Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月15日 OP戦14試合目、対西武戦(グッドウィルドーム)

オープン戦の勝ち越しは、今日の敗戦をもってなくなりました。

しかし、今日は勝利に匹敵する数々の「安心」が見られた試合でした・・・。

その一つは、ここまでイマイチ結果が芳しくなく、開幕ローテか?開幕サーパスか?という2者選択を迫られていたサーフ・・・。

オープン戦最終登板でようやく合格通知を手に入れました・・・。

ローテーションに1人もサウスポーのいないという状況を避けるためには、サーフ中山くん復調必要最低条件です。

中でも前回の登板後に自ら嘯いた「最もサラリーの高いこのオレを、2軍に落としたければ落とせば良いさ!」というセリフ・・・。

どうやら負け犬の遠吠えにならなくて済みそうな感じですね(爆)



  Bs 3 -  4 Lions


      スコアはこちら



その、サーフ

6回を投げ、毎回となる8安打を打たれますが、許した得点は5回に和田さんに打たれたタイムリーの1点のみ

実際に見ていないので結果だけで判断するしかありませんが、粘り強く要所を締めたピッチングと言っていいですね!

追試合格!?サーフ

これで、ローテーションにサウスポー不在、という最悪の事態は何とか避けられました・・・・・。

ただ、昨年はさほどオープン戦で悪くなかったにも関わらず、シーズンに入ると全くもってダメダメでした。

まあ、この不安は他のピッチャーでも同じではあるのですがね(笑)

それでも、少しは「安心」できました



反対に、大輔@キャトウは今日も1イニングに2つの三振を奪い、もちろん今日もノー・ヒットの驚異的なリリーフを見せてくれました!

シーズンに取って置いて!大輔!

どうしたのでしょうか!?(笑)

いつもはダメな春先に、これだけ良過ぎると逆に少し「心配」になってきます(爆)



本当に心配
なのは本やんですね・・・。

2試合続けて
前のピッチャーが残したランナーを一人残らずホームに還す綺麗好き振りを発揮してしまいました・・・。

もうチャンスは少なくなってきました。昨年後半の切れ味は、今年もシーズン途中からでしか見られないのでしょうか・・・。

マウンドを降りる際には、いつも自らの手のひらで綺麗にピッチャーズマウンドを均す姿などに惹かれてファンになった方を私は何人も知っています。

何とか頑張ってほしいです!



バッターでは、マサヒロ完全に目覚めました!

いつでもどこでも!マサヒロ!

昨日に続いて今日も2点タイムリー
を放ち、レギュラー入りにダメ押しです。

どこを守ろうとも、もう既に「安心」して任せられますね!



前半とは違い、今この時期に出てくるピッチャーは、ほぼ1軍クラス

それでも打棒は止まることを知りません!

今日もへ流しての2BHあり、に引っ張ってのヒットありの2安打マルチ・・・。

プロ入り最高の一年に向かって!ぐっち!

4割をガッチリとキープしました!


ぐっちファン
は、そろそろ「安心」しても良いのではないでしょうか?(笑)



キャッチャー陣
の1軍切符を懸けてのサバイバルも熾烈を極めてきました。

先発マスクのタッチ2安打マルチでアピールすれば・・・

入場曲がタッチではなくなった?タッチ



途中出場のマティーヒットで遅れを取りません・・・。

ヒットならいつでも打てる!俺たちのマティー


2人とも13打数5安打で全くの同率、0.385になりました。


打数に差はあるものの、ダカヒー、辻ちゃん、マティー、タッチ4人が4人とも打率3割超えです!

本当にBsのキャッチャーですか?
との素朴な疑問を投げかけたくなりますが(笑)、最終的に誰が残って誰が落ちるのでしょうか?


まさか「捕手4人制」というオチは無いですよね!?(爆)


このままシーズンでもキャッチャーが3割を打ってくれたら、これ以上の「安心」はありませんね!



そして・・・。3回言いますそして、そして、そして

グレちゃん
が第1打席の死球で早くも1回途中から代走で起用され、そのままフルイニング3塁で出場したのは我らが光尊様!

元祖「神の申し子」光尊様!

私の昨夜の悪い予感
が通じたのでしょうか!?

そんな不安をバット一振りで吹き飛ばす力を秘めているのもまた、光尊様の光尊様たる所以

遅ればせながらオープン戦の4本目と5本目のヒットをまとめて打たれました!

特に2本目は、終盤の8回にライオンズに1点差と迫る執念のタイムリーヒットとなりました!

映像が見たかったです!


しかし見てはいませんが、世界各地の光尊様ファン及び信者(笑)の皆様方どうぞご「安心」下さい!


きっとにはこう書いてあったに違いありません・・・。


「皆さん、ご心配には及びません。私の頭の中はもうクライマックスシリーズのことで一杯です!」



これでコリンズ監督様再び色気が出たことでしょう(笑)


ライバルの同じく「左の内野手」森山くんにも4試合ぶりにヒットが生まれました!




選手たちのアピールの場は、あと2試合となりました。
全員、悔いのないように実力を発揮できるようにと祈りたいと思います!



