Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
3月7日 OP戦7試合目、対千葉ロッテ戦(明石)


球春たけなわ。

様々なシーンで、あぁ懐かしいなぁと思うことも沢山出て参りました。


今日もそんなシーンが蘇ったようですね・・・。


久し振りのこの状況・・・。 まぁ、いつかは来るとは思っていましたが(笑)



でも、今起きることは何もかもが「シーズンのための肥やし」



いろんな状況を今のうちに経験し、その対処を学習しましょう。


チームも私たちも!



オープン戦ですからね。


へこたれるのは早過ぎますよね!


今だからあえて言ってやりましょう!


 


「連敗上等」


 


 Bs    11 Marines


 


そんな試合も5回終了時までは完全なBsペースでした。


先発の平野佳くんは5回を投げて散発の3短打で無失点


一昨日、NGKの舞台でTV局クルーとして集音マイクを振り回していた人と同一人物だとは到底思えません(爆)


今年はエースに!平野佳くん


この結果、先発ローテーション候補投手の中ではダントツの結果を叩き出しましたね!


今年は1年を通じて満遍なく白星を積み重ねて欲しいです。



オリックス初先発平野佳が無失点好投


2年目平野佳寿投手(22)が好発進した。オープン戦初先発で、5回を3安打無失点。最速147キロの直球を主体に、ロッテ打線を圧倒した。「自分でもストレートがよくなっている実感があります。(2年目で)研究されても力でねじ伏せていきたい」。手応え十分の平野にコリンズ監督も「本当にいい内容。公式戦でも勝ってくれると思う」と満足顔だった。


 


平野佳くんの快調なピッチングに呼応するように、打線はマリーンズの新戦力、昨年の台湾の最多勝サウスポー・呉投手から着実に加点



先制点を叩き出した打者
バットの色は・・・・・・・ にんじん色、もといオレンジ!



そうです! 待望の1本が出ました!


 光尊様!祝・初ヒット!

2回裏。ゴジくん、慎太郎くんのヒットに続いて打席に立ったこの回3人目の左打者光尊様に今オープン戦初めてのヒットがタイムリーとなりました。



もしかしたら、このまま1年間1本もヒットを打てないのではないだろうか・・・。


もしかしたら、このまま来年も背番号は24のままなのだろうか・・・。



そんな不安は、この1本で払拭ですね!


2打席目が1アウト満塁でキャッチャーへのファール・フライで凡退だったり、3打席目で1アウト1塁でセカンド・ゴロ併殺打で凡退であったり、4打席目は2アウト2塁でセカンドゴロ凡退だったりということなど全く気になりません!


桜の開花までは、もう少し時間がかかりそうですね。




連日のインパクトのある活躍が続く慎太郎くん


今日はオープン戦初めてのマルチ安打を記録しました (内1本はタイムリー


通算成績は10打数6安打7打点。0.600


早稲田ですが、今や若き血?の代表!

現在、打率・打点・HR・安打数・盗塁のチーム5冠王です!




途中出場のダカヒーも今日は2安打マルチ


目立たないながら、ここまでの通算は9打数4安打。0.444


バッティングは期待通りの働きです。


・・・ただし、先発マスクの辻ちゃんからどのタイミングで交替したのでしょうか?


5回までは無失点。しかし6回以降で11失点・・・。


シーズンの対戦では修正してください。




ぐっち
5試合連続ヒットを継続グレちゃん出場全4試合でヒットを記録中です。




光尊様
とともにノー・ヒットであった筧くんにも初ヒットが生まれました!


頑張れ!筧くん!

宮古島キャンプでは悔しいノー・ヒットでしたが、高知で1本出た後はコンスタントにヒットを量産しました。


今回もこの1本で、流れが変わるといいですね!




中継ぎ陣
の昨日からの投壊傾向は止まりません・・・・・。




昨日の小松くんきんこくんの2失点に続いて、今日は大久保様1回5失点の大炎上!


更に高木くんも1回で4失点、先発サウスポーとして期待の高い中山くんまでも1回2失点・・・。




久々に登板のハギー1回1安打無失点が、とてつもなく素晴らしい成績に見えますね(笑)


何とか立て直していただきたいものです・・・。



そういえば今日は早爺が途中出場したそうですね!


記録を見ると6回に代走で登場すると即、盗塁


打っても7回にこそ高木くんの前に見逃し三振に斬って取られはしましたが、9回の第2打席は中山くんからレフト前にヒットを飛ばしました!(右打席だったのでしょうか?)



レフトといえば・・・・・。下爺こと真ちゃんが守っていたはずですね。



打った方も、それを受けた方も、これからの相手の野球人生にエールを送り合っていたことでしょうね・・・。


下爺・早爺コンビ

ドラマ
のように、永遠のライバル2人がともに今季大活躍することを心から祈りたいと思います!





昨日、姫路よりタフィさんの応援歌情報を知らせていただいたカール・デリックさまが、今日も明石から最新情報を知らせてくださいました!



「昨日のブログでも取り上げてもらったのですが、今日の明石の試合後にまたレクチャーをするのかなと思っていた昨日姫路で発表されたローズ選手の応援歌について、
応援団の方が『考え直します』って言っておられました!!


ムービーで送ったあの曲は幻に(大袈裟ですね・笑) と言う事で、また違った曲か詞かわかりませんが楽しみに待つ事になりました。


試合は、観戦しておられた皆さん全員『 大久保~ 』って心の中で叫んでたと思います(`ε´)


自分は次は開幕してからです。明日からのドーム三連戦はちゃんと仕事して来ますf^_^; 」




ということで、昨日の今日ではありますが(汗)、タフィさんの応援歌は見直しとなったそうです。



明石城下の明石球場

カール・デリックさま
連日の現地情報、本当にありがとうございました!




明日からは再び本拠地・ドームです。


もう寒さを気にすることはありませんから、投手陣も頑張ってくださることでせう。




明日は横浜ベイスターズ戦ですよね。


セ・リーグが相手ですね!(謎)



blogランキング
というものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!




 


 

