Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
3月10日 OP戦10試合目、対東京ヤクルト戦(大阪のドーム)


オープン戦の関西シリーズの最終戦でした。


ここまでの通算成績は、丁度五分

何とか今日の試合に勝利して開幕前の最終調整の場関東遠征に弾みをつけてほしい!

そして私が観られる今年最後のオープン戦を勝利で締めくくって欲しい!

しかし・・・願いはあと一歩、届きませんでした・・・。


約1週間の関東シリーズが終ると、もう開幕はすぐそこ



 Bs 
4 -  5 Swallows


     スコアはこちら




今日はスタメンの野手8人は、9回にダカヒーの代走としてビッキーが登場するまでは途中交替がありませんでした


そして注目の「今日の内野陣」は?

今日の内野陣

左から、1塁・良太(昨日は3塁)  2塁・森山くん(スタメンはいつも2塁)  ショート光尊様(OP戦始めてのショート)  3塁・塩Z(一昨日はファースト)

見事なまでに、元々はショートが本職の人たち(笑)

ただし、今日ショートを守っておられる方が最も守備が上手かどうかは、私の口からは申し上げられません(汗)


ショート・光尊様の最終テスト、なのでしょうか?




先発は、再来週の土曜日に福岡でも投げているであろうカーゴエ前会長

開幕に向けて順調!?

ここまでは順調でしたが、今日は少し躓きました


6回を投げて2失点にまとめたことは良かったのですが、8安打を許したことが気になります。

特に、立ち上がり1回から3回までは連続して先頭打者にヒットを許し、得点を許した1回と3回は共に2アウトからタイムリーを打たれてしまいました・・・。

まあ、投げる試合全てが完璧などということはありませんから、3月24日はヨロシクお願い致します。




2番手で登板したのはここまで自責点なしだった修司さん。

1イニング目は完璧!

今日は初めて2イニングス目にもマウンドに上りました。

1イニング目は3アウト中2つを三振に斬って取るなど完璧なリリーフでした!

しかし、2イニングス目に入ると1アウトから連打と四球で満塁のピンチを作ってしまいます・・・。


ここで、オープン戦で初めて、イニングの途中でピッチャー交代!


本やんをマウンドに送るBsベンチ。

いよいよ開幕に向けてより実践的なテストが始まってきましたね。


さて、そのテスト

本やんは、犠飛とタイムリーで満塁の走者を綺麗に掃除してしまいました・・・・・。



昨日はゴジくんをはじめとする若手たちの活躍などで勝利を手にした我がBs

今日は残念ながら敗れはしましたが、昨日に続いて強烈な輝きを放ったぐっち!


昨日から覚醒!ぐっち!

今日は最初2打席ヒットがなく、連続試合ヒットが6で止まるのだろうか?と一抹の不安を感じていた第3打席でした・・・。


何と弾丸ライナーで、打球はライトスタンドへ!


「アーチを描く」間もない素晴らしい当たりでした!


まさかのアーチ!

このあとの第4打席でもタイムリー内野安打を放ち、8回までのBsの全2点を一人で叩き出しました。

これで2安打

2試合連続のマルチヒット。もちろん7試合連続ヒット継続中です。

通算11安打は、真ちゃんと共にチームトップに躍り出ました!


今年の「Bsブレイク予定者名簿」の上位グループに名前を連ねましたね!


ブレイクに期待!

慎太郎くんたちとともに、このまま順調に羽ばたいて欲しいと願っています!





真ちゃんは、チームただ一人の3安打猛打賞!

しかも2塁打2本で、うち1本は9回裏のタイムリーでした。


手が付けられない!

紅白戦では12安打中6安打が長打真ちゃんでしたが、昨日までのOP戦8本のヒットは全て単打。ようやく長打が出ましたね。


オープン戦の成績は、もう手が付けられなくなりました(笑)

20打数11安打、0.550・・・・・。

安打数11本ぐっちと共にチーム・トップに。

打率は、言うまでもなくチーム首位打者です!

猛打賞!真ちゃん!

マルチヒット4回も、ダントツです!





9回裏2アウトから、同点にあと1本と迫るタイムリーを放ったダカヒー!

タイムリー!ダカヒー!

何気に、5試合連続ヒットです。


それまで全く連ならなかったBs打線が、9回裏このダカヒーのヒットで4連打になりました!

あと一歩というところまで追い詰めはしましたが、同点・逆転までには及びませんでした・・・。

8回の3失点が悔やまれます・・・。


伝統の「追いつかない程度の怒涛の攻め



今年は突き抜けて欲しいものです(笑)



東京ヤクルトが逃げ切り



試合終了直後、今日の敗戦の遠因になった9回裏のゴジくん走塁ミスに対して大ちゃんヘッドが厳しく指導しているように見えるシーンが・・・。

これからの長い選手生活の財産となることを心から祈ります!

大ちゃんに怒られる?ゴジくん


明日からはチームは関東へ。



タフィさん
は今日来日して明日からチームの一員として試合にも出場します



チームのみなさん、どうかお気をつけて。


ところでタフィさんのユニフォームは、間にあいましたよね!?


 blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




