りんさん   中前ゴ安  盗塁2進
  3 多村さん    三遊間ゴ安  1・3塁
  4 信彦さん   左犠飛    
1-1同点
  5 小久保先輩 3ゴ

  Bs 1 - 1 H


2回表  Bsの攻撃
 Pかずみさん

  8 ビッキー    
右前飛安  
  9 タッチ        空振三振
  1 ぐっち    左飛
  2 マサヒロ    空振三振  盗塁2進


  Bs 1 - 1 H

神の申し子・ビッキープロ入り初打席初ヒット!・初盗塁!


うわっ!松中さんやっ!

やはりプレッシャーがかかる場面では本領を発揮しますね!




2回裏  Hawksの攻撃 Pカーゴエ前会長

  6 柴原さん     2ゴ
  7 ブキャナン    空振三振
  8 的場さん    遊ゴ


  Bs 1 - 1 H

カーゴエ前会長、今季初の3者凡退

何とか試合は壊さずに勝利を導いた!



3回表  Bsの攻撃 Pかずみさん

  3 グレちゃん 
左前直安  
  4 タフィさん   右2ランHR!(中段へ)
  5 キタガー  空振三振
  6 ちゃど        右飛    
  7 村松様   空振三振

  Bs  - 1 H

タフィさん、361号!復帰初打HR!!!!!!!


蘇る感動!

まさに救世主!

今季、ここにタフィさんがいなかったらと思うとゾッとします

奇跡のホームラン王返り咲きの壮大な物語は、度肝を抜く滑り出しとなりました!



3回裏  Hawksの攻撃 Pカーゴエ前会長

  9 本多さん     1飛
  1 大村さん   中前ゴ安
  2 宗りんさん  左飛
  3 多村さん  中2ランHR
  4 信彦さん  
左前直安
  5 小久保先輩 見逃三振


  Bs  -  H

カーゴエ前会長2アウトから同点HRを被弾・・・。

取ったら取られる悪い癖が・・・。


4回表  Bsの攻撃 Pかずみさん

  8 ビッキー    1直
  9 タッチ        右飛
  1 ぐっち    空振三振

  Bs  - 3 H


4回裏  Hawksの攻撃 Pカーゴエ前会長

  6 柴原さん     中飛
  7 ブキャナン   右中飛2BH
  8 的場さん  1邪飛
  9 本多さん  左飛

  Bs  - 3 H


5回表  Bsの攻撃 Pかずみさん

  2 マサヒロ      中前ゴ安
  3 グレちゃん  左前ゴ安
  4
 タフィさん    1ゴ 2封  1・3塁
  5 キタガー    3ゴ併

  Bs  - 3 H


5回裏  Hawksの攻撃 カーゴエ前会長

  1 大村さん     右直
  2 宗りんさん  2ゴ
  3 多村さん  四球
  4 信彦さん  2ゴ

  Bs  - 3 H


6回表  Bsの攻撃 
Pかずみさん

  6 ちゃど      空振三振
  7 村松様   四球(ストレート)
  8
 ビッキー   四球(ストレート)
  9 タッチ    遊ゴ 2封  1・3塁
  1 ぐっち    投ゴ

  Bs  - 3 H


6回裏  Hawksの攻撃 カーゴエ前会長→修司さん

  5 小久保先輩 中前直安
  6 柴原さん  捕前犠打
  7 ブキャナン   中前ゴ安  1・3塁
  8 的場さん  スクイズファール後1ゴ野選
  9 本多さん  四球  満塁  P交替・修司さん
  
1 大村さん  3ゴ 本封 満塁 
  2 宗りんさん 遊ゴ

  Bs  -  H

柴原さんの犠打は、タッチがファンブルしなければ2塁ホースアウトのタイミングだっただけに、悔やみきれません・・・。

修司さん、テスト入団を経て古巣相手に見事な火消し!恩返し登板を果たしました!

修司さん!



7回表  Bsの攻撃 Pかずみさん

  2 マサヒロ  
四球(ストレート)
  3
 グレちゃん 1飛  P交替・三瀬さん
  4 タフィさん  右線飛安  1・3塁 P交替・柳瀬さん
  5 キタガー  左中飛同点タイムリー! 4-4の同点!
  6 ちゃど    空振三振・・・orz
  7 村松様   3ゴ・・・orz

  Bs  - 4 H

キタガー選手会長、期待に応えて同点タイムリー!!!!

今日2本目のタイムリー!

笑顔で引っ張るという約束どおりの大活躍!
頼れる我らの選手会長です!




7回裏  Hawksの攻撃 大輔@キャトウ

  3 多村さん  投ゴ
  4 信彦さん  右前ゴ安
  5 小久保さん 遊飛
  6 柴原さん  3ゴ失(グレちゃん) 2・3塁
  7 ブキャナン   空振三振(149Km!)     
  
  Bs 4 - 4 H

嫌な展開でしたが、大輔最後は渾身のストレートで今日2安打のブキャナンさんを空振り三振に!

