Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月16日 俺達を忘れてもらっちゃ困るぜ!

オープン戦も残すところあと明日、明後日の試合を残すのみ。

来週の土曜日は、待ちに待ったシーズン開幕です・・・。

キャンプ・インからここまでは、本当にあっと言う間でしたね。

そろそろチームの皆さんは臨戦態勢、中でも今年のブレイクを狙う若手選手たちはここからの1週間は本当の正念場です。


そんな中、無くてはならないはずの頼れるベテラン野手3人の調子がなかなか上がってこないのが少し気掛かりです・・・。


もちろん彼らには既に歴史があります。

従って、シーズン前の不調も始まってしまえばベストに仕上げてくれることも信じてはいるのですが・・・。

そういえば、このブログでもオープン戦が始まってから殆ど写真も載せていないような気もします(汗)


今日はそんな3人に、エールを送りたいと思います!


ネット上でのソースは見つけられなかったのですが、日刊スポーツ紙面上に気になるニュースがありました・・・。


◆帰阪
13日のヤクルト戦(神宮)で右ひざを打撲したオリックス塩崎真内野手(33)が、チームを離れて帰阪。3月24日の開幕戦出場を目標に治療に専念する。



24日は開幕戦のホークス戦です。開幕投手は、D-MATが去ったあとの押しも押されぬ日本ナンバーワン投手の斉藤さまさま、カズミさんであることは鉄板です。

そのカズミさんを苦手としていないBs唯一の打者がこの塩Zです。

漢・塩Z!

ケガの具合は心配ですが、ラインナップに名前を連ねて少しでもプレッシャーを掛けようというのが開幕戦の戦い方に対するコリンズ監督様の思惑なのでしょうか・・・。


今年の紅白戦は、好調なスタートでした。

カズミ・キラーとして開幕戦先発は?

終了時には3割をマークして、逆転FA残留のモヤモヤを吹き飛ばしたかに思えました・・・。

初めて見たファースト・塩Z

しかし、オープン戦に入るとバットからの快音がピタリと止まり、現在21打数2安打の0.095。1割にも満たない低打率に喘いでいたところで今回のケガに見舞われてしまいました。


ただ、この低打率には更にもう一人、下がいます(汗)

昨年は、シーズン途中からの主力内野手の故障が重なったスクランブル時に颯爽と登場してチームの危機を救い、若手を鼓舞し続けたベテランコンビ・・・。


球団公式のカレンダーには2人揃ってその月の顔として登場していましたね!



それにちなんで、栄二様と塩Zのことはそれから「6月のカレンダー・コンビ」と呼んでその活躍に酔い痴れたものでした・・・。

やはり男前・栄二様!

その栄二様の打率は22打数2安打の0.091

信じられないことに
塩Z
とは4厘差でチーム最低です・・・。

この2人が「コンビ」らしく、揃ってチーム・ワースト1、2の打率で低迷しているのです・・・。

必死で開幕1軍の座を狙う若手達の勢いに押されている感もありますが、そこは百戦練磨の歴戦の勇士

今年のオープン戦ではファールが少ない気が。

何にも代え難い「経験」という武器があります。


今打ってもシーズンで打てなければ何の意味もない・・・。

調整の方法は、誰よりも良くわかっているはずです。


少し心配なファンの私たち
を尻目に、本人達には焦りなどというもの全く感じてはいないのかも知れませんね!


ただ、同じように心配したとたんに快打連発した例もございますので(笑)ここはゲンを担いであえて心配しておくことにいたしました


因みにその光尊様は、昨日の2安打でようやく打率1割を超えました(爆)


それでもチームでは、まだ下に一人だけいます・・・。


昨年はチームMVP(私的な)の活躍のキタガー@夏団治、今季も勝負強いバッティングに期待のかかる新・選手会長です。

キヨの分まで!キタガー!

笑顔でチームを引っ張る!


これまで25打数で4安打で0.160。打点は僅か1点のみです。

やはり目に見えないところで、ケガの影響があるのでしょうか?

残り2試合で何かきっかけを掴んでもらうため、ここもあえて心配してみようと思います(笑)



若手に負けるな!頑張れ、ベテラン!


今はまだ、眠れる「いてまえ魂」



さて明日は開幕戦の最終リハーサル

カーゴエ前会長
のお仕事の日です。

勝ち負け度外視のオープン戦ではございますが、開幕に向けて最後の2試合連勝フィニッシュで締めくくれたら最高ですね!

勝て!などと贅沢は申しません。せめて負けずに勝利を収めていただければ、あとは何も要りません!


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。