Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月22日 開幕戦出場選手公示・開幕1軍確定!

パシフィック・リーグ開幕を明後日に控えた本日、連盟から各チームの開幕戦出場選手の公示がありました。

一気に、開幕ムードが高まりますね!


Bsの開幕時の1軍メンバーは、昨日発表された内定者どおり。


入れ替えはありませんでした。

もしかしたら直前で入れ替えも・・・。

ありませんでした

決まった以上は首脳陣を信じ、選手達を信じ、我々ファン自らの力をも信じて、この1年を戦って参りましょう!


チームの皆さんは、もう既に福岡へ移動されたのでしょうね・・・・・。

来年こそは、是非ともホームで開幕戦を迎えてみたいものですね!



それでは、連日恐縮ですが昨日大阪のドームで行われた開幕前の最後の紅白戦の詳細です。



◇オリックス紅白戦(3月22日・大阪のドーム) 

    紅組 0 1  1 0 0 | 2
    白組 0 0 0  0 0 | 1


      (特別ルールのため6回で終了)


【紅組】    
    
⑧  ぐっち     3    0
④ マサヒロ       3    0
⑤ グレちゃん    3    0
DHタフィさん      2    
③ キタガー      2   0  0
⑨ あれん         2   0  0
⑦ 村松様         2    0
⑥ ビッキー       2  0  0
② 辻ちゃん      1  0  0
2 タッチ         1  0  0

    
先 高木くん      1  0  0
2  きんこくん   1  0  0
3  岸田くん     1  1  0
4  カーター     1  1  1
5  大輔        1  1  0
終 本やん       1  0  
    
    
【白組】    
    
⑧ 大西くん       2  0  0
⑥ 光尊様         2  0  0
⑤ 塩Z           2    
③ ゴジくん        2  0  0
⑦ 真ちゃん       2  0  0
⑨ 慎太郎くん    2  0  0
DH 栄二様        2    0
② ダカヒー       1  0  0
2 マティー      1  0  0
④ 森山くん       2  0  0
DH 良太       2  0  0

    
先 平野佳くん     6  5  2



HR  タフィさん  塩Z

2BH
    グレちゃん   栄二様




まるで時計の針が戻ったように、まるでデジャブを見るかのように、素晴らしいアーチであったことでしょう。


いい投手が相手だと集中力が高まる・・・。


今の日本では間違いなくトップ・クラスのいい投手、カズミさんが相手です(笑)

明後日は、タフィさんとてつもない集中力が見られそうですね!



オリックス・ローズ目覚めの1発

開幕直前に、4番ローズがお目覚めだ。オリックスのタフィ・ローズ外野手(38)が21日、京セラドーム大阪で行った紅白戦で実戦では20日ぶりの本塁打を放った。白組先発・平野佳のストレートを右翼スタンドへ。第2打席では犠飛も放ち、1人で紅組の全2打点をたたきだした。10打席連続無安打でオープン戦を終えたが、この日は特打も行い、好結果を出した。

チーム屈指の速球派のストレートをとらえ「いい投手が相手だと集中力が高まる。いいスイングが出来たと思う」と納得の表情を見せた。24日の開幕ソフトバンク戦(福岡ヤフードーム)で右翼か指名打者かは未定だが、打線の中心は揺るぎない。相手先発の斉藤和は近鉄、巨人時代に通算5年間の対戦で打率2割7分、1本塁打、7打点の数字を残している。「楽に投げられたら困るのでいろんな攻め方で苦しめ、ランナーを還す状況を作って行きたい」。難敵を倒すには、やはりローズの打棒が欠かせない。



蘇る感動 再びここまで飛ばせ!

オープン戦では遂にホームランの無かったタフィさんに、選手登録後初のホームランが生まれました。

最後に打ったホームランも、ここ大阪のドーム・・・。そしてピッチャーも平野佳くんでした。

自身の選手登録に花を添える豪快なアーチを、勝利を待つライトスタンドへの1発でしたね!




オリックス平野佳も順調

オリックス平野佳が紅白戦で6回を投げ、開幕前の最終登板を終えた。ローズに一発を浴びるなど5安打2失点。「スイングスピードは速いし、改めて心強いなと感じた」とローズを称えながら、順調な仕上がりを感じた様子。開幕初登板は28日日本ハム戦(京セラドーム大阪)。「コントロール、キレなどの点で、ストレートに自信を持てるようになりました」。2年目の成長を味方に昨年の日本一チームに立ち向かう。

真の若きエースへ!

平野佳くん
のお蔭で、私も改めてタフィさん心強いなと感じました!(笑)

今年こそ、八木君との一騎打ちが見たいです!

いえ、ただ見たいだけでなく
勝利をも!

2年目のジンクスとも
闘うことになる今年の平野佳くん

これに打ち克つことができたなら、もう名前の前に「エース」という称号が付けられているかも知れません。





開幕1軍に批判的な意見もあった「6月のカレンダー・コンビ」ですが、この結果を見せられるともう何も言うことはありません・・・。

背中で語る栄二様!

