Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
3月2日 OP戦3試合目、対中日戦(大阪のドーム)

 

この感じは、何かに似ています・・・。


季節は全く違いますが(笑)、長い長い夏休みが終って久し振りにみんなと顔を会わせる2学期の始業式?・・・みたいな感じに最も近いでしょうか?


会う人、会う人にご挨拶です。


「明けましておめでとうございます!今年もよろしく!」

 

関西にも野球が帰ってきました。

 

オープン戦関西シリーズ開幕です!

 

新しい芝生が眩しい・・・

芝生の色はご覧のとおり。

慣れるのにかなり時間がかかりました。

 

スタメン

スタメンです。

注目のショートは、マサヒロでした。

 

先発サーフ

先発の「新外国人投手」サーフ

実力はまだ未知数(笑)だけに、この日の登板にはとても期待していました。

結果的にはランナーを常時背負う苦しいピッチングではありましたが、何とか先発で4回を投げて1失点。

要所を抑えたと言っていいのか微妙ですが、昨年の「別人」とは違うような感じには見えました。

 

デビちゃん!?

これは、この日ご一緒した千葉県から来られたブロガーのふみろーさまからいただいた昼間のデイビー打者転向、いえユニフォームが間に合わなかったのでデビちゃんのユニを拝借したタフィさんのセンターオーバー2BHの瞬間です。

ふみろーさまは、昼間神戸サブ、そして夜はドームの今季初遠征にして初ハシゴ。

連敗ということを除けば、今季初関西遠征しかも初のライトスタンドを楽しまれておられるご様子で、初めてお会いしたとは思えないほどお話しも弾み私も楽しいひと時を過ごすことができました!

ふみろーさまのブログよりも先にお写真を使わせていただきました(感謝)

また、このユニフォーム情報・・・。写メールをいち早く送ってくださったカルデリックさまのお蔭で、開門前のひと時が大いに盛り上がったことも申し添えます。

私の「ツボ」ど真ん中ですからね(爆)

カルデリックさまの「プロ野球観戦は、ローズから」ということは初めてお聞きました。

本隊の1軍のOP戦開幕よりも、真っ先にサブに駆けつけられたお気持ちがわかりました。

 

さて、試合です。

 

グレちゃん

グレちゃんは挨拶代わりの初打席・初ヒット

今年1年、私たちのためにどうぞよろしくお願い致します!

 

修司さん

修司様も初めて味方として見るマウンドでした。

ヒット1本は許しましたが、今日も自責点0記録を1イニング伸ばしました。

今年1年、私たちのためにどうぞよろしくお願い致します!

 

 ぐっち猛打賞!

この日の打のヒーローの一人。

チーム9安打のうち、実に一人で3安打。

3打席連続ヒットで3出塁のぐっちです!

ソックス出しスタイルは、塁上でこそマッチしてカッコイイです!

 

栄二様も存在感!

若手台頭の大波の中にあって、やっぱりその存在感は流石です。

栄二様も関西で初ヒッです。

そして、今日のお仕事はこれで終了・・・・・。

 

ピンチ・ランナーの起用です・・・・・。ピンチではありませんが。

 

代走!?

何と。

今年初めての勇姿

今年初めての起用がピンチランナーとは!

サプライズでした。

しかし、このリードの大きさは何なのでしょうか(爆)

  

初打席!

打席も回ってきました。

1点ビハインドの9回ノーアウト1塁。

一打サヨナラホームランのチャンス(爆)

 

しかし、注目の初打席は、何と得意の(←つっこみ禁止!)犠牲バンド・・・。

 

光尊様ファンなら誰もが悪い予感がしましたが(汗)・・・・・

 

 祭り!

無事に決めてベンチはこのお祭り騒ぎ!!

一つ前の打席の写真がなければ、サヨナラ・ホームランかと見紛うばかりのベンチの盛り上がりですた(笑)


コリンズ監督様

明日は打たせてください!

多分打つと思いますので(汗)

 それより、試合に出してください(笑)

 

マサヒロ!

ビッキー加入と森山くん筧くんの台頭でレギュラー争いが混沌とする二遊間で、本拠地スタメン・ショートを勝ち取ったマサヒロ

守備では早速ファインプレーを魅せてくれましたが、ヒットも放ちました。

 

そしてこちらも代走が送られました。

法政の先輩から後輩への交替で、 ビッキーが関西発お目見えとなりました。

先輩に代り後輩

ルーキーながら、応援歌が作られていました。

「絶え間なく 燃ゆる闘気 天より授かりて ためらわず 振りぬけ 神の申し子 啓次」

素晴らしい歌詞ですね!

 

慎太郎くん!

もはや「覚醒」と言っていいのでしょうか?

先の満塁ホームランに続き、今日も唯一のタイムリーを放った慎太郎くん

あれから運命が大きく好転している気がしますね!

 

ビッキー初打席

ビッキーは初打席がありました。

1点ビハインドの9回2アウト2塁。

ここで本拠地初打席初ヒットで同点なら、まさに「神の子」の働きとなるところでしたが、ここはライトフライに討ち取られてゲームセット。

悔しい最後の打者ということになりました。

まあ、まだオープン戦ですからね。

でも、背番号10に違和感は全く感じませんでした。

この番号も偉大な選手が背負ってきた番号です。

明日はOBで元10番が監督のチームとの対戦ですね。

 

スコア

 スコアはご覧のとおり。

投手陣はたった2点しか取られませんでしたが、打撃陣はそれより僅かに1点だけ下回る1得点。

相手を上回る2桁にあと1本の9安打を放ちながら、決して追いつき追い越せない攻撃・・・。

 

あぁ、今年もBsが帰ってきましたね(爆)

 

blogランキングというものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!

 

 

 

 