さて、唐突ですが、本日鳴尾浜に用事がありまして、聞くとサーパスが試合をするというのでついでに見て参りました(爆)


寒くて寒くて、まるで冷蔵庫の中にいるかのようなスタンドでした・・・。
でも、それは天気のせいだけではありませんでした・・・。

試合結果は、阪神に対して僅か1安打3四球のみ・・・あわやノーヒット・ノーラン?で完封負け、という文字どおりお寒い内容でもあったからです(汗)


でも、教育リーグもオープン戦です。


勝ち負けは関係ありません。



先日の特派員(笑)の写真に続いて、本日もなかなか伝わってこないサーパスの様子をご覧いただき、1軍の1点差負け、1軍のオープン戦勝ち越し消滅、1軍の逆転負けなどに対する怒りやストレスなどがもしあれば、どうぞ昇華させていただければと思います・・・。


では、すたーと!


まずは本日の最大のお目当てネプシーさまのご期待にもお応えして(爆)元気なひらりんです!

ようやく生・ひらりん!

1番センターで先発出場、6回からはDHで復帰初のフルイニング出場でした。

センターの守備も見られた!

残念ながら、ヒットはありませんでしたが調子さえ戻れば即1軍という感じを受けました。

本当に「安心」しました(笑)



安心と言えば、私のマッキーも!

マッキーも元気にフル出場!

ひらりんと交替で、最初はDH6回からはファーストの守備でフルイニング出場でした。

チームの全てのヒットを一人で打ちました(笑)  全1安打(2ゴ安)

早く1軍で応援歌を歌って応援したいです!



好調吉良くん、いい笑顔

好調が伝えられる吉良くん。ファーストで先発でしたが、例によって途中からレフトに。

豪快なアーチも見たかったのですが、次の機会に・・・。



ニューフェイス、長田くん!

ニューフェイス・長田くん

打席はありませんでしたが、終盤に3塁を守りました。・・・
が、守備機会もありませんでした・・・。

私に対しては全くの顔見世興行でしたね(笑)

まぁ、お楽しみはこれからですよね!



こちらもようやく生センター一輝!

こちらも噂のセンター・一輝

ひらりんに替わって6回にレフトからセンターに移りました。

 「いつも気合は120%だぜ!」

程よいオーラ
は、センターからでも届きました(笑)



復調を待つ!中山くん!

先発は、奇しくも1軍・2軍ともに今季の鍵を握るサウスポーでした・・・。

こちらは中山くんでした。

本来1軍が今日試合を行ったのは、プロ入り初勝利を飾った旧・インボイス西武ドームでしたね・・・。

しかし、今は現実、鳴尾浜・・・。

5回を投げて6三振を奪うものの被安打も同数の6本で1失点でした。

実を言うと私はまだ現場で彼のベストピッチを見る機会に恵まれておりません・・・。

感想はと聞かれたら「微妙・・・」と答えざるを得ませんが、何より最少失点にまとめたと言うのは好材料であることは間違いありません。

昨年のルーキー3人の活躍で命名された「N・H・K」

Nだけ遅れる訳には行きません!

今日の登板をステップにしてほしいと願って止みません。



なぜまた2軍?歌くん

歌くんにも会えました。

先週お会いしたのはドームだったのですが・・・。

菊様復帰が大きくずれ込むようであれば、歌くんの力は絶対に必要となるでしょう!

腐らずにしっかり調整して欲しいと思います!



再び上がって来てほしい!小松くん!

同じく腐らずに頑張ってほしいのは、関東遠征を機に1軍帯同から外されたゴールデン・ルーキーの小松くん

昨年の平野佳くんも中山くんも岸田くんも一度は2軍を経験しました

焦らずに力を蓄えて、できるだけ早い1軍デビューを待ち望んでいます!

今日は2回を投げて、特別ルールにより本来はないはずの9回裏に庄田さんにライトへオーバーフェンスを喰らってしまいました・・・。

プロの厳しさが身に染みてきたことでしょう。


頑張れ!小松くん!



寒い中、クール・ダウン!?罰走?

試合終了後は、全選手・全首脳陣が外野へ・・・。

試合後のクール・ダウンでしょうか?
その必要が無いくらい空気は「クール」過ぎて私たちファンは震えていたのですがね(笑)

それとも、頭を冷やしていたのでしょうか?(笑)



元勇者、住友監督様!

勇者住友監督様です。

ご苦労は絶えないとは思いますが(笑)、将来の常勝軍団育成のため、頑張っていただきたいと思います!



最後に出てきて全員にサイン

試合終了後のひらりんです。

最後まで残ったファン、約30名ほど全員にサインや写真撮影のファンサービスをしてくれました。

相変わらず、丁寧で細やかで爽やかな対応でした。


そしてこれもいつものことなのですが・・・。




写真を撮らせていただいたのは私の方なのですが、終了した瞬間には「ありがとうございました」と反対に先に言われてしまいました(笑)



常に全力のプレーぶりだけではなく、その人柄に一度でもふれたら一瞬で彼の虜です。

流石はひらりん

掴んだボールと同じくらい、ファンの心も離しません!


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。