Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
3月23日 2007年シーズン開幕前夜・・・
いよいよいよいよと待ち望みカレンダーに毎日一つずつ×を記してきた毎日もいよいよ今日で最後となりました

今夜眠り、明日目覚め、13:00のプレーボールの声を聞けば待望の2007年シーズンがいよいよ開幕です!


今シーズンのBs
にとっては、どんなシーズンになるでしょうか?


昨年1年ですっかり覆われてしまった「暗黒」のぶ厚い雲を、その天性の明るくそして厳しいオーラで吹き飛ばすことを託されたコリンズ新監督様・・・。

身近にそのオーラを浴びてしまった私は、今シーズンは何があっても監督様を応援すると心に決めました。

私の胸の鼓動のリズムは、既に16ビートの荻野目ちゃんです!(爆)

既に鼓動はチームとともにあります!


コリンズ監督様


開幕前最後の練習

タフィさんを見つめるぐっちとあれん


オリックス川越チラリ打倒斉藤和

3年連続の開幕投手オリックス川越も気合十分で福岡入りした。ヤフードームでランニングなど入念な調整。「とにかくしっかり試合を作りたい」。多くの得点が望めない斉藤和との投げ合いに闘志をのぞかせた。キャンプ中から「3月24日を意識して逆算調整しています」と意気込んでいたが、いよいよ真価発揮の時。昨年ソフトバンク戦は1勝1敗、防御率2・61に抑えた自信を胸に、2年連続開幕勝利を目指す。


3年連続開幕投手に腕撫す!


栄えある開幕投手
に指名されたのは、やっぱりカーゴエ前選手会長でした。

昨年の対ホークス戦2.61の防御率は素晴らしいですね!

でも、カズミさんの対Bs戦の防御率は脅威の1.57!

単純計算では、カーゴエ前会長3点以下に抑えても打線が2点取れないということになります・・・。


指先に魂込めて・・・ん?

しかし、野球は筋書きの無いドラマです!

何が起こるかわかりませんよっ!

(20数失点とかだけはご勘弁・爆)




オリックス大引は開幕8番ショート

オリックスの大学・社会人ドラフト3巡目、 大引啓次内野手(22=法大)が24日の開幕・ソフトバンク戦(福岡ヤフードーム)に、8番遊撃で先発出場する。23日の練習中にはコリンズ監督から「準備は出来ているか?」と聞かれ「大丈夫です」と答えたという。「明日は“待て”のサインが出た場合以外は、ストライクは全部振って行きたい」ときっぱり。オリックスでは92年田口壮(カージナルス)以来となる新人の開幕ショートを託され、胸を弾ませた。



恐らくビッキーとぐっちの同級生コンビがともに揃って開幕スタメン濃厚のようですね!


今は全てが勉強のビッキー

実質的プロデビューのぐっち!


私たち全てのBsファンの夢を乗せた開幕スタメンです。

去年とは比べものにならないワクワク感は、こういうところから感じるところが大きいのでしょうね。

ともにカズミさんとの対戦はありません・・・。

明日は、失敗を恐れない若者らしいアグレッシブな「挑戦」が是非とも見たいです!

どんどん、どんどん、がむしゃらに喰らいついていって欲しいです。


オリックスで新人遊撃手の開幕スタメンなら田口くんですが、 遊撃手以外のポジションでのスタメンならもっと新しい記録があります。


ファンを悩ませる魅惑の二遊間


その選手は、知る人ぞ知る現在のBsの1軍登録選手の中にいます!




オリックス後藤、発熱も開幕戦はOK

オリックス後藤光尊内野手(28)が22日、風邪による発熱のため、福岡ヤフードームでの全体練習を欠席した。23日の練習参加は当日の状態を見て判断する。24日のソフトバンクとの開幕戦には間に合う見込み。



オリックス後藤が風邪で休む

オリックス後藤光尊内野手(28)が風邪による発熱で、23日の福岡ヤフードームでの開幕前日練習を休んだ。前日22日に続き、2日連続で宿舎で静養24日の開幕・ソフトバンク戦の出場は、当日の回復具合で決める長打のある左打者で、コリンズ・チルドレンの1人だが、 体調不良のまま開幕を迎える



お熱はもう下がられたでしょうか?

多少熱がある方が、無用な力が抜けて良い塩梅のときもありますが(笑)・・・。


開幕1軍を願う私たちの思いあまりにも熱すぎて」彼の発熱を誘発させてしまったのですよね(爆)

頑張れ!光尊様!

私は、これら一連のニュースを見て熱が出そうになりました(爆)


明日は開幕スタメンとは行かないかも知れませんが、2002年のルーキー・イヤーでの開幕スタメン(6番・DH)を飾った頃のことを改めて思い出して、今シーズンを最高のシーズンにしてくださることを心から祈っています!

明日は、こんな体調ながらも大活躍をかまして光尊様の伝説新たな1ページを加えていただきたいと思います(爆)


祈解熱!祈平癒!祈光尊!



気がつけば
、プレーボールまで残り24時間を切っているんですね。

オープン戦中の不甲斐ない様々な成績のことは、 もうしっかりと忘れられましたか?

まだの方は、お急ぎください!

私ですか?

もちろん完全に記憶から消し去りました!


今、 開幕何連勝できるのか、その確率を計算中です(爆)


明るく厳しいオーラでチームを包んでください!


blogランキング
というものに登録しています。

良かったら(
1日1回クリック
していただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位!
にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。
多謝!  





