Bsとともに・・・
亡き仰木さんの遺志を引き継ぎ闘うオリックス Bsの毎日を、なまぬるいファンの立場で応援し、見守るBLOG
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月26日 キャンプ26日目。心地良い余韻をもう少し(笑)


春季キャンプ26日目。

第5クール7日目。(キャンプ打ち上げは明日!

 


約1ヶ月に亘り、2度場所を変えて行なわれてきた今年のキャンプもいよいよ残すところあと2日になりました。

今日はもう終ったので、実質的には明日でおしまいです。


長いようで短く、かつ短いようで長かったここまでの道程


昨日までのオープン戦連勝という結果が、 このキャンプの成果の一端を現しているのだと勝手に解釈して、 まだまだ余韻を楽しんでおります(笑)

 

そんな中、選手達は余韻に浸っている場合ではなく、今日も1軍生き残りを懸けたサバイバル・ゲーム・・・ 紅白戦が行なわれました。


 

【オリックス】小松、主力組を3回無失点

オリックスの希望枠ルーキー小松聖投手(25=JR九州)が26日、 高知キャンプでの紅白戦に先発した。3番北川、4番ローズ、 5番ラロッカの主力組相手に1つの四球は出したが3回を投げて無安打無失点。これで紅白戦は4試合13回1/ 3を投げて3失点と先発ローテーション入りをアピールした。

 

小松くんは、 前回21日の登板で3イニングスを無失点に抑えた直後、 4イニング目に入って突然崩れて2失点・・ ・。

最後はコリンズ監督様の手によって試合そのものを 「強制終了」という強権発動・・・ほろ苦い洗礼を受けたばかりでした。


しかし、社会人屈指の即戦力右腕との評価は伊達ではありませんでした。

 

070226 (3)


今日はシーズンさながらの主力打線を相手に、3回を無安打無失点!

見事に修正して見せてくれました。



もう、開幕1軍は当確でしょう。

いや、してもらわなければ新人王は獲れません(笑)


重ねて申し上げますが、小松くんはあの日の魔の1/3回を除けば、13イニングを投げて被安打は8、 自責点は僅か1点という堂々たるピッチングです!


違う色のユニフォーム
相手に投げる時が今から本当に楽しみです!

 

紅白戦とはいえ、遂に主力組の4番に座ったのはタフィさん・・・・・。

残念ながら今日はノー・ヒット?のようでしたが、既にコリンズ監督様の頭の中では重要な「ピース」として扱われているのでしょうね!

コリンズ監督様は、 本来はまさかここにいるはずのないタフィさん復活の奇跡のドラマにどのような演出プランを練っておられるのか、 私も楽しみたいと思います・・・って、まだ正式に合格通知は届いていませんがね(汗)

 


さて、昨日の余韻をもう少しだけ楽しみましょうか(笑)

 


昨日のヒーロー!といえば・・・・・


 

満塁ホームランを放った慎太郎くんですが、 ようやく今日になって映像が流れました。

070226 (1)

思い切り良く振り抜いたバットから放たれた打球は、まさに閃光のように煌いています。

070226 (2)

そしてその勢いを保ったまま、流星の如くライトスタンドを目掛けて一直線!


ライト・ポール直撃の見事な満塁ホームランでした・・・。

 

散々語り尽くされている「早稲田4人衆」の一人。

1年目からレギュラーを掴み、イチローくん以外で年間200本安打を超えた唯一の選手となった東京ヤクルトの青木さんや阪神の不動のショートストップとなった鳥谷さんには、 もはや年俸では遠く遥か彼方へと置いていかれ、広島の比嘉さんにも1軍入りは大きく遅れを取りました・・ ・。

しかし大学生活最後のシーズンでは、栄えある東京六大学で「首位打者」を獲得した慎太郎くんにも意地がありました。

 

この活躍が、慎太郎くんブレイクと今年のBsの「光り輝く明日」へのプロローグであることを願って止みません!

 

 

満塁ホームラン・・・・・。

いい響きですねぇ(笑)


昨年は、あのキヨが放った奇跡の「逆転サヨナラ満塁お釣りなし」ホームラン、 1本だけでした。

一昨年、Bs発足初年度は、 光尊様ブランボー2本だけでしたね。


ということは、オープン戦とはいえ恐らく(見落としがあるかも知れませんが)Bs史上通算で4人目の満塁ホームランを試合で打った打者と言えましょう!

勝負強い、 偉大な3人の強打者たち(←何か?)に一歩近付いたのかも知れません・・・。

 

070226 (5)


バット一振りで、今年注目すべき若手の一人に躍り出たことは間違いありませんね!

 

それにしてもこの2連戦のBs戦士たち躍動ぶりは驚嘆に値します・・・・・。


コリンズ流「ハード・ワーク」の成果、 恐るべしですね(笑)


 070226 (4)

 

さぁ、キャンプは明日で打ち上げです。

ベテランの皆様は別として、若手達はこのキャンプでは沢山のものを得たことでしょう。


帰りのカバンに全部入りきりますか?(笑)



blogランキング
というものに登録しています。

良かったら(1日1回クリックしていただければ嬉しいです!

こんな稚拙なブログではありますが、沢山の皆さんがクリックしていただいたおかげで、瞬間的に最高で驚きの第2位! にランクさせていただいたこともありました。


毎日更新を続けていくうえでの大きなモチベーションとなっております!


本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い致します。多謝!

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。