Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
3月5日 NGKにバファローズがやって来た!2007


今日はオープン戦はありませんでした。

そのかわり(笑)、夜にイベントがありました・・・。



 コリンズ監督が新喜劇に


吉本興業と業務提携しているオリックスのコリンズ監督と選手が5日、「なんばグランド花月」の舞台、「吉本新喜劇」にゲスト出演。お笑いタレントとともに大いに会場を沸かせた。

無難に初舞台をこなしたコリンズ監督だが、「ぼけ」と「つっこみ」という関西独特の笑いの文化については「まだ理解するのは難しいね」と苦笑い。24日に開幕するシーズンでは、すぐに日本の野球に順応できるか?。


 昨年も行ったこのイベントに、今年も行って参りました。


出演者は、公式で発表されたとおりコリンズ新監督様、ディバちゃんコーチ、吉井組長、平野佳くん、マティー、マサヒロ、キタガー新選手会長、村松様、真ちゃん、大西君、ぐっち、ゴジくん、慎太郎くんの総勢13名。

全員が、会場に詰め掛けた私たちファンを楽しませようと頑張ってくれました。


 もちろんそこに「笑いのプロフェッショナル」の吉本興業がプロデュース。

面白くない訳がありません!


昨年に負けず劣らず、とても楽しいひと時を過ごすことができました!



 この内、新喜劇部分は、3月21日(祝) 午後3時15分から4時まで関西テレビ (関西地方の8チャンネル)で放映されることになっているそうです。



昨年はその前の選手たちの質問コーナーやメイキングを含めた完全版がDVD化されましたが、今年はどうでしょうか?・・・・・


昨年
は、前売りが発売開始から約30分で全席が完売しました。

しかし今年は当日でもまだ余裕があったそうです・・・。

会場内でも昨年は殆どなかった空席もポツリポツリ

特に2階席などはガラガラ・・・。

いまさらながら、ノリ・キヨ人気の凄さが改めて浮き彫りになりました。


 

さて、いよいよ始まりました!


 オープニング

一人づつが、お馴染みのスタジアムDJの堀江さんのアナウンスに乗って登場です!

一人目は、ぐっちでした!

 

全員が揃ったところでサプライズ!

左膝の内視鏡手術を翌日に控えた日に収録されたキヨからのビデオメッセージでした。

 

何と、頭が「星の形」に綺麗に剃り込まれていました!

星型の剃り込み!?

この頭のように・・・・・

メッセージ

 「今年もスターとして光り輝いて頑張りますので、よろしくお願いいたします!

 

入場時に最も派手なパフォーマンスを見せてくれたのはキタガー選手会長でした。

先のドームでのルーキーたちのズッコケに倣い、「オレが手本!」とばかり思いっきりコケてくれました・・・。

お蔭で膝のカサブタがめくれて血が滲んで参りました(爆)

出血!

まさに、出血大ファン・サービスですね!

 

 

今年の公約を一人づつ発表する、と言うコーナーがありました。

今年の公約は?
 

ぐっち      一軍定着!

慎太郎くん   大学の先輩の水口さんに食事に連れて行ってもらいたい!

ゴジくん    一軍で活躍したい!

大西くん    ○○○○だけはしない!(ブラック過ぎて書けませんマジで・汗)

真ちゃん    声を出して、ポリープを3つ作る!

平野佳くん   また来年も呼んでもらえるように!2桁勝ちたい!

マサヒロ    駅前留学で英会話をマスターしたい!

村松様     今年こそビールかけをしたい!

マティー    1000試合出場達成!

キタガー    リーグ制覇!

 

吉井組長 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

  「いままで面と向かって一度も『キヨハラ!』って呼捨てしたことがないんです。だって、怖いんですよ(汗)。

   ・・・・・すかさず、隣のディバちゃんも同意。 「僕も怖いよ!」(笑)

  「だから今年はちゃんと『キヨハラ!』って言えるように・・・・・。

吉井組長の公約は!?
 

ディバちゃん ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

  「公約は2つあるんだ。  まず一つ目は、選手をできる限り助けること、そして2つ目は自分に合う靴を探すことさ。

   ・・・・・ちなみにディバちゃんの靴のサイズは33センチ!

 

コリンズ監督様 ・ ・ ・ ・ ・ ・

  「選手達と一丸になって優勝を目指したいです! そしてあえてもう一つ言うとしたら、今夜あなた(司会の非常階段シルクさん)と食事をすることです。

   ・・・・・ちなみにシルクさん、英語ペラペラで時々通訳をしていました。 昨年はモモコさんでしたが。

 

トーク・ショーが終ると、野球ネタで漫才が3席。

 

麒麟さん、青空さん、ストリークさんでした。

青空さん、全然知らない方でしたがボケの方は女性ながら結構マニアックなパ・リーグ好きと見えて、 私のツボにはまりました。

 

そして新喜劇が始まりました・・・・・。

  

 若手3人!

ぐっち、慎太郎くん、ゴジくん

 

Bsのルーキー井上選手(爆)

ルーキーの井上選手!?

おじゃましまんにゃわ!

 

関西人の夢!

お約束の美学。 関西人の夢。

 


吉井組長と大西くん!
 
川藤〝夏″団治

 生・ワン・ハートビート!

充実感一杯!


 その他の選手達も

 

本当に楽しい時間でした!

大抽選会では何にも当たりませんでしたが、行って良かったです!

 

ネタバレになるので、新喜劇の内容はあえて触れません、悪しからず。

忘れないように、今からビデオの予約をお願いします(爆)

 

 blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!


 
 