勝利の立役者の一人!絶好調・大輔!

(高橋大輔効果か!?)


3月無失点継続です!


8回表  Bsの攻撃 P柳瀬さん

  8 ビッキー  見逃三振

  9
 P慎太郎くん 3飛
  1 ぐっち    2ゴ  

  Bs 4 - 4 H


8回裏  Hawksの攻撃 大輔@キャトウ

  8 山崎さん  捕邪飛(捕手・ダカヒー)
  9 本多さん  空振三振(3球三振149Km!)
  1 大村さん  遊ゴ
 
  Bs 4 - 4 H


9回表  Bsの攻撃 P藤岡さん

  2 マサヒロ  四球(ストレート)先頭出た!

  3
 グレちゃん 3ゴ安 3失・走者3塁 1・3塁 代走大西
  4 タフィさん  敬遠  ノーアウト満塁
  5 キタガー  2ゴ・決勝タイムリー 勝ち越し!2・3塁
  6 ちゃど    1ゴ・・・orz 走者動けず P2個好きさん
  7 村松様   右前ゴ2点タイムリー2BH! P山村さん  
  8 ビッキー   空振三振
  9 ダカヒー   1ゴ
 
  Bs  - 4 H

2点タイムリーエラーの本多さん・・・ファイト・・

あの昨年のタイムリーエラーが思い出されます。
あの方のファンとしては思わず「ドンマイ!」と声が出てしまいました(汗)

村松様は、ダメ押しのタイムリーで開幕に間に合いました!

ダメ押しの2点タイムリー!村松様!



9回裏  Hawksの攻撃 カーター

  2 宗りんさん 遊ゴ
  3 多村さん  左へ第2号HR
  4 信彦さん  3ゴ
  5 小久保さん 右前直安
  6 城所さん  空振三振 
  
 
  Bs  -  H



試合終了!開幕戦に勝利です!


日本初勝利!有言実行のコリンズ監督様!

はるばる私たちのために海を越えてやってきてくださったコリンズ監督様とディバちゃん・・・。(右はトシオさんですが)

オープン戦の下位低迷では心配もしました(もう忘れました)が(笑)、インタビューではどんな時でも常にポジティブな発言で、めげそうな選手達を、私たちファンを鼓舞し続けてくださっていました。

そして、相手がホークス、しかも大横綱かずみさん登板、しかも超々アウェイの福岡のドームでの開幕戦。

恐らくプロ野球ファンで今日の試合でBs勝利を予想した方Bsファン以外にはいなかったのではなかったでしょうか?

その中で有言実行新監督様

やはり、ただ者ではございませんね(笑)

NEO新生Bsの初勝利!!

ホークスのチームの皆さんとファンの方々には『ダブル・ホワイト』=2つの白星開幕2連勝の予定が、いきなり狂う『予想外』になってしまいましたが・・・・・。


やはり開幕投手のプレッシャーというのは想像を絶するものがあったのですね。

あのかずみさんですら、いつもの「らしさ」は影を潜め、想像以上の得点を許してくれました。

逆にカーゴエ前選手会長は、取ったら取られるという「らしさ」満開(笑)

それでも、試合は意地でも壊さずに後半の逆転勝利へ望みを繋いでくれました

穏やかな表情・・・。次回も頼みます!


前会長から引き継いだ、今季の新選手会長今季初のヒーロー・インタビューでした!

絶不調を表す数字が、オープン戦の記録として残っています・・・。

・・・なのに公式戦に入れば、グレちゃんとともにいきなり3安打猛打賞!

チャンスに1度だけ併殺打があったものの、3打席でタイムリーヒットを放ちました!

絶不調キタガー個人ではなくクリーンアップそのものであったはずが、今日は3・4・5番で8安打5打点の大暴れ!


オープン戦は、単なる準備期間。そして準備は整った。


昨日コリンズ監督様の言葉に嘘はありませんでしたね!


頼れる新選手会長!OP戦は死んだ振り?(笑)


投打が、そして若手とベテランがガッチリと噛みあった、Bsにとっては理想的な勝利となりましたね。

福岡には、我が観戦仲間の皆様も大挙して乗り込んでいらっしゃいます!

まさに、チームの皆さんと福岡のスタンドのBsファン、そして全国のBsファン鼓動が一つになった「ワン・ハートビート」の勝利でした!



さぁ、全国のBsファンの皆様方とともに~ 乾杯っ!



明日(3月25日)対福岡ソフトバンク戦2回戦の予告先発投手は・・・

Bs 吉井組長
H  和田さん



夢の開幕逆2連勝(笑)なるか!?



でも、調子に乗り過ぎて「明日も勝つ!」の言葉だけは絶対に言わないようにいたしましょうぞ(爆)


blogランキング
というものに登録しています。

良かったら(
1日1回クリック
していただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位!
にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。
多謝!  





 