構えたバットの角度が漢!


”時が来れば俺達はやるべきことをやるよ。もうヒヨッコじゃないんだから。”


そんなセリフでも言ってそうですね(笑)

やはり若手が躍動するチームには、酸いも甘いも噛み分けたベテランの存在は欠かせませんよね!




さて、泣いても笑っても明後日には開幕します!

待ちに待った、その日が来ます!




昨日は全国各地で穏やかな春本番を思わせる一日でしたね。

分厚いコートを捨てて身も心も軽く、野や山に出かけるには最高のお天気でありました・・・。

もう、前振りは必要ありませんね(笑)

コメントでもそれとなく匂わせておられましたが、神戸にある総合運動公園という名前の公園へ「お散歩」に出かけられた俺たちのてんてん。先生!

またまたお土産をいただきました!


いつもいつも、お手数をお掛けして申し訳ありません。本当にありがとうございます!




今日もお天気がよかったので散歩に行くことにしました。

少々寒くても春は近く、あちらこちらに野鳥の姿もよくみかけます。

野鳥の姿をぜひカメラにおさめようと、ことりさんの後を追いかけていくと、なんと総合運動公園のサブ球場に着いてしまいました(爆)

しかも今日はサーパス対大阪ガスの試合があるというではあ~りませんか。

それはラッキーチャーンス♪ちょうどカメラももっていることですし、観戦していくことにしました。


サーパスの先発は松村君、一回いきなりセンター前に運ばれますが次の打者をゲッツーにしとめて無得点。

その後も毎回ランナーを出し、四球が2個あったのを含めてボールが多い印象はありましたが4回を3安打無失点に抑えます。

5回からは二番手の町君がマウンドへ。

6回ヒットと内野守備の乱れでピンチを招きますが要所を締めて無得点。3回を3安打無失点に抑えます。

グレーター!松村くん!



サーパス打線は今日も好調でした。

2回1アウトから筧君・柴田君がヒットで出塁すると本日のキャッチャーゴンゾーくんが先制のタイムリーヒット。

次のDH・MASARUくん倒れて2アウトランナー1・3塁で、ひらりんの2打席目。

打球はサード方向に転がり、タイミングは微妙かと思ったその時、ついにでましたひらりんのヘッドスライディング!!1塁セーフ!!

今日のひらりんはピッチャーゴロ・内野安打(打点1)・犠打・四球・ライト前ヒットの5打席・3打数2安打

8回までセンターを守り、9回はフェニックスIKKI守備固めでセンターを守りました。(←スルーしてください)

テリィ!二軍での15打席というのは今日もカウントしていいですか??そうすればあと残り10打席です~~!!

ヘッドスライディング!ひらりん



その後もサーパスは得点を重ね6回までに7点をいれて大阪ガスを大きくリードします。

8回からはマウンドは山省、キャッチャーはフミヒロ

強気&強気のバッテリーにこちらも余計な力が入ります(←抜きましょう)。

交代してすぐに外野の微妙な守備(IKKIにあらず)もあっての3塁打を含め、2回を3安打1失点2奪三振

微妙な結果ではありますが、力のこもった山省らしいピッチングだったのではないかと思います。

荒ぶる!山省!



結果はサーパスが土曜日の試合に続き、7-1で快勝でした。

打線、好調ですね。一軍もこのくらい点数取れたら気持ちいいだろうなあと思いました。

北摂さまのマッキー本日猛打賞です。もう止まりませんね♪

テリィ!もいっかい言いますよ、「60MAKITA」今が食べごろですよ、どうぞよろしく!

レッツゴー!マッキー!



そして2安打マルチひらりん・長田君・田中君・筧くん・柴田(亮)くん・MASARUくん

交流試合も終わり今週末にはファームもいよいよ開幕、みんながんばって一軍昇格をめざしてほしいですね。

きっとチャンスはあるぞ!筧くん!



・・・そういえば、有馬温泉の割引券をもらってたなあ。

散歩がてら温泉につかるのもいいなあ。たしか有馬温泉の比較的近くとてもステキな球場があるっていう話をどっかから聞いたことが・・・。

勝利の喜びは・・・



<了>



なかなか楽しいお散歩だったようですね!羨ましいです~。

そして次回の温泉付きお散歩の計画も本当に素敵ですね!

噂では「背中にという数字」の模様の入った大きな鳥(不死鳥)をカメラに収めるチャンスも来るかも知れないとか・・・。

私もお散歩に行きたくなってきました(笑)



てんてん。先生今回もありがとうございました!

最近は、「レポを送るまでがお散歩」という暗黙のルールができてしまって、プレッシャーになってはいないか少し心配しております(汗)


ところで送っていただいた写真の中で躍るこの「野鳥たち」・・・。

しっかりと翼を鍛えて、1軍の群れに早く跳び立って欲しいですね!



blogランキングというものに登録しています。

良かったら(
1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に
最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝! 





 


 

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。