Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
3月11日 OP戦11試合目、対横浜戦(横浜)


打ちも打ったり!2桁の10安打!

投げも投げたり!投手陣は被安打3の1失点!

投打が噛み合って、開幕までに順調な調整ぶりが窺えますね、0対1で負けたことを除けば・・・・・。



  Bs 
0 -  1 BayStars


     スコアはこちら



オリックス・ローズ初出場も4打席凡退

<横浜1-0オリックス>◇11日◇横浜
 オリックスのタフィー・ローズ外野手(38)がオープン戦に初出場した。初めて背番号8のユニホームを身にまとい「4番DH」に座った。だが先発三浦のスライダーに見逃し三振するなど、4打席凡退した。「まだまだこれから。開幕に向けて調子を上げていくよ」。就労ビザを取得して10日に再来日したばかりとあって、苦笑い。コリンズ監督も「5日ほどチームを離れてたわけだし、これから打席数を増やしていけばいいだけのことだ」と寛容だった。


背番号8の正真正銘、ローズ!


タフィさん
、晴れてようやく1軍の戦力になりました。
ユニフォームも間に合ったようです(笑)
いきなりの名刺代わりのアーチとは参りませんでしたが、時間の問題と信じましょう!



先発は、順調に日曜日の先発を重ねて安定した投球を見せてきた吉井組長でした。

流石の投球、吉井組長!

6回を投げ切り、打たれたヒットは1回と6回の2本。計たった3本・・・。
ただし、1回の仁志さんに浴びた先頭打者アーチの1点が、今日の両チームがスコアボードに灯した唯一の得点となりました。

唯一の失点

でも、開幕に向けては何の問題もなく調整してくれているのは心強い限りですね!



7回はカーターがマウンドへ。

何気に安定、カーター!

先頭をフルカウントから四球で歩かせたようですが、後続は断ち今日も無失点。
ここまで6イニングを投げて浴びたヒットは2本のみ(打ち1HR)。
投げる度に安定感が増してきましたね。球速もまだまだ上がってくるのでしょうか?


8回は、大輔@キャトウの番。

今年は春男?大輔!

今日も打者3人から2つの三振を奪う完璧なリリーフでした。
プロ入り以来、春先に調子が悪いのが風物詩になりつつありますが(笑)、今年こそ開幕ダッシュに貢献してくれそうな予感がします!(太っ腹)

紅白戦では不安定だった大輔も、オープン戦では別人のように通算4回を投げてまだ1本もヒットを打たれていません!



2桁の10安打を放ちながら、横浜投手陣の前に完封負けを喫したBs打線・・・。

横浜には3日前に続いて連敗です。

交流戦、大丈夫でしょうか?(汗)



今日の二遊間は、法政の先輩・後輩コンビでした。

しかし、ショートが後輩セカンドが先輩でした。


しかし、バッティングでは明暗が・・・。


後輩
は4回、1アウト2・3塁の場面。

一打同点の場面でもありましたが、結果は3ゴロで本塁封殺
このようなシーンが目立ち始めました・・・。

3月3日以降、5試合、12打席ヒットが出ていません
「神の申し子」ビッキーに訪れた初めての「プロの壁」でしょうか。
奮起を期待したいです!


先輩
は、今日はチーム唯一の2安打マルチヒット

高校時代のホームグランドとも言えるハマスタは、自分の庭のようなものでした!

静に闘志を燃やすマサヒロ!

レギュラーを争うライバル内野陣の中では、グレちゃんとともに0.350でトップの打率になりました。

守備に関しては首脳陣の信望も厚いマサヒロ

レギュラーに向けて驀進中です。あとは、最終的にどこを守るか、だけでしょうね。



関西で好調であった打者は、関東に行ってどう変わったでしょうか?

真ちゃんは、今日も途中出場ながら逆転に望みを懸ける9回にチーム初めての連打となるヒットを記録しました。

熱く闘志を燃やす真ちゃん!

私もですが、本人も一安心でしょう・・・。

『一年に打つヒットの数は決められているから、いい加減にしとけよ。』

などとチームメイトに冷やかされるほどの(笑)絶好調ぶりですが、今年の「決められたヒットの数」は、もしかしたら2年分なので200を越えているかも知れませんよ(爆)



今年初めてのセ・リーグ球場に帰ってきたセ・リーグ育ちのグレちゃん

実力どおりの働きと存在感、グレちゃん!

今日もヒットを記録
し、これでOP戦7試合連続ヒットとなりました。

ヒットの打ち方を教えて欲しい選手がベンチに何人かいるのですが、よろしくお願いしたいです(爆)


ヒットは10本打っても得点は0

8回を除いて毎回安打。

でも完封負け・・・・・。


野球って、本当に奥深いですねぇ(爆)


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




