Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
3月13日 OP戦12試合目、対東京ヤクルト戦(神宮)

昨日の横浜に続き、今日は東京ヤクルトに・・・・・。

関西で敗れ、関東でも敗れました。


昨日は相手のスミイチにやられ、今日はこちらがスミイチでやられましたか・・・。

でも、心配ご無用。

まだ、オープン戦でございます。
この時期から心をカリカリさせていたら、身が持ちましぇん(爆)



 Bs 1 -  6 Swallows

     スコアはこちら



今この時期だけは景気のいい話だけにいたしましょう(笑)


オリックス・ローズ、初安打は適時打

<ヤクルト6-1オリックス>◇13日◇神宮
オリックスのタフィー・ローズ外野手(38=レッズ)が国内復帰後のオープン戦初安打をタイムリーで飾った。「4番右翼」で出場し、初回2死一塁の場面で川島亮投手(25)から左翼線へ適時二塁打。内角高めのボール球に止めたバットだったが、幸運にも打球はフェアゾーンにはずんだ。「カーブを待っていたんだけど…。本当にラッキーです」。6回には評判の高卒ルーキー増渕竜義投手(18=鷲宮)の144キロ速球を中前へクリーンヒット。11日のデビュー戦(対横浜)は無安打だった4番候補が、2安打1打点と調子を上げてきた。



ようやく4番の仕事!タフィさん


昨日の休日でようやく時差ボケも取れたのでしょうか・・・。

ようやくBsユニを纏った今年の我らの主砲が、4番としての初仕事を果たしてくれました!
初回です。

8試合連続安打
を放った新・相棒のグレちゃんを塁上に、止めたバットに当たった打球がタフィーさんの復帰を祝ってくれました。

タイムリー2BH!
 日本球界復帰初安打・初打点を記録しました。

その後も四球を挟んで第3打席もスワローズの売り出し中の増渕君からセンター前にヒットを飛ばしました。

3打数2安打!
 日本球界復帰初マルチ安打を記録しました。

ほんの2ヶ月前、誰がこの日の姿を想像したでありましょう・・・・・。

1年のブランクを乗り越えたタフィさんだけが、この日ただ一人打点を挙げ、マルチヒットを刻みました。


「また進め 男タフィー このときに全て懸けて

 蘇る感動 再びここまで飛ばせ!」


新しく関東で発表されたタフィさんの応援歌の新しい歌詞だそうです。

素晴らしい歌詞だと思います!

この歌詞で早く彼を応援したいです。

一足先にお披露目
となった関東のファンの方々が羨ましいです(笑)


一度は引退し、ブランクを経て復帰し、再び頂点へと返り咲く夢のような物語・・・・・。



そんな夢を、今年1年をかけて一緒に見てみようと思います。


先発したデビちゃんは、4回途中までに4失点。そして、2アウトではありますが2塁にランナーを残してマウンドを降りました・・・。

オープン戦ここまで無失点
岸田くん

シーズン中もこのようなケースで登板することは幾度もあるでしょう。

凄みさえ感じる!岸田くん


これまでの登板は、全て回の頭からでしたが、今日は初めてピンチの場面で回の途中登板となりました。

ある意味、彼の今年を占う最高の舞台ともいえますね。

この場面で岸田くん気合のピッチング!


三振に斬って取りました!



続く6回は野手のエラーと連打で、何と
ノーアウト満塁のピンチを招いてしまいます・・・。

しかもバッターは、相手の3・4・5番クリーン・アップです・・・。

ここでも岸田くん快刀乱麻のピッチング!

  ショート・ゴロ
  
  三振
  
  レフト・フライ


結局今日も無失点でマウンドを降りることができました。


続く、相手のラッキー・セブンにマウンドに上ったのはきんこくんでした。

彼もFs戦で金子洋平さんに被弾した以外は(汗)、得点を許していません。

パワーアップしたきんこくん!

今日も3人の打者から2つの三振を奪う力投。

球速
はどれくらいだったのでしょう?

勝ち投手になった金曜日の讀賣戦では149kmを記録していましたからね!


岸田くんときんこくん。


新たな守護神予備軍か、はたまた平野佳くんとともに将来のエースを争う若き右腕か?

将来が楽しみですね!



さて、昨日話題にしたサーパス・・・・・。

ひらりん
の復帰や逆転開幕1軍を虎視眈々と狙うツワモノたちが蠢くドリーム・ランド・・・・・。

特派員(笑)より、本日の写真をゲット!

さぁ、昨年から2年越しでオープン戦の勝利を未だ見られていない関東のファンの皆様をはじめ、早くも今年2度目の3連敗を喫して少し落ち込んでいる全国のファンの皆様方・・・・・。



ご一緒に癒されましょう(爆)



ひらりん

元気なひらりん!

今日は死球を受けたそうですが、大丈夫だったそうです。

復帰初安打は、もう間もなくでしょう!



長田くん

出入りの激しかった長田くん

ホークス投手陣(たのうえ’Sバッテリー&倉野さん)の前に4安打完封負けを喫したサーパスにあって、ただ一人2安打を放ち気を吐きました。

しかし、タイムリー・エラーなどもあったそうです。

因みに3対0で敗れましたが、サーパス投手陣の自責点は全員0点でした(汗)



一輝

一輝も元気そう

全4安打のうちの1本は彼

出塁即盗塁死というらしさも見せてくれたそうです(笑)

早く見たいです!



亮くん

亮くんもヒットを放った!

最後の1本は成長著しい亮くんのバットから。

高校の後輩(中日・堂上君)に1軍経験は先を越されましたが、確実に闘志に火が点いたのは間違いないと思います!

頑張ってほしいです!



吉良くん

絶好調の吉良くん!

今日はヒットはありませんでした。

しかし、これまでの成績を自信に変えて、更なる高みへと駆け上って欲しいと祈っています!



最後の1枚はこれ。

元BW3戦士!

マッキーの背中とともに仲良くフレームに収まったのはこの3人

懐かしの秀光と五十嵐さんでした!

彼ら3人の胸の奥底には、今も静に「蒼波魂」が燃えている!と勝手な妄想に走ってしまいました(笑)


彼らの胸は燃え、私の胸は萌えています(爆)


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!





