Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月8日 OP戦8試合目、対横浜戦(大阪のドーム)


オープン戦が始まってから今日で8試合目となりました。

初めのうちは3勝1敗と快調な滑り出しを見せた我がBs・・・。

しかし気がつけば3連敗で3勝4敗1引き分け。

昨年と同じ「借金」生活に早くも突入です(涙)


春、早く来てね。私のところへ・・・・・



  Bs 
   6 BayStars



    スコアはこちら



到着が少し遅れましたが、丁度Bsの1回裏の攻撃には間に合いました。


従って1回表の攻撃は見ておりません


見ておりませんが、スコアボードには早くも「」が点灯しておりました・・・。


スコアを確認したら物凄いことになっていたのですねぇ。


見なくて良かったです(爆)


私、今日は今季初の内野観戦でした。



なので私は脳内でその3点はなかったことにして、1回裏0対0から楽しく観戦することに致しました(笑)



1アウトから打席は2番・選手会副会長村松様


村松様!

目の覚めるようなライナーが右中間を真っ二つ!


俊足を飛ばしてあっという間に3塁まで達しました。


続く打席は選手会長キタガー


左中間に痛烈に弾き返して村松様悠々生還


流石は選手会長様!

キタガー
の(脳内先制タイムリー2BHです!


改めて、先発のサーフ・・・。


サーフ

2回にはあっさりと、種田さんにソロHRを浴びました・・・。


何だか昨年の今頃も同じような感じだったことを思い出しました。


千葉ロッテで2桁勝利を挙げて日本一に貢献したあの時の「中の人」は一体どこに行ってしまったのでしょうか?


4回を6安打3四球4失点。


左肩痛や臍ヘルニアの手術を乗り越えて、投げられただけでも良しとする他はないのでしょうか?



大久保様とは違い、外国人選手にはそれはないでしょう・・・・・。


姫路、明石と続いた寒い屋外球場で顕著化し始めた投壊現象


心配しつつ、注目していました。



するとどうでしょう?



2番手・岸田くんは2イニングを1安打無失点!


岸田くん!

これでOP戦3試合目の登板(全てリリーフ)で初めてヒットを許したものの6イニング連続無失点



3番手・大輔@キャトウは1イニングをパーフェクト!


力強さが戻った大輔!

ストレートの最速は151kmを計時しました。


力強さが戻りました!



4番手の歌くんはオープン戦初登板でした。


歌くん!

先頭打者を四球で歩かせてしまいましたが、後続を抑えて無安打無失点!



5番手の鴨志田くんもオープン戦初登板となりました。


鴨志田くん!

移籍入団後初めてのホーム球場
で、ファンにお披露目です。


ただし、ホロ苦い本拠地デビューとなりました。


回を2安打2四球1死球で2失点。(1点はタイムリー、1点は暴投)


明日は古巣・讀賣との対戦でしたので、明日登板かと思いましたが・・・。


元チームメイトの仁志さんとの対決は実現しました。


元ジャイアンツ対決

結果は左腕に死球でした・・・orz


次回のチャンスを必ず活かして欲しいと思います!




打線に目を戻します。




4対1のまま6回まで来ました。


この回からベイスターズのピッチャーは、くるーんさん。


流石にこの時期には160kmは不可能としても155kmは普通に計時・・・。


先頭のキタガー空振り三振でした・・・。


しかし続く打者は対戦慣れしているグレちゃん


力負けせずに三遊間を破るレフト前ヒット!


これで連続試合ヒットは5試合に伸びました。


続く打者は・・・・・。


昨日、オープン戦初のスタメンだったのですね!


そして初の2安打マルチ安打を放った今季のキーマン(笑)慎太郎くん


慎太郎くん!

今日は2打席ノー・ヒットのアレンに替わって途中からライトの守備で出場していました。



勢いだけでは打てません。


私たち素人にはわからない、しっかりとした技術の裏付けがあるのでしょう。



150kmを越える速球をバットが捉えました!


そして、右中間再深部の外野席にその打球が跳ねました!


なんと、あのくるーんさんから2ランホームランです!


慣れないのでダッシュで一周(笑)

昨日はチーム5冠とお伝えしましたが、今日は更にランクアップ。


現在9打点は、12球団トップです!


開花宣言か!?

青木さん、鳥谷さんに続いて、学生野球の神様はビッキーよりも先に慎太郎くんを選ばれたのでしょうか?


最近は風格すら漂い始めました。もう、サーパスのユニはもう似合わなくなっているかも知れませんね!


今日のショート」はマサヒロの日。


守備は、素人目で見てもチーム内で頭2つくらい抜けています。


今日も堅実な守備を見せてくれていました。


守備でのミスには厳しいコリンズ監督様の信頼も厚くなってきたのだと思います。


今日はセンターの大西くんただ2人フルイニング出場でした。


マサヒロ!

マサヒロ
は得点にこそつながりませんでしたが、センター前に運ぶヒットも記録しました。




ライバル
の昨日初ヒットが出たあのお方は・・・・・。


お元気でした。


次のヒットは、公式戦まで取って置かれるようです(爆)


誰ですか!?ウエスタンの、とか言ってるのは!




球場内には多くのポスターやディスプレーが飾られ、いやが上にも「春」と「開幕」がもう直ぐそこまで来ていることを私たちに知らせてくれています。


なかでも一際目を惹くのはこれ。


ワン・ハートビート!



でも、よーーく見てみると・・・・・。



背番号31?


背番号29?




華々しい開幕時に、このままだとカッコ悪過ぎます!




一刻も早く、誰か係の方にお知らせしなくては!・・・・・。


そんなとき、向こうから見覚えのある球団スタッフが歩いて来られました。



お馴染み、閑キャラーズの4番打者、泣く子も笑う水田くんでした!


実は私、初めてお目にかかり、お話しもさせていただきました。


そして初めてわかりました


 「水田くんは、写真写りが悪い。」


実際の水田くんブログ「閑話球題」の写真よりももっとシュッとしてピシッとしてカッコイイ方でした!


少なくとも私には、そう見えました。いや、マジで。


ひととおり、ディズプレーの不具合(ご存知ありませんでした)を訴えた後、私自身のこと(ブログやパーフェクトガイドのこと)をお話ししますと・・・・・。



ああ、ブログ見たことありますよ!あの、長いヤツでしょ・・・



はなき球場長様
に続き、水田くんにもご覧いただいたことのあるこのブログ


また一つ、伝説が加わりました(爆)


 大阪開幕ポスター


明日は讀賣戦です!よしくんに今年初めて会えますね!


 


blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!


 


 


 

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。