Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
3月9日 OP戦9試合目、対讀賣戦(大阪のドーム)


すみません。かなり酔ってます。

と言っても、お酒じゃありません

連敗を止めた若き力に、です!



 Bs 
   4 Giants


    スコアはこちら

 

今日も勝てないのかな?

1アウトで3塁にランナーがいても外野フライさえ出ない打線に、黒星がまた一つ連なるのではないかという不安が広がり始めた後半でした・・・。

その外野フライすら打てず、このままでは開幕一軍は厳しいかなとも思われた打者第2打席は?・・・・・。



オリックスなにわのゴジラ岡田が3ラン

「なにわのゴジラ」が大噴火した。オリックス岡田貴弘外野手(19)が途中出場した8回、勝ち越し3ランを放った。同点の2死一、三塁の場面で、吉武の135キロ直球をジャストミート。1軍レベルでのプロ初アーチで巨人を粉砕した。「入るとは思わなかった。その前に(5回の得点圏で)フライを打ってたので悔しかった。もうやるしかないと」。7回には左腕上野から適時二塁打。2安打4打点の活躍にコリンズ監督も「ベリー・ベリー・ハッピー!」と大満足だった。

 

 久し振りに見たよしくん。 

久し振りの元気な姿!

スタメン発表では、ライトスタンドからも温かい拍手が!
そして第1打席では何と、今は敵チームでありながら、何度も何度も聞いたこの曲が・・・


「Take You Buck !」


ヒットは出なかったものの、3塁コーチャーの伊原元監督厳しい目が光る中、第2打席で見事な犠牲バントを決めて、成長の跡を見せてくれました・・・・?

よしくんのジャイアンツで置かれている立場が痛いほど思い知らされました・・・。

できればBsでの完全復活を・・・

あぁ、今となっては適わぬ夢よ・・・。

  頑張れ!


これ以外に彼に懸けるべき言葉が見つからないまま、ベンチに下がった俺たちのよしくん

交流戦でまた会えることを楽しみにしています!

 

久し振りと言えば、実に2年ぶりみっつーが大阪(の)ドームに帰ってきました!

 お帰り、みっつー!

打たれに打たれましたが(汗)、打球を足に受けるアクシデントもなんのその。
5回を投げ切り復活を私たちに印象付けてくれました。

しかも、5回4失点でも負け投手にならなかった強運・・・。

勝ち運発揮とまでは行きませんでしたが、こういう選手は一軍には必ず必要ですね!(笑)


Bs初の得点は、2代目・ビックリ箱となるのか!?アレン

第2号、アレン!

何とライトへのホームランでした!

一軍枠がいよいよ危うくなってきている矢先の出来事でした(笑)

一軍枠の行方が、混沌として参りました・・・。

ファンとしても楽しみではありますね!


ここまでホームランがないというだけでコンスタントにヒットを重ねるグレちゃん

グレちゃんもBs初HR!

遂にこの日が来ました!

流石はセ・リーグで実績を積んだグレちゃん

どこの試合で打てば目立つのかをちゃんと知っていました(爆)

これで6試合連続安打となりました。

 

ヒバゴンは、今日も無難なリリーフ。

無失点男、ヒバゴン!

もちろん今年に入って紅白戦からまだ1点も許していません

完全復活は間近、でしょうか?

ストレートの球速は、149kmでした。




ぐっち好調をキープ!

ぐっち!はつらつ!

守ってはバックホームを暴投、打っては送りバントを失敗・・・。

どうなることかと思いましたが、第2・第3打席と続けてヒットで出塁すると、どちらも盗塁を決めました!

自ら手放しかけた開幕一軍を、力強く再び手繰り寄せましたね!

あっ、そうそう。

これから応援歌のコールは「~打つぞ!ぐっち~!」に変わりました(笑)




今日の勝利の立役者のひとり・・・。

まさに若手打線爆発の呼び水となった今日は私の予感どおり(笑)のマルチヒットの光尊様!

一軍生き残りテスト・・・。

今思うことはただ一言・・・・・。

「ホッとしました。」

ミスター・サスペンスは、今年も健在ですね!

これで明日からの関東遠征メンバーに選んでいただけますよ!・・・ね?

 

そして本来は3アウトチェンジでも何の不思議もなかったゴジくん運命の第2打席です。

因みに、今日から登場曲は「goziraのテーマ」でした・・・。

ゴジくんが!

右中間の深いところでした。

Bsファンの誰もが待ち望んでいたシーンが、今この目の前で起こったのです!


3ランホームラン!

遂にナニワのゴジラが、遂に目覚めました!


一軍の舞台で、ホーム球場で、初めてのホームランでした。

運命の歯車が動き出したか!?

様々な思いが脳裏に浮かびましたが、真っ先に浮かんだのはやっぱり・・・。


藤井康男さん


ありがとう!あなたのおかげでもあります!


試合終了!

連敗脱出!

 これで OP戦通算成績は、4勝4敗1分の五分となりました。

 

 
blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!

 

